• ベストアンサー

フォントのコンフリクト?

「ファイルメーカ5」で外字を使おうと思い、 フォントをインストールしました。 再起動したら、『不当命令です』と爆弾がでて、 機能拡張をインストールしないで再起動するよう 指示されます。 フォントのコンフリクトの可能性が考えられる でしょうか? ●フォント名● スーツケース GothicBBB-Medium 丸漢フォルダ 中ゴBBB L1  中ゴBBB L1 ●環境● MAC OS 9 ATM 4.5 上記のフォントは仕事に使いたいので、 はずせる物をお教え下さい。 宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ATM4.5はOS 9に対応していません。 http://www.adobe.co.jp/support/mac9.html 参考URLのATM Lite 4.6.2をインストールしてやってください。 その前にATM4.5は削除してください。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/downloads/atmmac.html
wokinaka
質問者

お礼

asucaさん、早速のご回答たすかります。 出来ました!! 今までこのコンビで(OS9&ATM4.5)何とも無かった ので、油断してしまいました。(恥) ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>今までこのコンビで(OS9&ATM4.5)何とも無かった ので、油断してしまいました。 今まで何ともなかった方がおかしかったということですね。 直ってよかったです。 また何かあったら別途質問してください。

wokinaka
質問者

お礼

色々と、ご助言ありがとうございました。

• asuca
回答No.2

補足ですがインストールアンインストールするときはOS Install CD-ROMから起動して行ってやるといいかと思います。