• ベストアンサー

彼女がいる人と・・・

taro2006の回答

  • taro2006
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.3

こんばんは、聞いたほうがいいですよ。というより聞くほうが自然ですよ。 彼もあなたのことが気になっているから誘うんですから。 その会話から二人の仲も進展するかも、です。

ume19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いてみようと思います。 聞くことで気まずくなったりはしないですか?

関連するQ&A

  • 彼女がいる人と・・・(付けたしです。)

    何度もすみません。先程はたくさんの回答ありがとうございました。 彼との関係について補足します。良かったらまたアドバイスお願いします。 この前気になる人に誘われて、食事に行くことになりました。 ですが、その人には彼女がいます。 留学中でしばらく会ってないそうなんですが・・・ 期待はしないよう心に決めてますが、彼女のことが気になってしまいます。 当日、彼に彼女のことを聞いても大丈夫でしょうか? それとも、やっぱり聞かない方が無難ですか? 彼と私はバイト先が一緒です。だいぶ前からお互い働いていましたが、話すようになったのはここ1ヶ月ぐらいです。 お互い同じ大学で彼は私より2つ上です。 だから、後輩感覚で誘ってくれたんじゃないかと思われます。 先程のみなさんの回答は「聞いたほうがいい」ということでしたが、 彼に全くその気が無い(例えば、後輩をご飯に連れてってやろう的な感覚で)なら、彼女について、聞かない方がいいかなぁとも、個人的には思ってしまいます。 また、聞くにしても、どの程度までなら聞いていいんでしょうか? 教えてください。

  • 2人で食事

    いつもお世話になってます。同じような質問をしてすみません。 自分の中で考え方が少し変わったので、また質問させてください。 今度、気になっている人に誘われて、2人で食事に行くことになりました。 ですが、その人には彼女がいます。 留学中でしばらく会ってないそうなんですが・・・ 彼女のことについては、彼から言うことはないので、私が質問すれば答えてくれるという感じです。 でも、気まずくなりたくないので、あまり聞いてません。 彼と私はバイト先が一緒です。だいぶ前からお互い働いていましたが、話すようになったのはここ1ヶ月ぐらいです。 お互い同じ大学で彼は私より2つ上です。学部が違うので大学では会いませんが。 こういう場合、やっぱり、後輩として誘ってくれただけなのでしょうか? 後輩をご飯に連れてってやろう的な感覚で誘ってくれてるなら、変な期待はしちゃいけないなと思ってますし、相手に彼女がいるという時点で期待するなんてとんでもない話だとは思っています。 でも、食事に誘われたことで彼のことを好きになってしまいそうな自分がいます。 私は男性と2人で食事に行ったことがないので、全然わからないのですが、男性は彼女がいても、後輩を食事に誘ったりするものなのですか? それとも恋愛対象外だからこそ誘うのでしょうか? たくさんの回答お待ちしています。

  • 好きな人が留学します。

    好きな人が留学します。 今いい感じに付き合う手前なんですが、彼女は僕と出会う前からニュージーランドへの留学を決めていて、それを反対する気も僕にもありません。 期間は来年春から一年間だそうです。 ニュージーランドって簡単にいける距離でもなさそうですし・・・ お互い25歳で付き合ったら将来のことも考えたいです。どうすればいいのかさっぱりわかりません。ヘルプミー!

  • 気になる人。これは諦めた方が良いのでしょうか?

    こんばんは、22歳女です。 以前、コンパで知り合った、24歳の 男性がいます。コンパ自体ではお互い話すこともあまり無く、その後私からアドレスを聞いて、先日二人で食事をしてきました。 食事自体は話も弾み、お互いに色々なことを知れて私的には好感触でした。ですが、恋愛の話になった時に彼女はいないが、気になる人はいる、と言われてしまい、 私はそれでも好意を伝え、彼もすごく喜んでおり、すぐには無理だけれど会う回数を重ね、友達から関係を続けよう、今後もよろしくね、と言われ二回目の食事も日程まで約束をしました。メールでも、すごく充実した時間だったし、嬉しい一言ももらえた、と御礼を言ってくださいました。 会うまではメールの回数も少なく、一日2往復程度だったものが、会ってからは6.7往復できるようになりました。 気になる人はいるそうだけれど、 それでも、頑張ってみよう、と思っていました。 ところが、この前の夜に「今から家に来る?」誘われ私は断ったものの「冗談に決まってるよ」と。 冗談にも聞こえないし、何だか身体を求められているようで悲しくなってしまい、 これから先頑張っても脈が あるのかわからなくなってしまいました。メールでも、「好意はすごく嬉しいけど、自分にあんまり大きく期待はしない方がいいかも」等言われてしまい。 会う意味あるのかな?と思いショックでした。 とりあえずつぎの食事に行き、彼の気持ちを聞き、(期待しない方が良いという意味も含め)様子を見ようと思うのですが、これは完全に 脈なしでしょうか… 少しでも望みがあるなら頑張りたいし、久しぶりに好きだな、と思えた人でしたので、何だか落ち込みます。よろしくお願いします。

  • 特別な人

    出会ってから8年の男性(同い年で20代半ば)がいます。お互い恋人がいてもいなくても、ちょくちょく連絡をとり、これまで2人でも何度も遊んできました。私としては特別な存在で、常に心の中にいる人でした。現在お互い恋人はいません。その人と8年目にして体の関係を持ち(2度)、私はやっぱり彼しかいないと思い完全に恋愛感情で彼が好きになったので、ずっと心の中にいた存在であることも含め、自分の想いを伝えました。彼の答えは「今は誰とも付き合いたくないという気持ちがある。付き合って別れたら関係が変わってしまうし、今は資格の勉強や仕事のことを考えたい。」という返事でした。(彼は資格や留学を考えていて最近本格的に始動しました。)関係を持ったのに、私の事はどう思うの?という質問をしたところ、期待させるようなことは言わないようにしてたけど魅力的だと思うし、恋愛対象になりうると思ってる、俺にとっても特別な人だしこうやって2人で会うのは今はお前だけだし、と。でも今は誰とも付き合いたくないそうです。お互い理解しあっていてこれからこんな男性には出会え無そうです。。。これからどうすればいいのでしょう?

  • 待っていても大丈夫?忙しくて中々会えない人…

    待っていても大丈夫?忙しくて中々会えない人… 質問させて頂きます。 ネットがきっかけで出会った人がいるんですが 一度二人で食事をして、お互い「いいなあ」と思えて また次も会おうとなったんですが… 相手が忙しすぎて中々会えない状態です。 前は相手からもメールが来ていましたが 今は私が送ったら来る状態です。 (1-2日で1往復~2.3往復位のメール数です) でもしっかりと絵文字も入っているし 短いながら返信はしっかり返ってくるし早い人です。 ただここ2.3日はいつもは早い人なのに、全然来なかったり… いつも早い人だから気になってしまいます。 二回目に会う約束は 最初は私がどうしても無理で当日キャンセルになり 2回目は彼が仕事で無理になり… 3回目も彼から言ってきたんだけど、急遽仕事で厳しいとのこと… 土日も忙しいそうで… 土日が埋まっているというのがもしかして既婚者じゃないだろうか…と 余計な不安も襲ったり(違うと思うけれど) 私は気にしすぎですか? この人は私に気がなくなったとかも考えられるんでしょうか? 相手からは「こんな状態でゴメン」「必ず会おう」とは 言われているんで信じたいですが 不安になってしまう自分がいます。

  • 気になる人から避けられてる?

    20代半ばの女性です。 アメリカに留学中で、留学先の大学で最近知り合った人(2歳年上)が気になっています。 恥ずかしながら一目惚れで、初めて会った時からずっと気になっています。 ですが、もしかしたら付き合っている人がいるかもしれないので、 それを確認するまではあまり積極的にいかないようにしようと思っています。 因みに、私がフリーだということも話したことはありません。 その人とは、恋愛の話は全くしたことないんです。 同じ授業を取っている訳ではないので、授業で顔を合わすことがありません。 ですが、「図書館で良く勉強している」と話していたので、 今までは家で勉強していた私も、最近は図書館で勉強するようにしています。 あまりしつこく話しかけて嫌われたくないので、私から彼を探すことはないのですが、 大体向こうが私を見付け、話しかけてくれます。 会った時はいろいろ話し掛けてくれて、とても嬉しいのですが、 1つだけ引っ掛かることがあります。 くだらないことなのかも知れないですが、mixiの日記を読んでくれないのです(お互いマイミク)。 学校で見付けたら仕方ないから声掛けるけど、 本当はあまり拘わりたくないのかなぁ、などと考えてしまいます。 好きな気持ちがどんどん膨らんでいるので、ちょっと辛いです。 1回、2人で食事に行って、緊張しながらも楽しい時間を過ごせただけに、 期待もしてしまいます。 これって避けられてると思いますか? 1人で舞い上がったり、勝手に凹んだりして、かなり情けないのですが。。。

  • 好きな人のコトバ

    好きな人(留学中)とメールしているときに誕生日の話題になって その人が「彼女に祝ってもらえればいいかな・・・笑」と送ってきたので 留学するために別れようか悩んでた人と続いてるのかなって思って 聞いてみたら「その人とはだいぶ前に終わったよ」って返信が来ました。 じゃあ、留学してるところでできたのかなって思ったんですけど 留学したばっかだし、なんか腑に落ちなくて・・・ 彼女がいなくてもそう言うことをいいますか? 私は彼女じゃないので祝ってはいけないのでしょうか? 考え過ぎかなって思ったのですが気になるので質問しました。

  • 人に期待しますか?

    最近自分が一人ぼっちのような気がします。 人に期待しない と思っていても期待してしまう自分がいたり 人とかかわって 嫌な思いや、淋しい思いをするなら 人とかかわりたくないと思っていても 関わりたいと思う自分がいたり・・ 誰とも関わらないで生きていくことなんか 出来ませんが 人と関わって 傷ついたり、落ち込んだりする事が怖いです。 だったら深く関わらなければいいのですが 心のどこかでは誰かと深くかかわりたい 自分のことを分かってほしいと思ってしまいます。 人づきあい 皆様はどのように考えていますか?

  • 男の人より女の人の方が留学に行く人が多い

    個人的に思うのですが、男の人より女の人の方が留学や旅行に行く人が多いような気がします。 女の人は何故留学に憧れたり旅行が好きなのでしょうか? 男の人も留学に憧れているのでしょうか? いたとしても女の人の数よりすごく少ないような気がします。 男の人は何故留学に憧れないのでしょうか?