• 締切済み

何処からが婚姻破綻なのでしょうか?

妻が一方的に離婚を切り出し調停を申し立て子供を残し家を出てしまい音信普通状態です。 この流れの期間は1ヶ月です。 離婚原因は、教えてくれません現時点で、 婚姻破綻条件になるのでしょうか?

みんなの回答

• OLDGUY
回答No.1

貴方に心当たり、非がないなら、少し様子を見てはどうでしょうか。離婚するのにその理由を言わないのは言い難い理由なのでしょうね。子供を残していくような妻は要りません。不貞を働いているのなら、きっちりと償いをさせましょう。そのための証拠集めを始めましょう。徹底的にやりましょう。こんな馬鹿な話はありません。もっと怒りなさい。

nakidori
質問者

お礼

ありがとうございます。 いままでの詳細は、書けるところまでですけど、 http://ameblo.jp/mstkid/ のブログに書き込んでいます ハッキリとした証拠が、掴めない状態です。

nakidori
質問者

補足

ありがとうございます。 調停の申し立て理由が、私が居ると子供が駄目になるとの事だったのですが、現在子供置いて失踪です。 妻が不貞をしていた場合が、問題と思っています。 婚姻破綻後の別居後の浮気は慰謝料が取れないと聞いて・・・ このままでいくと浮気をしている方が、相手に離婚調停を打ち出し 逃げ得に なってしまいそうで、ばれても、別居後だと無罪なんて、 どうなんでしょうか・・・ 現在、上司に報告して残業出来ない状態です、金銭面・精神面で、押しつぶされそう