• ベストアンサー

台風4号の進路

明日かあさって、出かける予定です。 台風が接近しているということで、その予定を明日にするか あさってにするか決めかねています。 どちらにしても雨でしょうが、台風が最も接近する日は避けたいです。 明日かあさって、どちらの方がいいでしょうか? 関東在住です。

noname#60538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.4

各都道府県毎の「台風の暴風域に入る確率(地域ごと時間変化)」が発表されます http://www.jma.go.jp/jp/typh/typh_wstorm.html?t=0704 「地域」と「情報選択」を指定してください 出かける先の危険度が判ります

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 関東地方はやはり15日の方が危ないみたいですね。 とても参考になるURLでした。

その他の回答 (3)

noname#41634
noname#41634
回答No.3

今回のマンニィは枕崎台風に似てますねえ。 と言うことで、私もあしたをお勧めです。 あさっては日本海の真ん中にあるんじゃないかと…そうなると関東は南よりの風で雨も降る…。太平洋岸通ったらもっとひどくなりますけどね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 明日の方がまだましなんですね。 直撃よりはいいですものね。

• pamsd
回答No.2

私も 明日ですね。 ただ、今のところ あさっての午前中あたりは すごそうで 午後は 落ち着くような感じがしますので もし、午後に出かけるならば あさっても アリかもしれません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あさっての午後は落ち着くんですか? う~ん、迷います。

• heisenberg
回答No.1

こんにちは。 わたしなら、「明日」にします。 「あさって」は、関東地方を直撃する可能性が懸念されるからです。 「明日」なら、まだ、風雨が強まる程度で済むでしょうが、「直撃」されると厄介です。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 やはり「あさって」が台風が最も接近するんですね。 雨風が強まる明日も交通機関が心配です・・・