• ベストアンサー

スキーイング津田沼はいつまであったの?

1991年に新京成津田沼駅近くに、スキーイング津田沼が開業したのですが(跡地は現在イオンになっています)、いつまで営業されていたのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63138
noname#63138
回答No.1

一度利用したことがあります。 正確な閉館時期はさだかではありませんが、SSAWSの閉館(2002年9月30日)より先に閉館されたことは確かです。 実は、義父が60代にしてスキーを始めて、92~93年頃にスキーイング津田沼に通って練習してました。 閉館を非常に残念がっていた記憶があります。 多分、96年位のかなり早い時期での閉館だったと思います。 間違っていたらすいません。 ※ネットで検索してみましたが、正確な閉館時期はみつかりませんでした。

marineko3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スキーイングもザウスも短期間で終わってしまいましたね。参考になりました。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.2

http://homepage3.nifty.com/skis/ss_i/rekishi_skiarea.htm ここを見ると1997年頃閉鎖か?となっています。 ?が付いているので多少の前後はあるかと思います。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/skis/ss_i/rekishi_skiarea.htm
marineko3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。調べていただきありがとうございました。