• ベストアンサー

背中にできたぶつぶつが痛い

3日くらい前から背中にニキビのようなぶつぶつができ始めました。 4、5箇所に集中してぶつぶつが集まり、昨日から針を刺すように痛み出したのですが、なにかの病気でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beqoo16
回答No.3

帯状疱疹では?(私はつづらごと言われました) 高校生の頃背中にぶつぶつが出て、始めは痒く、かいているうちに針を刺すような痛みがでてきました。神経の通っている所に出やすいそうです。病院で薬を塗り、一週間ほどで治りました。その間、お風呂は禁止、シャワーのみでした。 お大事にしてください。それからあまり触らないほうが良いです。

barcap2000
質問者

お礼

皮膚科へ行って診てもらったところ、やはり帯状疱疹とのことでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 痛みが出ているんですか? ならば早いうちに皮膚科に行った方がいいです お大事に

• nagoyakko
回答No.1

痛み出すなど症状がだんだん悪くなっているみたいなので、 皮膚科に行くのがいいでしょう。 お大事に。