解決済みの質問
タイトル通りです。
今電子レンジとトースターが欲しいのですが、今日電気屋さんでレンジが6980円、トースターが2000円で売っていました。その横にオーブンレンジ(と言うのでしょうか?レンジも出来てトーストも焼けてケーキだって焼けちゃうよが、10000円で売っていました。色々と見ているともうちょっとグレードのいいタイプのオーブンレンジ(15000円くらい)も良いなあなんて優柔不断になってしまいます。
でも目下使いたいのはパンをトーストにして食べたいのと野菜をレンジでチンして食べたりしたいのです。
オーブンレンジを持っている方、トーストはいい感じに焼けますか?
もしも自分がこれから買うとしたらどっちにしますか?ご意見ください。
まとまらない質問ですいませんm(__)m
投稿日時 - 2005-06-13 21:57:33
オーブンレンジはあくまでオーブン料理用。朝の忙しい時にすばやくパンを焼くものではありません。
ケーキや肉を焼くのでしたらオーブンレンジも良いでしょうが、食パンなどだけならトースターが正解でしょう。
うちではこれを使ってます。なんかの間違いじゃないかと思うくらい、やたら早く綺麗に食パンがトーストできます。でっかいですけどね(^^;
http://www.e-life-sanyo.com/products/sk/SK-VF7_W/index.html
あとはリンナイやパロマのガスコンロ中央の魚焼きグリル。意外とトーストが簡単に焼けます。
ちなみにオーブンレンジではなく、トースターレンジという商品もあります。少し高いかな。。
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=NE-TM1
投稿日時 - 2005-06-13 23:36:09
お礼
うちには魚焼きグリルがない。。。不便です。
トースターレンジがいいですね。電気屋さんで探してみます^^ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-06-15 09:50:10
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)
食パンのみなら、こんなの↓がほしいです。
でも、ロールパンを開いて焼いたりするので、オーブントースターを使ってます。
レンジは、カミさんが嫁入り道具で持ってきたオーブンレンジを使ってます。
当時、かなり高かったそうです。
参考URL:http://www.toshiba.co.jp/webcata/cooker/eht_2a.htm
投稿日時 - 2005-06-13 22:22:17
お礼
ポップアップトースター可愛いですよね!迷うなあ~。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-06-15 09:47:39