• 締切済み

大塚愛 さくらんぼ

のギターをひくのですが、2週間で完成させなければなりません。 初心者でもひけるくらい簡単なのでしょうか? 参考までに教えてください☆

  • wqq
  • お礼率81% (394/486)

みんなの回答

回答No.1

弾いたことはありませんが、ほとんどスカのリズムですよね。コードを練習しつつアップストロークで裏拍のリズムをとるってのは、全くの初心者に2週間はむずかしかもしれません。 逆に考えれば、コードは1~3弦だけ押さえるように簡略化して、アップストロークでそこしか弾かないようにすればいくらか簡単になるかも。 他のパート(ベースとか)がいればの話ですが。 いずれにしても「ンチャ・ンチャ」のリズムで弾けないと全くさまにならないと思います。

wqq
質問者

お礼

回答アリガトウございます。 「ンチャ・ンチャ」はなんとかできるんですが、 全体的にどうなのかと思いまして。。。 他のパートはいます。

関連するQ&A

  • 大塚愛さんの使用していたギター

    大塚愛さんがさくらんぼのときに使用しているギターはどこのメーカーのものなのでしょうか?? よかったら詳しく教えてください。 私は趣味でギターをやっているので 次回ギター購入の際参考にしたいと思いまして・・・。

  • さくらんぼ(大塚愛)を歌うのは!?

    友達の結婚式で歌を歌うことになりました。 20代の女3人で歌うのですが、「さくらんぼ」を歌う 事をどう思われますか? 結婚式に参加した事がないので分からないのですが、 歌を歌う場合、最初から最後までフルで歌うもの なのでしょうか? 参加された事がある方、宜しくお願いします。

  • 大塚愛の「さくらんぼ」

    1万枚限定盤と5万枚再プレス盤との違いは何なのでしょうか?(どちらも初回盤は絵本付きですよね)   1万枚の方はCCCDというのは知っているのですが、絵本とかは一緒なのですか?

  • 大塚愛のさくらんぼ

    大塚愛のさくらんぼを「ひまわり」というアーテイスト(多分大塚愛のデビュー前)がうたう歌を試聴できるサイトがあったんですが、履歴が消えたし検索してもいまいち分かりません。サイト知ってる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 大塚愛のさくらんぼのPVでギターを担当していた女性。

     大塚愛の「さくらんぼ」のPVでバックバンドでギターを担当していた女性は誰でしょうか?。

  • 大塚愛の「さくらんぼ」のPVで・・・

    大塚愛の「さくらんぼ」のプロモを見て思ったのですが、バックでドラムを叩いている人が「ブルーハーツ」のドラムスとそっくりなんです。髪型とか体系とか・・・。まさか「ブルーハハーツのドラムス」ではと気になっています。他人の空似かもしれませんが、知っている人がいたら教えて下さい。

  • 大塚愛 (さくらんぼ) *はもる箇所*

    結婚式の余興で新婦の希望により大塚愛さんの(さくらんぼ)を 今月末、歌う事になりました。 新婦は結婚式に対して色々と夢があるらしく●選曲●仮装●振り付けを 要求していて、年齢的にもこの選曲は厳しいんじゃはないかと思ったんですが、達ての願いなので頑張って歌う事になりました。 大半は新郎、新婦の親戚で年配の方ばっかりになるので、さすがに仮装と振り付けは最小限の気持ち程度にすることに決まりました。 歌に力を入れようとハモル箇所をさがしてるんですが・・・ 歌を聞いてもどこでどのようにハモってるのかなかなか聞き取れません。 ●この曲でハモった事のある方。 ●ハモリの得意な方。 ●聞き取りやすい動画のサイトを知ってる方。 :2人幸せの空~♪ :さくらんぼ~♪ この曲調だけ今はハモってます。 他にハモって綺麗な箇所があれば教えて下さい。 教えてもらえればそこだけに集中してハモリを探る事もできるので よろしくお願いします。

  • ◆ ♪♪ あなたの好きな 大塚 愛 ちゃん !!!!・・・・♪♪ ◆

    ◆ ♪♪ あなたの好きな 大塚 愛 ちゃん !!!!・・・・♪♪ ◆ こんにちは あなたの好きな・・・です まだしていませんでした 今回は ♪ 大塚 愛ちゃん ♪ です あなたのお気に入りはなんでしょうか [◆ 参考] プラネタリウム・さくらんぼ・甘えんぼ・Happy Days 金魚花火・SMILY・ビー玉・ネコに風船 ちなみに僕は ネコと風船が好きですが・・・ 回答よろしくお願いします(^o^)

  • 大塚愛のさくらんぼ -Encore Press-

    大塚愛のさくらんぼ -Encore Press-の売上枚数は、累計でどのくらいあるのでしょうか?噂だと5万枚以上売り上げてるといいますが。

  • 大塚愛の髪型

    大塚愛はロングとショート、どっちが似合ってるとおもいますか? 今度美容院に行くときの参考にしたいので好みを教えてください☆

専門家に質問してみよう