• ベストアンサー

教えて下さい

夏に家族旅行を予定しています 4泊5日の旅です、やっとプランが出来上がりつつ ありますが3泊目のうどん巡りの拠点、宿泊先を坂出か高松 どちらにしようか迷っています。 坂出、高松の宿のお勧めもあれば教えて下さい 素泊まり予定です。 うどん巡りにはどちらが良いですか?? また、ここは絶対行くべきうどんのお店や効率のいいうどん巡りのルート を教えて下さい。 高松で宿泊した場合 夕食のお勧めの店も教えて下さい いろいろ質問ばかりですみません 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Love2Show
回答No.1

個人的には高松での宿泊をお勧めしたいです。 坂出には何もないような… うどん店は高松の方が多いです。 雑誌に出ている店は行列がすごいのでお勧めできません。 地元に住む人間には「そんなに大差あるかな?」ぐらいにしか思いません。 高松周辺では… 高松西インター近くにある「てら屋」のかけうどんと、郷東町にある「麺八」のカレーうどんをお勧めしたいです。 どちらも有名人が結構来てますが、(セルフなんで)すぐ食べれるくらいの行列です。 夜は… 香川県のもう一つの名産「骨付き鶏」を食べて頂きたい! これを目玉として出店している店も多いですが… 「一鶴(いっかく)」はハズれがないと思います。 「おや(かたい)」と「ひな(柔らかい)」がありますが、「ひな」をお勧めします。 高松駅周辺から近いのは屋島店かレインボー店ですかね…

korie58
質問者

お礼

回答ありがとうございました 夜の食事の事もあるので高松で宿泊することにしました。 有名店行く予定ですが、行列が苦手で迷うところです てら屋、麺八 並ばずにすむと言う事なので参考にさせて 頂います。 夜の食事 骨付き鶏 是非 食べて見たいです。 とても参考になりました