• 締切済み

休日だけの、お化粧

こんばんわ、そして初めまして。 入社2年目の19歳の女です。 私は、元から肌が弱く自分にあった化粧品を見つけることが出来ませんでした。でも、最近になって自分の肌に合う化粧品を見つけましたが、急にお化粧して会社に行きずらく戸惑っています。 今は、休日だけお化粧(ファンデとマスカラ)をしています。 *Q1.休日に、普段はお化粧していない子が、お化粧していたら何て思いますか? *Q2.そういう子が長期連休後、お化粧(ファンデだけ)してきたら何て思いますか? くだらないことかもしれませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。御願いします。

みんなの回答

• LIN-chang
回答No.6

基本的に両方なんとも思いません。 1.普段はする人なんだ~ 2.化粧するようになったんだ~ って位でしょうか。 会社の人とはうまくいっていない訳ではないんでしたら、「影で言われる」ことはないと思いますよ。 今まで化粧っけなかった子がしてきたら「あっれ~、何どうしたの?心境の変化?彼氏?彼氏?彼氏?」と聞くことはあっても悪い印象は持ちません。 まだ19歳なんだし、今から化粧デビューっておかしい年齢でもないと思います。あとは、ファンデだけはかえって変なので、最低限のことはして行ったほうがいいと思います。 もし、会社にしていくようにするなら、私個人の意見としては「長期連休の後」よりも何もない日にいきなりの方がいいと思います。 「長期休暇でなにがあったんだ?」って逆にかんぐっちゃいそう。 学生の時を思い出してみても、夏休み明けに変身してくる友達よりも普段の生活である日デビューの方がよかったような・・・ その長期休暇で一体なにが?!ってその方が気になる・・・ 聞かれたら普通に「やっと自分の肌に合うのがみつかったんですよ~」と言えば普通に「へ~そうなんだ~、よかったね~、どこの?」ってかえってくると思いますよ。

• oga-megu
回答No.5

こんにちは 他人にあまり興味なにので、どちらも全く何も思いません。 ちなみに私も化粧出来ないので、していませんし身嗜みを きちんとしていれば化粧がマナーだとも思っていません。 他人からの視線より自分の肌の方が大切なので・・・。

• a-san0124
回答No.4

1 別になんとも・・・ていうか気づかないかもしれない(汗)ファンデとマスカラだけですよね?私はそういうのに鈍感なんで・・・。アイメイクバッチリ、とかじゃない限り気づかないかも・・・。 2 同じくファンデだけなら気づかないかも・・・。でもファンデするとお肌きれいに見えるので、あれ肌きれい、くらいは思うかな。 社会人にとってお化粧はマナーだと思います。お肌が弱い・・・とかならしょうがありませんが、面倒くさいとかそういう理由でしないのはちょっと・・・と思ってしまいます。なので怖い(?)先輩たちも変に思うどころか「おっ ちゃんとしてきたな」って思うかも・・・?

• sdfsdfsdfs
回答No.3

う~ん、あまり何も思わないと思います。 Q1:最近彼でも出来たかな??くらいは思うかも(笑) よほど勤務上そぐわない化粧をしてきた場合は、もしかすると同僚と『○○さんに化粧のことを言った方がいいと思うか』という相談はするかもしれませんが、基本的には同僚と陰口なんて言わないでしょうね。それほど人のことなんて注目しませんから。 Q2:顔だちのハッキリした子がファンデだけするのは問題ないけど、薄い子がファンデだけだと却って???です。人にわからない程度の薄化粧ならあなたはこういう質問しないでしょうし…。 眉毛くらいは整えて描いた方がいいのでは??

回答No.2

こんばんは。 私は女です^^   そうですね~。休暇明けに後輩の女の子が急にお化粧してきたら。。。を想像して私の場合を回答しますね^^   Q1:あの子もお化粧するんだ。(別に変な意味はなく普通に思うだけ) Q2:あら^^今日はお化粧してきたのね。(こちらも別に変な意味はなく普通に思うだけ) しかもどちらもいっとき思うだけで、何日かすれば普通に何とも思わなくなります。 普段から声を掛けている後輩なら最初気付いたときだけ「今日はお化粧してるの?」と軽く声を掛けますかね~^^ あんまり気にせずともダイジョウブですよ。

• 5-9ball
回答No.1

アンケートなので気軽に自分の意見を。ちなみに男です。 Q1:なんとも思わない。 Q2:なんとも思わない。 普通の男の人はまったく興味が無い事だと 思うのですが。気づかれなかったりして。 へんなお化粧ならびっくりしますけど。(笑)

yuki_002
質問者

お礼

さっそくお返事をいただき、ありがとうございます! このことに悩んで、休日を楽しめない状況です。 女の先輩とか、陰で言われそうで怖いですが、夏の長期連休が終わったら化粧していきたいと思います。 レスありがとうございました。