• ベストアンサー

津田沼と船橋について教えてください

はじめまして。 夫の転勤で千葉へ引っ越すことになりました。 夫の勤務地の最寄駅は東京駅で、現在、総武線の津田沼駅と船橋駅周辺が候補に上がっています。 Googleマップで見ると、津田沼よりも船橋の方が栄えているように見えますが、生活面では船橋の方が便利でしょうか? 生まれたばかりの子供がいるので、子育てを考えるならあまり栄えていない津田沼の方が良いのかな?とも思っているのですが、実際はどちらがお勧めでしょうか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.3

船橋は海側(南側)にも街が広がっていますがギャンブル施設があるのであまり上品とは言えませんね。 駅を挟んで反対側は駅前は大型商業施設がありますが、ちょっと歩くと茫洋とした住宅街です。 津田沼は駅前は賑やかですが南北共にわりとすぐに生産緑地対がありますね。 3分くらいのところに京成津田沼駅があり、この線路に沿う形でも商業施設があります。 大学があるからか、こちらのほうが若い人の姿が目に付きます。

marumaru887
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 色々悩んだ結果、津田沼に決めました! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nogiku95
回答No.4

船橋は デパート 津田沼は イオン 的な。

marumaru887
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 色々悩んだ結果、津田沼に決めました! ありがとうございました。

• dsdna
回答No.2

>実際はどちらがお勧めでしょうか?  駅周辺なら、どちらも大差ありません。住所を書かなければいけない場面が多ければ、画数(書く数)の少ない方。

marumaru887
質問者

お礼

なるほど・・・住所ですか(笑) どちらも同じような感じと言うことですね。 場所には拘らず、物件を探して見ようと思います。 ありがとうございました。

• globef
回答No.1

船橋に住んでいた事があります。 「あまり栄えていない津田沼」 「津田沼よりも船橋の方が栄えているように見えますが」 個人的には それほど変わりがないかと・・・  どちらも郊外に行けば 田、畑もありますし 駅からどれだけ離れるかにもよるのでは?  どちらの駅も快速止まりますし JR以外に私鉄も乗れるので 便利ですよ

marumaru887
質問者

お礼

あまり変わらないんですね!? マップで見ると、津田沼は駅前に畑が広がっているように見えたのですが^^; どちらにするかはあまり拘らず、物件を探してみようと思います。 ありがとうございました。