• 締切済み

休日だけの、お化粧

こんばんわ、そして初めまして。 入社2年目の19歳の女です。 私は、元から肌が弱く自分にあった化粧品を見つけることが出来ませんでした。でも、最近になって自分の肌に合う化粧品を見つけましたが、急にお化粧して会社に行きずらく戸惑っています。 今は、休日だけお化粧(ファンデとマスカラ)をしています。 *Q1.休日に、普段はお化粧していない子が、お化粧していたら何て思いますか? *Q2.そういう子が長期連休後、お化粧(ファンデだけ)してきたら何て思いますか? くだらないことかもしれませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。御願いします。

みんなの回答

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.6

基本的に両方なんとも思いません。 1.普段はする人なんだ~ 2.化粧するようになったんだ~ って位でしょうか。 会社の人とはうまくいっていない訳ではないんでしたら、「影で言われる」ことはないと思いますよ。 今まで化粧っけなかった子がしてきたら「あっれ~、何どうしたの?心境の変化?彼氏?彼氏?彼氏?」と聞くことはあっても悪い印象は持ちません。 まだ19歳なんだし、今から化粧デビューっておかしい年齢でもないと思います。あとは、ファンデだけはかえって変なので、最低限のことはして行ったほうがいいと思います。 もし、会社にしていくようにするなら、私個人の意見としては「長期連休の後」よりも何もない日にいきなりの方がいいと思います。 「長期休暇でなにがあったんだ?」って逆にかんぐっちゃいそう。 学生の時を思い出してみても、夏休み明けに変身してくる友達よりも普段の生活である日デビューの方がよかったような・・・ その長期休暇で一体なにが?!ってその方が気になる・・・ 聞かれたら普通に「やっと自分の肌に合うのがみつかったんですよ~」と言えば普通に「へ~そうなんだ~、よかったね~、どこの?」ってかえってくると思いますよ。

  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.5

こんにちは 他人にあまり興味なにので、どちらも全く何も思いません。 ちなみに私も化粧出来ないので、していませんし身嗜みを きちんとしていれば化粧がマナーだとも思っていません。 他人からの視線より自分の肌の方が大切なので・・・。

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.4

1 別になんとも・・・ていうか気づかないかもしれない(汗)ファンデとマスカラだけですよね?私はそういうのに鈍感なんで・・・。アイメイクバッチリ、とかじゃない限り気づかないかも・・・。 2 同じくファンデだけなら気づかないかも・・・。でもファンデするとお肌きれいに見えるので、あれ肌きれい、くらいは思うかな。 社会人にとってお化粧はマナーだと思います。お肌が弱い・・・とかならしょうがありませんが、面倒くさいとかそういう理由でしないのはちょっと・・・と思ってしまいます。なので怖い(?)先輩たちも変に思うどころか「おっ ちゃんとしてきたな」って思うかも・・・?

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.3

う~ん、あまり何も思わないと思います。 Q1:最近彼でも出来たかな??くらいは思うかも(笑) よほど勤務上そぐわない化粧をしてきた場合は、もしかすると同僚と『○○さんに化粧のことを言った方がいいと思うか』という相談はするかもしれませんが、基本的には同僚と陰口なんて言わないでしょうね。それほど人のことなんて注目しませんから。 Q2:顔だちのハッキリした子がファンデだけするのは問題ないけど、薄い子がファンデだけだと却って???です。人にわからない程度の薄化粧ならあなたはこういう質問しないでしょうし…。 眉毛くらいは整えて描いた方がいいのでは??

回答No.2

こんばんは。 私は女です^^   そうですね~。休暇明けに後輩の女の子が急にお化粧してきたら。。。を想像して私の場合を回答しますね^^   Q1:あの子もお化粧するんだ。(別に変な意味はなく普通に思うだけ) Q2:あら^^今日はお化粧してきたのね。(こちらも別に変な意味はなく普通に思うだけ) しかもどちらもいっとき思うだけで、何日かすれば普通に何とも思わなくなります。 普段から声を掛けている後輩なら最初気付いたときだけ「今日はお化粧してるの?」と軽く声を掛けますかね~^^ あんまり気にせずともダイジョウブですよ。

  • 5-9ball
  • ベストアンサー率24% (25/104)
回答No.1

アンケートなので気軽に自分の意見を。ちなみに男です。 Q1:なんとも思わない。 Q2:なんとも思わない。 普通の男の人はまったく興味が無い事だと 思うのですが。気づかれなかったりして。 へんなお化粧ならびっくりしますけど。(笑)

yuki_002
質問者

お礼

さっそくお返事をいただき、ありがとうございます! このことに悩んで、休日を楽しめない状況です。 女の先輩とか、陰で言われそうで怖いですが、夏の長期連休が終わったら化粧していきたいと思います。 レスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 化粧を初めてみたい、でもお肌が…?

    こんばんは高2女子です。 今まで、お化粧は大学生になってからのほうがいいよなぁ~とか考えてやってきたのですが、最近、お化粧にすごく興味をもつようになりました。マスカラを友達にしてもらうとき、それだけでいつもとちょっと違った自分に感動したからなんですが。 お化粧をやってみたい…でも、躊躇ってしまうのは、高2でお化粧をはじめたら、すごく肌に負担をかけるだろうな、と考えてしまうからです。 高2はまだ化粧はしなくていい! でも、化粧って、ちょっと、楽しそう・・・ そんな感じで葛藤しておりますっ。 考えた末、できるだけお肌に負担をかけない優しい素材でできたもので、薄くお化粧してみようかなぁなどと考えているのですが。 ・お肌にやさしい植物系(っていうのかな?)のお化粧道具(道具って表現あってるのかさえわからない…)。 ・ファンデーションとかをつけずに、印象がぐぐっとかわるメイクの仕方ってありますか?マスカラとか、使いようによっては、すごいアイテムになるのでしょうか…ファンデはなんか、肌が息できなさそうで、あんまりよくないかなぁって印象が。 ・オススメの、スキンケアの方法を教えてください。化粧でマイナスになった肌、どうしたらプラスになりますか??化粧水さえも、ほとんどつけてないんですが… いっぱいあってすいませんっ。 マスカラとか、そういう簡単な用語しかわからないので、できるだけ簡単に教えてくださいっ

  • 元の顔が可愛いと化粧しないのですか?

    大学2年の女です。 私は大学行くときや友達と遊ぶときは 化粧するのが普通だと思っています。 けれど、先日、友達に「化粧結構しっかりしてるね」と言われ、 そのあと「私の友達は化粧しなくてもかわいいからすっぴん」 と言われました。 ちなみに、その子もいつもすっぴんです。 暗に私の化粧が濃いと言いたいのかな?とも思ったのですが、 私の化粧はファンデとチークとグロスで アイシャドウやマスカラはしないし、ファンデも薄塗りなので、 そんな濃いとは自分では思えません。 私は可愛いとか可愛くないとかに関わらず、 化粧するのも身だしなみの一部だと思っているのですが、 違うのですか? 可愛くないから化粧するのですか? こんなこと書くのも変ですが、 私は「あんな可愛い子と知り合いだったの?」といないところで言われてたこともあるし、 「初めて見たとき、芸能人かと思った」(もちろん、褒めすぎです)と言われたこともあるので、 そんなけなされるほど、不細工ではないと思います。

  • 運動するときの化粧について

    大学1回生の女です。 この前地元のソフトバレーボールのチームに入ったんですが、毎週日曜の、私のバイトが終わってからすぐの時間から練習があります。 なのでバイトが終わってから直行して練習に行くことになるので、化粧はしたままです。 化粧したまま運動したら肌に悪いでしょうか? 多分化粧を落としている時間はないと思います。 でも汗をかくのできっとそのうち崩れてくるんですが…。 化粧は、ファンデ、アイライン、マスカラ、アイシャドウ、アイブロウをしてます。

  • お化粧ってしてますか???

    現在9ヶ月の男の子がいます。可愛くて仕方がないのでついほっぺたにすりすりしてしまうのですが、お化粧をするとすりすりできないので、産後ほとんどファンデは塗ってません。(めんどくさいのもありますが・・・) 今は日焼け止めクリームを塗ってから、眉毛、マスカラ、アイシャドー、チークだけで過ごしてますが、育児中のみなさんはどうされてますか? ファンデを塗らなくてもキレイな肌に見せるにはどうしたらいいでしょうか。。。 おすすめ商品やスキンケアの方法など、何でもいいので教えてください☆

  • お化粧が上手くなりたい!

    お化粧が上手くなりたい18歳です。 まだ18なんだから・・・という意見もあるかと思いますが、もう社会に出ているのでお化粧もマナーの1つとして身に着けたいです。宜しければ知恵を貸してください。 顔自体がそもそも童顔らしく(童顔が多いような気のする某アイドルグループの方のような顔だそうです)なかなかお化粧をしてもケバく感じます。 肌に自信がなく、結構普通にファンデーションを塗っているのも宜しくないかもしれません。 普段は化粧下地→パウダーファンデ→チーク(ピンク)→アイシャドウ(茶色系)→マスカラ→グロス(ほとんど透明に近いピンク)で修了ですが、やはり18の童顔にこのメイクは重いのでしょうか・・・。 職場ではお褒めのお言葉もよく頂きますが、正直、割とストレートに物を言う妹などには「気持ち悪い」といわれてしまいます・・・。 目に色を持ってきているので、口元は薄くしなくちゃ!と考えてはいるのですが・・・。 肌に自信がないのでできれば自然なファンデも使いたいです。(現在レヴューです) 皆さんのメイクの練習法やケバくならない方法等、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 化粧したことがない

    今年20になるのに化粧をしたことないんです。 今の子はもう中学でもしてるくらいなのに。 別に素顔に自信があるってわけじゃ絶対ありません。肌もニキビ跡や毛穴の黒ずみ、ざらつきですごい汚いし素顔がはずかしいです。 けどうちの母も普段全く化粧しなくて、保護者会とかのときしかしないので化粧するってことが当たり前とか思えないんです。 したいけど面倒だし親におしゃれしてる自分を見られるのが恥ずかしい。けどもうそろそろ私もおしゃれしたいです。けど仕方がわかりません。 前にダイソーでファンデからマスカラまですべてそろえやってみたらなんか不自然で気持ち悪かった。 ファンデもリキッドとパウダーがあったりアイラインなどとても難しそうです。いきなりバッチリ化粧してったら職場の反応も嫌なのでさりげな感じのメイクを教えてください。まず最低なにがいるんでしょうか?そろえるなら同じメーカーがいいのでおすすめなど教えてください。 私は髪は今は黒で服は男物ばかりです。ギャル系とかカワイイ系は苦手なのでクール系かさわやか系で。あと私は目ははっきりした二重で上まつげも下まつげもぼうぼうです。それが嫌で一重のさっぱりした顔にあこがれます。 ぱっちりした目はお人形みたいでかわいいんですけど私はかわいくないから目だけがパッチリしてても・・ アイドルや女優ってみんなまつげカールしてるじゃないですか。私あれダメです。 あと汗っかきだし脂肌なのですぐべとついてテカってくるのでよくハンカチで顔拭いたりしてます。だからくずれにくいのも教えてください。

  • 化粧直し

    私は高校2年生です。 私はずっとビューラーとマスカラ程度しかしてなかったんですけど、最近アイラインをいれたりとかもしたいなって思い始めました。 でもアイラインって滲むってよくきくんで少し不安になってしまって…。 もし滲んだら外でも簡単に直せますか? ファンデとかも油とかが浮かないかなぁって心配です。 化粧はしたいけど下手なメイクで浮きたくはないので質問します。 化粧直しってどうすれば元通りになりますか? もし良かったら教えてください(>_<)

  • 化粧がうまくいきません ダイソーのファンデ

    をつかっていますがBBクリームもほかのファンデもだめです 蛍光灯の下でみると均一にぬったらファンデがいろんな所でだまになってすごくはだが汚なくみえます すっぴんのはだのほうがきれいです ファンデをうすくぬってもこくぬっても 肌がめちゃくちゃ汚なくなって化け物みたいにみえます アベンヌみたいなやつだときれいにぬれますがお金がありません 100均のファンデだから肌になじまず ういてしまうんでしょうか 電車にのると20代の子が化粧してますが すっぴんにみえるほどきめ細かくファンデしてあり肌にピッタリなじんでます みんなどこのファンデをつかってますか しっかり肌荒れなどをかくしたいですが 薄化粧にみえるファンデをぬりたいです ネットで100均ファンデはすごく使えるとでていましたが嘘ですよね 私のファンデもでていましたが ファンデぬってアイラインやってアイシャドーするとファンデがうきまくってカメレオンみたいにいろんな色のついた顔になってしまいます いかにも化粧を失敗したってかんじです みなさんがつかってるクリームのファンデはどこのでいくらですか 500円が限界です みんなすっぴんみたいに人形みたいにきれいにカバーしてます なのに私だけうまくいきません どうやってみんないいファンデを知ったの? 本で?友達からきいて? 私は30歳になりますからもうだれにもきけません 化粧すると子供が化粧したみたいな オカマが化粧したみたいな顔になります 顔は童顔で古風な地味な顔だちです 幼い顔の高校生みたいな顔です すっぴんみたいな化粧がしたいです 顔が幼く冴えなくやぼったく化粧ばえしません ブスなころの石原さとみににてます あとブスなころの宇多田ヒカル あとは浅田真央 カラコンは詐欺だとおもうのでしません 自分の顔でどうどうと勝負したいですから つけまもうまくいきません めのかたちがびっこで つけまをつけると睫毛部分がかたまって下向き睫毛になってしまいます でも目力はでます でも両目の大きさがちがってつけまを やると片目がつぶれてはとが豆鉄砲くらったような目になってめちゃくちゃブサイクになります デジャブの塗るマツゲよりつけまのほうが目力でますよね 普段の自分より華やかに目を大きく上品にしたいのでいい化粧品教えてください 本をよんでも参考になりません

  • 化粧の下地&良い化粧品を教えてください。

    いつもの化粧、何か気に入らない。もっと自分を気にかけたい!! いつも、安い化粧水を付けて、ファンデ、眉毛、ビューラー、アイライン、シャドウ、マスカラ、口紅。 多くてこれくらいでした。 まず目元が暗い:スッピンで目の周りが黒ずんでいる。 口紅がおかしい:唇の皮がボロボロしてくる。紅を付けると汚らしく見える。リップバームは頻繁に使ってます。 ファンデのノリが悪い:化粧水のせい? 肌は冬は乾燥、夏は脂っぽい。普通ですね。 顔は、パッチリ二重ですが、歯並びが悪いため、口を強調したくない。 頬骨(目の下)が出ているので、チークがうまく入らない。 基本中の基本を知らないんだろうな、と自分で思うのですが。がんばると、顔が濃い分、ケバい。 これから買い揃え直したい!!何かいい物教えてください。 そしていいメイク方法を教えてください。

  • お化粧したいんだけど・・・超敏感肌・・・。

    こんばんは。19歳なんですけどいまだに化粧という化粧をしたことがありません・・・。 マスカラと眉を描くくらいなんです。 私も周りの友達と同じように下地、ファンデ、チークというような化粧をしたいんです。 でもすごく敏感肌でアレルギーもあるしアトピーもあります。 合わない洗顔料などを使うとすごく痛いし使い続けると皮がむけ赤くなりざらざらになります。今は皮膚科でもらったステロイドお風呂上り(夜だけ)を使っています。。。ファンデーションを使ったことが無いのでそれでこんな症状がでるかどうかはまだわかりませんが。 かと言って学生なのでお金がそんなにないので高い化粧品を買うこともできないんです。。。 オルビスがいいかな??って思うんですがオルビスって敏感肌が使ってもいいんでしょうか? あとおススメの化粧品ってありませんか?