• ベストアンサー

引っ越してきた日にち

三年前に横浜から東京に引っ越してきました。 自分が引っ越してきた(転入届を出した)日にちを調べたいのですか・・ 戸籍?住民票? 何をとれば分かるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

単なる引越しで戸籍は動かしてはいないのでは? もし戸籍も動かしているのであれば戸籍でも可能ですが、 動かしていない可能性もあるので、 住民票が確実でしょう。 でも、住民票に記されているのは、手続きをした日だと思うので、 実際に引っ越してきた日とはズレる可能性があるのではないでしょうか?

noname#40721
質問者

お礼

結婚したので戸籍も変わっている?と思います。 住民票で良いんですね♫ ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

住民票