• ベストアンサー

坂出あたりでおすすめのうどん屋さん

来週末、日帰り讃岐うどんツアーに誘われました。 運転手役の子に「効率のいいまわり方を見ておきたいから、いきたいお店を教えてね」と言われて検索したのですが、 たくさんありすぎるのと、移動にどれくらい時間がかかるものかわからず、しぼりこめません。 10時ごろにJRの坂出駅について、17時頃帰る予定です。 坂出からはレンタカーで移動します。 ここはぜひ行って!というところがあればおしえてください。

  • zasax
  • お礼率85% (146/170)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.3

 こんにちは。参考になりましたら。  JR坂出駅から出発ですと、私なら、たむら、おか泉、山越、なかむら辺りに行きます。ルートはもっと詳しい人がいたらそれを参考にして頂きたいのですが、たむら→山越(前はずっとやってたんですけど、この間玉がなくなったら終了すると聞いたので)→なかむら→おか泉→坂出駅にすると思います。  他にも坂出に彦江製麺所、日の出製麺所、がもう等の美味しいと言われる人気店がありますが、行った事ないのですみません分かりません。多分美味しいと思うんですけど(^_^;)。たむらは道は何の変哲もないと言ったら失礼ですけど、目印がなにもない所にあったので行くのがちょっと難しいかもしれませんが美味しいですので良かったら行ってみて下さい。おか泉は冷天おろしがおススメですよ。  安全運転で讃岐うどんを味わって来て下さいませm(__)m。 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

zasax
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おすすめしてくださった中ではおか泉となかむらに行きました。 ほかにもいくつか行ったのですが、どこも個性的でおもしろいですね。 おか泉は最後にいったので、天ぷらはちょっとおなかに入りませんでした。 隣の人が食べてたのを見たら、すごくおいしそうだったので残念です。 何回も通う人の気持ちがわかりました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 参考までにこちらを http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/

zasax
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげさまで楽しくまわってきました。

  • calltella
  • ベストアンサー率49% (317/635)
回答No.1

坂出ならここはハズせません! 山下うどん店 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=286

zasax
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ながら時間とおなかの都合で、今回は見送りました。 かき揚げにすごくひかれていたんですが。 次回はぜひ行きたいです。

関連するQ&A

  • 讃岐うどん

    電車を使って香川県に讃岐うどんを食べに行きます。 JRで行くので、香川県のJR駅から、讃岐うどんを回るツアーのバスというのは、出ているのでしょうか? 讃岐うどんを食べにいかれたことがある方、教えて下さい!

  • 坂出のおいしいうどん屋さん教えてください

    9月3日青春18切符で四国の坂出に行く予定です ここでおいしいうどん屋ご存知の方いましたら教えてください よくテレビにでる日の出製麺所に行かれた方いましたら 感想教えてください ここは週末でしたら何時ごろ売り切りになるのでしょうか? ご存知の方おられましたら教えてください

  • 讃岐うどんのお店★うどん通の方助けてください!

    17日から、泊まりがけで香川のおいしい讃岐うどんを食べに行こうと思うのですが、遅めの晩御飯時(夜9時ごろ)まで開店しているうどん屋さんはありませんか? なお且つおいしいうどん屋さんでしたらうれしいです。 どのおうどん屋さんも早朝から開店のようなので、もしかしたら1軒も無いのかもしれませんが・・・ 移動手段は青春18きっぷなので、JR沿線のお店でお願いします! 香川のうどん通の方!よろしくお願いします!!

  • 坂出インター付近の、夜もやっているうどん屋

    四国へ遊びに行って、帰りに坂出インターにのる直前に うどんを食べて帰りたいのですが、そのエリアのうどん屋は 夕方になる前に閉店してしまう店ばかりのようで困っています。 坂出インターの近くで、夕方の6時頃までやっているうどん屋が あったら教えてください。 ゴールドタワーで遊んだ後に、3家族(大人6名幼児6名)が 座敷席で釜揚げうどんを囲んで夕食・・みたいなことができる お店希望です。 よろしくお願いします。

  • 讃岐うどんで二泊三日は大丈夫?

    7月の日 月 火とレンタカーを借りて讃岐うどんを食べようと思います。 基本一店舗1回として、2泊3日まるまる讃岐うどんを回るのは時間があまってしまいますかね? 昼で閉まるところもあると聞くので、夕方が手持ちぶさたになるかなーとも心配です。 もしよければ、開店時間と開店日を考慮したおすすめを教えてもらえると大変助かります。 パッケージツアーで行く予定で、 朝9時過ぎに高松空港到着でレンタカーをかりる、 1泊目は高松駅あたりのホテル、 高松東急イン、オークラホテル高松(どっちがいいかな?) 2泊目はかずら温泉のホテル 3日目は15時頃の高松からのフライトを考えています。

  • 香川県の坂出駅周辺でうどんか寿司の店

    坂出駅周辺徒歩圏で ・うどんか寿司をたべたい おしえてください。寿司は回転でもカウンターでもいいです。値段よりも味重視。  東京から愛媛へ出張します。時間に余裕あるので、岡山からしおかぜに乗らず、マリンライナーで坂出へ行き、そこで食事していしづちに乗りたい。18時ごろ坂出駅に着きます。時間は1~2時間あります。

  • 大行列の無いお勧めの香川の讃岐うどん店

    よろしくお願いします。 年末に、香川、高知、徳島を車(運転者は2名です)で1泊2日で巡る旅行を計画しています。 同行者の希望のうち、美味しい讃岐うどん店で食べたいというのがあるのですが、 ほかの希望もかなえるとなると、旅行日程がタイトになり、いわゆるS級の有名店の 大行列に並んで時間を使うのは避けたいと考えています。たとえば、釜玉の山越などです。 そこで、お尋ねしたいのですが、大行列の無い、お勧めの香川の讃岐うどん店を ご存じないでしょうか。 なお、私は、「恐るべき讃岐うどん」ブームの時に、その美味しさにハマリ、何度か、香川で讃岐うどん巡りをしていましたが、ここ3年ほどはご無沙汰しています。 (ちなみに、私の好きな店は、先の山越と、今は廃業されてましたが坂出の彦江製麺所です。) 最近の讃岐うどん事情はまったくわかりません。多少の行列は覚悟していますが、山越の大行列は出来たら日程の関係から避けたいです(最近は行列が改善されているようなら山越は訪れたいと考えています。) 同行者は2,3店舗回りたいそうなので、複数のお店を挙げて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 讃岐うどん

    讃岐うどんが食べたくて仕方ありません。 香川県のJR高松駅から近い讃岐うどん屋さんはあるでしょうか? もしありましたら、 店名、アクセス、定休日、営業時間、HPアドレス をお願いします。

  • 讃岐うどん

    恥ずかしながら「はなまるうどん」で讃岐うどんを知りハマった 東京在住の大学生です。 「はなまるうどん」新宿駅 「めりけんや」JR山手線恵比寿駅構内 「さぬき小町」新宿駅 「麺通団」新宿駅 他に関東・東京に進出している讃岐うどんチェーンをご存じでしたら 教えて下さい。(個人店は大丈夫です) どれも本場の方からしたら微妙なのかも知れませんが・・・

  • 讃岐うどん食べ歩きについて

    お世話になります。6月3日ですが、神戸を6時に車で出発し、日帰りで 四国讃岐うどん食べ歩きに行くとこになりました。 行きたいうどん店案は 、★がもううどん ★山越うどん  ★長田うどん ★山内うどん ですが、せっかくなので琴平さんにもお参りに行こうと思います。 どのようなルートでまわるのが、効率がいいでしょうか?また他にもお勧めのうどん店などありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。