解決済みの質問
ダメですよ。ちゃんとソフトコンタクトレンズに使用できると書いていないと・・・・
ソフトは水分を多く含みます。つまり目薬の薬剤も含まれてしまうと言うことです。
なので、専用の目薬でないと薬剤がしみこんでコンタクト自体に悪影響がでるし、残った薬剤で目自体にも良くないです。
コンタクトをはずして目薬を差し、5分くらいしてから付け直せば大丈夫だと思います。でも出来ればやらない方が良いですがね。
投稿日時 - 2007-07-11 16:56:06
お礼
やっぱりダメなんですね!
ハードコンタクト使用時のことは書いてあったんですが、
ソフトコンタクトのことは何も書いていなかったので分かりませんでした。
ちゃんとソフトコンタクトに使用できるものを使います!
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2007-07-11 17:17:58
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています