• 締切済み

音が静かな電子レンジを探しています。

電子レンジを新しく買おうと思っています。 ・スイッチを押したときの音 ・動作音 ・できあがった時のお知らせの音 これらがなるべく静かな物を探しています。 「うちで使ってるのは割と静かだよ」という方がいらっしゃましたら、メーカー名・型番などを教えていただけたら嬉しいです。 機能は「あたためる」「パンを焼く(トースト)」があればOKです。 今使っているのは全部の音がすごくうるさいんです…○| ̄|_ 夜中に使うこともあるので気になっています。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • satmi
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#198419
noname#198419
回答No.1

メーカのお客様相談センターに電話して訊ねてみると、望みの製品が見つかるかもしれませんよ。

satmi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • 音の聞き取りやすい電子レンジ

    現在安くて終了音の長い(3秒以上くらい?)の電子レンジを探しています。終了音の大きさはあまりこだわりません。 もし使っているレンジの音がある低度の長さであれば、メーカー、型番とか教えていただけますでしょうか? 一応調べたのですが、日立とかのレンジはメロディーで良さそうなのですが・・・それは昔のものもそうなのでしょうか?現在のものは結構高めのものしか売ってなくて・・・ 機能にはこだわりません。 昔のとかでいいです。 もし知っていたらよろしくお願いします。

  • 電子レンジの使い方です。

    私は、Sharpの電子レンジをつかっています。 これで、パン/トースト 焼けますか?作れますか? 普通、家電品のトースターで焼くと思いますが。 これがないもので。置く場所もないので。 電子レンジは、現在使っているので。焼けるのなら これを使おうと思っているのですが。しかし、電子レンジでトーストを焼くなんて聞いたことないので。 心配になって質問します。

  • トースター機能付き電子レンジはどれですか?

    掲題の通りなのですが、トースター機能付き電子レンジを探しています。 今使っているのは15年くらい前に買ったパナの電子レンジです。 グルグル回るやつです。 白い丸皿を取ると、鉄網みたいなものがあって、そこにパンを乗せて焼くと5分ほどでトーストできます。 これと同じ機能のものを探しています。 ネットで調べても、最近のものはなぜかトースト出来上がるまでに10分以上かかるということもあるらしく。 それか、見つかったとしても5年も前の機種だったり。 2013年12月時点で買える5分でトーストできる電子レンジがありましたら教えてください。 できれば日本メーカーがいいです。 なお、「トースターは別に買った方がいいですよ」的なアドバイスは申し訳ないですが不要です。 よろしくお願いします。

  • 電子レンジ:作業音が大きくなったのは故障?

    突然、電子レンジ(5年ぐらい前に購入、東芝ER-QB50・オーブンレンジ)使用中の「ウィーン」という作業音が大きくなりました。それまでの倍くらいの音の大きさです。温め等機能に関しては問題ないのですが、なんだか怖いので、スイッチを抜いて使っていません。これって故障でしょうか? もう1台あるので、さほど生活に支障はないのですが、トーストや餅が焼ける機能があるものがこっちなので、修理代が安ければ修理に出そうかとメーカーに問い合わせたところ「現物を見てみないと判らない、見積もりを出すために訪問するだけでも、出張料+点検料で¥3,360かかる」と言われました。故障だとすると、部品代、技術料等で高くなることも想像できます。 気が早いので、買う場合はどれにしようかと、新しいものも探しており、こちらは¥12、000程度。 故障と判断し修理に出すか、見切りをつけて新品を買うか、悩んでいます。同じような経験のある方や、家電にお詳しい方、アドバイスや回答をお願い致します。

  • トースター機能つき電子レンジ

    最近トースター機能付き電子レンジ(ナショナル)を購入しました。 トーストを焼く時はターンテーブル(丸型の陶器のお皿)をはずして 角丸長方形の網の上に乗せて焼くのですが、普通の正方形の食パンを2枚乗せて焼くとちょっとしたことで、パンの角が壁に引っかかり網が回らなくなりウインウイン嫌な音がします。(どうもパン二枚はギリギリの寸法のようでうまく並べれば引っかからないこともありますが・・) 結局今パンは中央部分で1センチぐらい重ねて焼いているのですが、当然毎回下になるパンは焼きが悪くなってます。(笑) 電子レンジには「お弁当温め」スイッチがついており、今までコンビニで温めてもらったことはありますが、自宅で温めたことがなく「やってみよう!」っと使ったところお弁当の角が引っかかって、ウインウイン空周りで嫌な音を出していました。特に大きなものではなく一般的なコンビにお弁当サイズだったんですが・・・ ターンテーブルは均一な焼きや温めのために必要なんだとは思いますがあれが回るので入るのに暖め、焼きはじめると中で角がひかっかるのですよね・・・私の使い方が下手なんでしょうか?皆さんどのようにお使いになってますか?

  • 音のでない電子レンジについて

    現在、出来上がりに電子音のしない電子レンジを探しています。 さうがび「チン」という音のものはありませんが、今は「ピー」という電子音がします。 どなたか無音の電子レンジを知っている方(もしくは現在使用している方)がいらっしゃいましたら メーカ名、型式を教えてください! 宜しくお願い致します!

  • パンも焼ける電子レンジって

    パンも焼ける電子レンジってありますか? オーブン機能付の電子レンジはありますけど、あれってパン焼くのに時間かかるんですよね?

  • 電子レンジとトースターが欲しいのですが・・・

    タイトル通りです。 今電子レンジとトースターが欲しいのですが、今日電気屋さんでレンジが6980円、トースターが2000円で売っていました。その横にオーブンレンジ(と言うのでしょうか?レンジも出来てトーストも焼けてケーキだって焼けちゃうよが、10000円で売っていました。色々と見ているともうちょっとグレードのいいタイプのオーブンレンジ(15000円くらい)も良いなあなんて優柔不断になってしまいます。 でも目下使いたいのはパンをトーストにして食べたいのと野菜をレンジでチンして食べたりしたいのです。 オーブンレンジを持っている方、トーストはいい感じに焼けますか? もしも自分がこれから買うとしたらどっちにしますか?ご意見ください。 まとまらない質問ですいませんm(__)m

  • おすすめオーブンレンジを教えてください。

    電子レンジが壊れてしまいました。今度はオーブンレンジを買おうと思いお店に見に行きましたが たくさんありすぎて迷っています。ほとんど毎日トーストを焼く、電子レンジとしての温め たまーにケーキなども焼く程度でしたらどこのメーカーの型番のものがおすすめでしょうか? あまり大型のものはトーストには適さないと聞きました。 今は主人とふたり暮らしです。よろしくおねがいします。

  • 電子レンジ

    家電3点セットで、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジとよくありますが、冷蔵庫と洗濯機は分かるのですが、電子レンジってそんなに必要ですか? 現在家具家電布団付きの借り上げ社宅に住んでいますが、近日中に個人契約したアパートに転居することにしました。 なるべく最低限のものだけを揃えようと思っていますが、最低限どうしてもほしいのが、布団、カーテン、洗濯機です。その次に冷蔵庫。その次にテレビです。米は鍋でたくので炊飯器はいりません。トーストもコンロでフライパンでやるので大丈夫です。電子レンジはまったく何につかえばいいのか分かりません。 よく家電中古格安セットで、冷蔵庫洗濯機電子レンジの3点セットをネットなどでみかけますが、電子レンジ、そんなに使いますか?どんなことに使っていますか? 今住んでいるところにはついていますが、ほとんどつかっていません。オーブン機能付きならトーストやフライのあたため直しなどに使えそうですが(使うとしてもその程度です…)、単機能のレンジ、その方がシンプルで使い勝手はいいとは聞きますが、みなさまは、どのくらい必要ですか?電子レンジ使っていますか? また、最低限家具家電をそろえるとしたら、何をまずそろえますか?