• ベストアンサー

osxにheadコマンドを再インストール

macのosxで、Linuxのheadコマンドを使いたいですが、なぜかLWP-PERLのheadコマンドで上書きされてしまっています。 「標準入力の先頭行を表示するheadコマンド」を再インストールするにはどうすればいいですか? (ちなみにman headでは本来の先頭行表示コマンドの説明が出てきますので、昔は入っていたんだと思います。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50764262.html にはインストールディスクからコピーしれって書いてありますね

mozuku1975
質問者

お礼

ありがとうございました! まさにこれです。やってみます。