ネット閲覧が上手く出来ないので解消方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ネット閲覧が上手く出来ない原因や解消方法について教えてください。
  • エラーメッセージが表示され、プラグインのダウンロードや文字のずれが起こる場合、PCの古さやインターネットブラウザのバージョンの問題が考えられます。
  • iMacでOSXを使用しており、CPUの古さやInternetExplorerのバージョンが問題の可能性があります。解決方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット閲覧が上手く出来ません。。

下記のようなエラーメッセージが出ます。 「このページ上の”application/x-shockwave-flash”の種類の情報を表示するためのプラグインがありません。プラグインをダウンロードするには [プラグインのダウンロード]をクリックして下さい。」 クリックしてアドビのサイトに飛ぶと今度は文字がずれたり重なったり してしまいます。Mac用のClassic Flash player の欄のAll Browserを ダウンロードするのですが解凍するとただのエクセルファイルしかありません。又、DELLのサイトでは横書きの文章が1文字ずつ縦書きになっていたりしています。 使用PCはiMacでOSXをのせています。 プロセッサ400MHZ PowerPC G3 メモリ 384MB SDRAM で InternetExplorer5.2.3です。 CPUの古さやInternetExplorerのバージョンの古さなどが 問題なのでしょうか? どなたかこの問題を解消する方法を教えて頂けないでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分InternetExplorerのバージョンの古さだと思います、 OSXなら思い切ってsafariにした方が良いと思います。 5.2はIEのマック最終型かと思いますがひどいときは APPLEのサイトですら文字ずれを起こしたりします。 アドビなんかとてもフラッシュばりばりで無理でしょう。 マックのIEはとても冷遇されてます、まだネスケの方がましかも。 僕は家ではインテルマックのsafariです、それでも駄目なサイトは 結構多いですよ、メモリやG3のせいではないと思いますが、他にも軽いブラウザはあるみたいなのでそちらを試してみるのも良いかも。

cow3937
質問者

お礼

digilargerさん、回答有難うございます。 そーですか、やはりバージョンが古いのですね…。 ブラウザによって閲覧に差が出るとは、全く知りませんでした。 しかも冷遇とは。。色々と教えて頂き、勉強になります。 とりあえずsafariで見るようにします。 貴重な時間を割いて頂き有り難うございました。