• ベストアンサー

古い電子部品を修理に出したいが、メーカがない・・・

お世話になります。 10年以上前に購入した電子部品が壊れてしまい、メーカに修理に出そうと電話したところ繋がらず、連絡がつきません。インターネットでも検索しましたが見つかりません。 このような場合、どういった方法で、その会社を探せばいいでしょうか? お教えいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.2

どんな電子部品ですか?既に会社がつぶれてしまっている会社を探しても仕方がないのでは無いでしょうか? ご自分で修理されては如何ですか?出来なければ捨てるか、新しく購入するしか方法はないでしょう。 型番を入力して検索すれば、同じ物が何処かで売られているかも知れません。

piroppi
質問者

お礼

お世話になります。 モノは、液晶表示器です。コントローラが一体となったもので、マイコンから制御します。同様の機能を果たせるものは他にあると思いますが、これを装置に組み込んで、装置内のマイコンから制御しているので、モノが変わるとマイコン側の制御を変更しなければなりません。できれば、装置側には手を加えたくないので、修理してもらうか(自分で修理は出来そうもありません)、もしくは全く同じモノを入手したいと考えています。しかし、おそらくかなり前のモノなので、同じモノを手に入れるのは難しいかなと思っています。 会社がつぶれているのかどうかはわかりません。とにかく、なんとかしてこのメーカがどうなっているのか調べたいのですが・・・。

その他の回答 (1)

• picpom
回答No.1

どんな物か不明ですが、特殊な物でなければ同じ物が入手できるのでは? 具体的な名称が無いので、これ以上は答えようがないです。

piroppi
質問者

お礼

お世話になります。 モノは、液晶表示器です。コントローラが一体となったもので、マイコンから制御します。同様の機能を果たせるものは他にあると思いますが、これを装置に組み込んで、装置内のマイコンから制御しているので、モノが変わるとマイコン側の制御を変更しなければなりません。できれば、装置側には手を加えたくないので、修理するかもしくは全く同じモノを入手したいと考えています。