• ベストアンサー

おすすめの『作り置きおかず』教えてください

yu_chanpeの回答

• yu_chanpe
回答No.3

切り干し大根とか。 五目豆とか、黒豆の煮物とかいかがですか。

758wa
質問者

お礼

大根を買うたびに大根の皮を干して保存しておくのですが、先月、使い切っちゃったんですよね~; 確か冷蔵庫に丹波の黒豆が眠っていたはずです。 黒豆の煮物作ってみます。豆類は栄養価も高いですし、保存も効くから作り置きにはピッタリですね。お豆料理をいろいろ検索してみようと思います。 ありがとうございました。