• ベストアンサー

坂出インター付近の、夜もやっているうどん屋

四国へ遊びに行って、帰りに坂出インターにのる直前に うどんを食べて帰りたいのですが、そのエリアのうどん屋は 夕方になる前に閉店してしまう店ばかりのようで困っています。 坂出インターの近くで、夕方の6時頃までやっているうどん屋が あったら教えてください。 ゴールドタワーで遊んだ後に、3家族(大人6名幼児6名)が 座敷席で釜揚げうどんを囲んで夕食・・みたいなことができる お店希望です。 よろしくお願いします。

noname#256983
noname#256983

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

坂出インターからはちょっと離れていますが、ゴールドタワーと同じ宇多津町内にある 『おか泉』(おかせん) http://www.okasen.com/honten/ をおススメします。 夜8時までの営業ですから、あまり時間を気にしなくても大丈夫です。 何しろこの店、店主のうどんに対するこだわりが半端ないです。 小生がとやかく言うより、上記のホームページを一度ご覧下さい。 ホームページの中に、店頭でのものすごい行列の写真があったりしますが、これはおそらくランチタイムのものだと思われます。 どなたかが言うように、地元民は外食でうどんは朝か昼食べるもの、という認識があり、夕食時はここまでひどい混雑にはならないと思います。 メニューに当然釜上げもありますが、本当はこの店の看板メニューは『冷や天おろし』なのです。3家族で行かれるなら、この季節と言えどもぜひ、どなたかお一人ぐらいはこの看板メニューをお試しいただきたい。まぁ強制するつもりはありませんけど (^^; うどんを冷しにする代わり、ソコは讃岐のうどん屋らしく、おでんもちゃんとありますのでご心配なく(?) せっかく本場でうどんを食すのに、全国チェーン店では少々味気ないですもんね。

noname#256983
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜は混んでいないのなら、ぜひ行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

「はなまるうどん坂出白金店」 で検索してみて下さい。 さぬきうどんは昼がメインですので、夜はハズレが多いかも知れません。 (割高だったり…) 中でも「はなまる」はチェーン店ですので、味と値段にハズレはないと思います。

関連するQ&A

  • 讃岐うどんを食べまくりに行きます

    今月、タイトルの旅行を友人と予定しています。 空路高松へ入り、レンタカーを借りて、うどんを食べまくるべく動く予定です。 その際、「お店」というよりは、よくテレビ等でも紹介されている、一般の民家の敷地内にある納屋みたいなところでやっている釜揚げうどん等を食べたいと思っています。 前に見たのは、100円程度でつゆと溶き卵が入ったお椀とお箸を渡されて、釜から上げたばかりのうどんを入れてもらうのに並んでいる人達の姿...あつあつのうどんで卵が半熟に固まる「かまたまうどん」をそんな安い値段で、立ったままかき込む...ずっと憧れてました。 土地勘はありませんが、基本的にカーナビで動けますので、どこかオススメのお店やエリアなどありましたら、是非教えて下さい。

  • 四国まで撮影に行くのですが瀬戸大橋を何処のインターも降りずにサービスエ

    四国まで撮影に行くのですが瀬戸大橋を何処のインターも降りずにサービスエリアとかパーキングから大橋を上方向または横方向から撮影する場所はありませんか?又児島インターで出て鷲羽山ハイランドに行った場合大橋を撮影出来るような展望台はありますか、駐車場はあるのでしょうか。それ以外に児島インター、坂出インター近くから俯瞰撮影できる所があれば教えて下さい。

  • 香川県の坂出か、丸亀での夕食

    9月に、香川県の坂出か丸亀市内で会食と宿泊をします。気の置けない身内、総勢9名で、5年ぶりとなります。年齢は、上は93歳から12歳まで。皆が楽しめて、美味しい夕食を食べたいと考えていますが、全く土地勘も無くインターネットで検索しても、饂飩屋さんばかりが目につきます。和食中心と考えていますが、美味しければ、特にジャンルは問いません。よろしくお願いします。

  • 香川のうどん屋

    香川へうどんを食べに行こうと思っています。 往訪リストは下記です。 ・長田 in 香の香 ・元祖しょうゆうどん小縣家 ・中村うどん ・純手打うどん よしや 香川のうどん屋は麺が売り切れたら閉店するそうですが、 上記のお店はお昼を過ぎれば売切れてしまうでしょうか? 夕方までは食べれるでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

  • 香川県内讃岐うどんのおいしいお店教えてください。

    両親が70歳の記念旅行で四国へ行くのですが、お勧めの讃岐うどんのおいしいお店があればどなたか教えていただけないでしょうか。 Web site(麺聖のうどんグルメの旅)を見たなかでは、香川県坂出市の「彦江」、 高松市の「かな泉」・「さか枝」あたりが美味しいのかなと思っていますがいかがなものでしょうか? 両親によきアドバイスをしたいのでよろしくお願い致します。

  • 讃岐うどんのおいしいお店を教えてください。

    讃岐うどんのおいしいお店を教えてください。 今度四国へ旅行に行きます。移動はレンタカーです。 2日目は、愛媛の道後温泉から松山インターで自動車道に乗り、高知の桂浜に向かうのですが、途中の川之江(少し香川に入っても構いません)あたりで、おいしいさぬきうどんが食べたいと思っています。 行くのは平日(金曜日)ですが、お昼時はやっぱりどこも行列でしょうか?? 人数は10人ほどです。 よろしくお願いします。

  • 教えて下さい

    夏に家族旅行を予定しています 4泊5日の旅です、やっとプランが出来上がりつつ ありますが3泊目のうどん巡りの拠点、宿泊先を坂出か高松 どちらにしようか迷っています。 坂出、高松の宿のお勧めもあれば教えて下さい 素泊まり予定です。 うどん巡りにはどちらが良いですか?? また、ここは絶対行くべきうどんのお店や効率のいいうどん巡りのルート を教えて下さい。 高松で宿泊した場合 夕食のお勧めの店も教えて下さい いろいろ質問ばかりですみません 宜しくお願いします。

  • 福山⇒松山⇒讃岐うどん⇒神奈川

    QNo.2464763で四国に1日だけ立ち寄るとしたらどこに行くべきか、質問した者です。たくさんの回答ありがとうございました。最終的に、夕方広島県福山で結婚式を終えた後、松山に入り1泊し、翌日讃岐うどんを食べてから神奈川に帰ることにしました。さて、再び教えていただきたいのですが、(1)福山から松山への交通手段(夕方の時刻を教えていただければ幸です) (2)道後温泉の日帰り浴場  (3)松山のビジネスホテルまたは宿泊可能なサウナ (4)讃岐うどんを食べるとしたら高松ですか?(松山では食べられませんか?)またおすすめのお店を教えてください  (5)松山⇒讃岐うどん⇒神奈川のタイムスケジュール のどれか1つでも結構ですので教えてください。よろしくお願いいたします。 

  • 通に聞きたい!大阪から日帰り讃岐うどん旅行

    ゴールデンウィークに、2人で大阪から香川へ讃岐うどんを食べに日帰り旅行しようと思っています。 2人なので、高速バスが疲れなくていいかなと思うのですが、 調べたところ、お店が転々としていて、車の方が便が良さそうなので レンタカーもいいかも、と思っています。 当日は早朝に出かけ、うどん屋を2~3軒回って夕方過ぎには四国を出ようと考えています。 そこで、大阪から讃岐うどんを食べに行かれた方、 オススメのコースなど教えていただけないでしょうか? そして、地元の方、このうどん屋には行くべき!というお店を ご存じでしたらお教えいただけますか? ネットや本ではどうしても贔屓があると思いますので…。 「山越うどん」さんなんかは有名みたいですがどうなんでしょう? 今後遠方に引っ越してしまうので、最初で最後のチャンスになってしまうかも…。 なので、とくに「通」の方のご意見が聞けるととても嬉しいです。 なにも知らない初心者で、申し訳ありませんが どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大行列の無いお勧めの香川の讃岐うどん店

    よろしくお願いします。 年末に、香川、高知、徳島を車(運転者は2名です)で1泊2日で巡る旅行を計画しています。 同行者の希望のうち、美味しい讃岐うどん店で食べたいというのがあるのですが、 ほかの希望もかなえるとなると、旅行日程がタイトになり、いわゆるS級の有名店の 大行列に並んで時間を使うのは避けたいと考えています。たとえば、釜玉の山越などです。 そこで、お尋ねしたいのですが、大行列の無い、お勧めの香川の讃岐うどん店を ご存じないでしょうか。 なお、私は、「恐るべき讃岐うどん」ブームの時に、その美味しさにハマリ、何度か、香川で讃岐うどん巡りをしていましたが、ここ3年ほどはご無沙汰しています。 (ちなみに、私の好きな店は、先の山越と、今は廃業されてましたが坂出の彦江製麺所です。) 最近の讃岐うどん事情はまったくわかりません。多少の行列は覚悟していますが、山越の大行列は出来たら日程の関係から避けたいです(最近は行列が改善されているようなら山越は訪れたいと考えています。) 同行者は2,3店舗回りたいそうなので、複数のお店を挙げて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。