• ベストアンサー

新聞掲載の求人について

こんにちは。私は今就職活動中です。先日新聞で気になる求人を見つけ応募してみたいと思うのですが、給与についての記載は無く、待遇についても「当社規定」と書いてあるだけです。そこで質問ですが、この場合電話で待遇などを問い合わせても失礼にあたらないでしょうか? ご返答どうぞ宜しくお願い致します。

• 2love4
  • お礼率83% (115/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6_aka
回答No.3

まずは、求人している会社にご自分がどれだけ入社したいか?です。 お給与ありきでお選びなら電話で大体の事を聞かれて 宜しいかと存じます。 どうしても、その仕事(会社)をしたいなら(入社したいなら) まずは面接をされて、その場でお聞きになられたら よかろうかと存じます。 勿論、その仕事がしたくても薄給過ぎて釣り合いが取れないのであれば ご辞退されればよかろうかと存じます。

2love4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。電話で確認しましたら、給与は個人の年齢や経験によるので一概に言えないとのことです。応募者数殺到かと思われる会社ですが、挑戦しようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

電話で問い合わせても、面接してみないことには詳しいことわかりませんと逃げるかもしれません。実際そうですけど。 でも、基本的なところは、誰でも同じでしょうからその点は聞けるのではないでしょうか。

2love4
質問者

お礼

ありがとうございます。聞きにくいですが思い切って聞いてみようと思います。

• m_inoue222
回答No.1

当然聞かれて構いません

2love4
質問者

お礼

ありがとうございます。思い切って聞いてみます。