• ベストアンサー

bag・かばんの男物と女物

かばんかバックを買おうかと思うのですが、時々「これって女物じゃないかな?」と思う時があります。 カバンの男物と女物の区別はどこでつくのでしょうか?? また、みなさんはショルダーバックとボストンバックについてどのような使い分け(?)をしているのでしょうか??

• ikki3
  • お礼率4% (4/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Falca
回答No.1

あくまでも「おおまか」な分け方ですが ・四角形で大きめな作り、シンプルな形ーメンズ ・それよりも小作りで多少丸みを帯びている形、装飾的な要素があるーレディース ただ、ブランドによっては、 特にポールスミスなどはメンズでも装飾的ですが、 形、大きさで「これはメンズ」と判断がつきます。 でも、「これでも持てる」と思ったら、男女関係なく持てると思います。