• ベストアンサー

坂出インター付近の、夜もやっているうどん屋

四国へ遊びに行って、帰りに坂出インターにのる直前に うどんを食べて帰りたいのですが、そのエリアのうどん屋は 夕方になる前に閉店してしまう店ばかりのようで困っています。 坂出インターの近くで、夕方の6時頃までやっているうどん屋が あったら教えてください。 ゴールドタワーで遊んだ後に、3家族(大人6名幼児6名)が 座敷席で釜揚げうどんを囲んで夕食・・みたいなことができる お店希望です。 よろしくお願いします。

noname#256983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

坂出インターからはちょっと離れていますが、ゴールドタワーと同じ宇多津町内にある 『おか泉』(おかせん) http://www.okasen.com/honten/ をおススメします。 夜8時までの営業ですから、あまり時間を気にしなくても大丈夫です。 何しろこの店、店主のうどんに対するこだわりが半端ないです。 小生がとやかく言うより、上記のホームページを一度ご覧下さい。 ホームページの中に、店頭でのものすごい行列の写真があったりしますが、これはおそらくランチタイムのものだと思われます。 どなたかが言うように、地元民は外食でうどんは朝か昼食べるもの、という認識があり、夕食時はここまでひどい混雑にはならないと思います。 メニューに当然釜上げもありますが、本当はこの店の看板メニューは『冷や天おろし』なのです。3家族で行かれるなら、この季節と言えどもぜひ、どなたかお一人ぐらいはこの看板メニューをお試しいただきたい。まぁ強制するつもりはありませんけど (^^; うどんを冷しにする代わり、ソコは讃岐のうどん屋らしく、おでんもちゃんとありますのでご心配なく(?) せっかく本場でうどんを食すのに、全国チェーン店では少々味気ないですもんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 夜は混んでいないのなら、ぜひ行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

「はなまるうどん坂出白金店」 で検索してみて下さい。 さぬきうどんは昼がメインですので、夜はハズレが多いかも知れません。 (割高だったり…) 中でも「はなまる」はチェーン店ですので、味と値段にハズレはないと思います。