• 締切済み

雪駄って・・・

ちょっと前は夏場、比較的若い人たちがサンダル代わりに雪駄を履いてたように記憶してるのですが今はもうダサいのでしょうか? 履いてる人は少ないがダサくはないのか、まったく数年前と変わってないのか、よかったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

最近、東京に遊びに行ってないので、東京の事はわからないんですけど、気になるようなら履いていかないほうが無難です^^; せっかく東京へ遊びに行くのに、雪駄が気になって、楽しめない・・・ なんてつまんないでしょうしね♪

tomy41
質問者

お礼

そうですかぁ~、革底のいい雪駄を貰ったのでもしおしゃれなら履いて行こうと思ったのですが^^; 普通のスニーカーにしときますかねw

回答No.1

これは地域によって差もあるのではないでしょか・・・? 私は東北の田舎在住ですけど、たま~に見かけますよ。 10代~20代でもカジュアルファッションでも雪駄を履いている人。 弟(20歳)も普段でも履いていますし。 本人曰く、楽だしどの服装(弟はカジュアルですが)にもあうから・・・らしい。 まだ流行っているか?と聞かれたら流行ってはいないかと思います^^;

tomy41
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとその辺なら自分も全然気にしないですが、 東京に遊びに行くのに履いていったら恥ずかしいんでしょうかね?w