• 締切済み

作文を書くはめになりました。。

学校の学年だよりに載る作文を書くはめになりました↓↓  (こうゆうのは自分で考えなきゃいけないんだけど。。)   題は『こんな夏休みにしたい』です。 私的には 1○○な夏休みにしたい! 2理由 3そのためには の様な内容ににしようとしているのですが、 これに入れたほうが良い!と言うものがあれば教えて下さい。                よろしくお願いします。

  • lushi
  • お礼率90% (9/10)

みんなの回答

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

何年生の方ですか?

lushi
質問者

補足

中1です...。

関連するQ&A

  • 作文の表紙って何に書くんですか

    夏休みの宿題で作文を書きます。 それに、表紙を付けて、作品題、学校名、学年、氏名を書かなければいけないんですが、 どんな感じに、何に書くのでしょうか? あと、原稿用紙にも題と名前を書きますか? 馬鹿な質問ですいません。

  • 作文

    今中学3年生です。 夏休みの宿題で作文があるんですが、題はなんでもいいという作文の宿題があります。 税の作文を書くという宿題があったんですが、PCで税について調べて思ったことを書きすらすら書けたのに題は自由ということ余計なにをかけばいいのかわかりません。 なんでもいいので題をいくつかお願いします。

  • 美容専門学校の入試の作文

    僕は3日後に美容専門学校の入試があります。そしてその入試にわ作文があり自分でお題を決めて作文の練習をしていました。お題わ「美容師になりたい理由」です。 下書き程度に書いたんですけど内容は髪型を変えたら友達からよく言われたのと人と関わったり話したりするのが好きだからと美容に関することが好きだからと書きました。簡単に説明しましたが作文でわちゃんと文になってます。そしてその作文を親にみてもらったら「私がこの作文を見る人だったら、この子本間に美容師なりたいんかな?っておもう」みたいなこと言われました。言い方がとてもうざくてキレてしまいました。僕わ本当にやる気があるんですが伝わらないみたいです。本当にやる気があるとわかるような美容師になりたい理由ってありますか?いい解答お願いします… 長文すみません

  • 作文での題

    今中学3年生です。 夏休みの宿題で作文があるんですが、題は自由という作文の宿題があります。 税の作文を書くという宿題は、PCで税について調べて思ったことを書きすらすら書けたのに題は自由ということでなにをかけばいいのかわかりません。 どういう事を書けばいんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 作文の題

    もうすぐ高校で面接と作文があります。 今のところ作文は「自己推薦文」と言うことまでなっています。 が、その「お題」と言うものは当日知らされます。 50分で書かないといけないので少し練習をしたいのですがどんな「お題」が多いのか教えてください。 また、その「お題」の名前、例えばお題が「この学校に入ってしたいこと」となった場合、作文の題には「この学校でしたいこと」とかかなければなりませんか?

  • 作文

    私は高校3年生で、今年就職をします。 学校から推薦されて就職試験を受けに行くのですが、就職試験内容が作文と面接です。 作文の題はきちんと決まってはいないのですが、過去からの系統から『私の夢』だと思っています。 しかし、『私の夢』といってもどんなコトを書いたら良いのか分からず困っています。 女子が書く内容では、家庭を持つ という内容が多いと聞いたのですが、私はあまり家庭的ではなく、作文としては書きにくい題です。 夢を言えば、ヨーロッパにいつか旅行してみたいということはありますが、旅行をしてみたい等のことは『私の夢』としてはあまり相応しくないと進路指導部から言われました。 どんな風なことを書けば良いのか困っていますッ よければアドバイスを下さい!!

  • 作文の発表について

    学校で、人権についての作文を発表することになりました。 作文は全員書いたのですが、数名が代表で今度学年・親が見ている前で読むみたいです。 自分はその代表に選ばれたわけですが、せっかく親や学年のみんなが聞いてくれるので、しっかりとした発表をしたいと思っています。 原稿はもう決まっているので、内容はほとんど変えることはできませんが、しゃべり方などの面で「こうしたら聞いている人が飽きない」というようなアドバイス、よろしくお願いします。

  • 《夏休みの宿題》音楽作文について

    こんにちは(^∀^)v! 私は中学生なんですけど、学校の夏休みの宿題で「音楽を聴く楽しさ」っていう題で作文を書かなくちゃいけなぃんです…。けど今時のJPOPとかの曲はいけなぃみたいで“クラシック”についての感想文を書かなくちゃいけなぃんです(>О<)!!!3年もずっと同じ題で5枚も書かなくちゃいけなぃんでどんな風に書けばイィか分かりません…。 もし良かったら是非アドバイスをお願いします!!!

  • 作文>。<

    夏休みの作文内容が、思いつきません。どんな内容にしたらいいですか?

  • 夏休みの宿題の自由題作文の題材を

    私は中学3年生です。 夏休みの宿題で作文があるのですが、自由題が一番書きやすそうだったので、自由題作文にしました。 題材は、今、自分が習っている「バレエ」について書こうと思ったのですが、この題材では少し幼いでしょうか? 書こうと思っている内容は、「発表会に出演するので魅せる演技をしたい」や「なぜバレエを始めたのか」という事、注意された事、今までの習い事の発表会での失敗談などを中心に書いていきたいのですが…。 また、上に書いた事で「これは書かない方が良い」というのがあれば、それも教えていただきたいです。 宜しくお願いします。