OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

破損フォントが削除できない

  • 困ってます
  • 質問No.152902
  • 閲覧数184
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (14/21)

新ゴLというフォントをシステムフォルダから出したいのですが、
「このスーツケースは破損しているので、移動できません」と言われました。
破損しているからこそゴミ箱に移動したいのですが、
ゴミ箱にもデスクトップにも他のフォルダにも移動できません。

ロックはかかっていません。他のアプリケーションも終了しました。
家のマックはネットワークにつながっていません。できれば、
新たなアプリケーション等を入れずに解決できないでしょうか。
Power Macの7600、OSは8.6を使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

システムのCD-ROMから起動してやっても削除できないかやってみてください。

それでもだめだったらノートンユーティリティなどでディスクの検査をして修復してやってください。
お礼コメント
chiri

お礼率 66% (14/21)

CD-ROMから起動したら削除できました!
基本的な質問でごめんなさい。
でも、とても助かりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-20 14:22:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 ノートンユーティリティのドクターで診断すると、必ずフォントもチェックされます。その時、破損したフォントならドクターが修復するはずなんですが…。
お礼コメント
chiri

お礼率 66% (14/21)

修復どころか、ノートン先生のチェックに引っかかりません。
「問題はありませんでした」とでできてしまいます。ホワ~イ?
なぜか私のマックではフォントに関するトラブルが多いので、
次からはその方法で試してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-20 14:21:04