• ベストアンサー

坂出あたりでおすすめのうどん屋さん

来週末、日帰り讃岐うどんツアーに誘われました。 運転手役の子に「効率のいいまわり方を見ておきたいから、いきたいお店を教えてね」と言われて検索したのですが、 たくさんありすぎるのと、移動にどれくらい時間がかかるものかわからず、しぼりこめません。 10時ごろにJRの坂出駅について、17時頃帰る予定です。 坂出からはレンタカーで移動します。 ここはぜひ行って!というところがあればおしえてください。

• zasax
  • お礼率85% (146/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.3

こんにちは。参考になりましたら。  JR坂出駅から出発ですと、私なら、たむら、おか泉、山越、なかむら辺りに行きます。ルートはもっと詳しい人がいたらそれを参考にして頂きたいのですが、たむら→山越(前はずっとやってたんですけど、この間玉がなくなったら終了すると聞いたので)→なかむら→おか泉→坂出駅にすると思います。  他にも坂出に彦江製麺所、日の出製麺所、がもう等の美味しいと言われる人気店がありますが、行った事ないのですみません分かりません。多分美味しいと思うんですけど(^_^;)。たむらは道は何の変哲もないと言ったら失礼ですけど、目印がなにもない所にあったので行くのがちょっと難しいかもしれませんが美味しいですので良かったら行ってみて下さい。おか泉は冷天おろしがおススメですよ。  安全運転で讃岐うどんを味わって来て下さいませm(__)m。 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

zasax
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おすすめしてくださった中ではおか泉となかむらに行きました。 ほかにもいくつか行ったのですが、どこも個性的でおもしろいですね。 おか泉は最後にいったので、天ぷらはちょっとおなかに入りませんでした。 隣の人が食べてたのを見たら、すごくおいしそうだったので残念です。 何回も通う人の気持ちがわかりました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 参考までにこちらを http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/

zasax
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげさまで楽しくまわってきました。

• calltella
回答No.1

坂出ならここはハズせません! 山下うどん店 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=286

zasax
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ながら時間とおなかの都合で、今回は見送りました。 かき揚げにすごくひかれていたんですが。 次回はぜひ行きたいです。