• ベストアンサー

明日箱根に行きます

夫婦で行きます。(30代前半) 一日目はルネッサンであそんで宿泊して 二日目はどこに行こうか迷っています。 たぶんユネッサンに行く前に大涌谷に行ってたまごを食べると思います 彫刻の森美術館は行ったことがあるので今回は行きません。 箱根っていっぱい見どころあると思うのですが 雨でも不便でないところ、楽しいところ優先で教えていただけると ありがたいです。 よろしくお願いいたします。 沼津に帰ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.1

天気が悪いでしょうから屋内施設では ・箱根ガラスの森 http://www.ciao3.com/top.htm ・箱根ラリック美術館 http://www.lalique-museum.com/ ・ポーラ美術館 http://www.polamuseum.or.jp/index.php ・箱根園 http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/ などがあります。 ラリック美術館では本物のオリエント急行のサロンカーでお茶を飲むことができます。(特別展示「ル・トラン」参照) 箱根園には水族館もあります。またプリンスホテルとも繋がっています。 一服するには小田急山のホテルの向かいにあるサロン・ド・テ ロザージュがお薦めです。アップルパイが人気です。  http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/dish/dish03.html また山のホテルの庭にはローズガーデンがあります。(無料です)

関連するQ&A

  • 箱根観光について

    明日、御殿場 時之栖で一泊し、あさって箱根観光して横浜に帰ろうと思います。 小学生と幼児を連れた家族連れで、車移動です。 箱根は初めてなので、、どのように周ったらいいのか検討がつきません。 芦ノ湖の遊覧船や、ロープウェイ、大涌谷、時間があれば彫刻の森美術館にも 行きたいと思っています。 駐車場は停められるのか?また、車はどこに停めると便が良いのか? 周れるとしたら所要時間はどのくらいか? 彫刻の森美術館は雨でも楽しめるのか? 箱根に詳しい方、教えてください。

  • 箱根旅行

    9月21日の朝から忍野八海を観光し、午前中には箱根に入る予定にしています。 渋滞するとのことなので、彫刻の森美術館を観光した後、駐車場に車を置いたまま、大涌谷に行きたいのですが、可能ですか? その後、車を取りに戻り、そのまま小涌谷温泉に宿泊予定です。 22日は、夕方までに静岡に戻りたいのですが、あまり混まないルートと、その途中に観光地があれば教えていただけないでしょうか? ユネッサンに、午前中に寄るのもいいかなと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 箱根に車で行く予定ですが色々質問

    車で、妻と子供2人(小5♀小2♀)連れて、来週の月火で1泊で遊びに行こうと思ってるのですが、 (宿はまだとってません・・・大丈夫でしょうか・・?) ユネッサン、大涌谷、彫刻の森、この辺に行こうと思います。 ユネッサンで1日、大涌谷と彫刻の森で1日、だと思うんですが、どんな感じですかね? 彫刻の森いくなら、ガラスの森や海賊船のほうがいいんじゃない?とかありますか? ロープウェイは乗ったほうがいいとか?? ルートや日程や遊び場の意見ください~ あと、宿泊先のおすすめあったら是非教えてください! 3日後なんで、急ですが、安くていいとこ空いてれば助かります。

  • 子供と箱根旅行

    9月6日から箱根へ4歳の子供と2人で1泊します。 今、宿泊先で悩んでます。 6日はロマンスカーで11時頃箱根湯本に着きます。 帰りは箱根湯本を15時過ぎのロマンスカーに乗ります。 箱根フリーパスを買ったので、箱根湯本から彫刻の森美術館、 大湧谷、芦ノ湖で海賊船に行きたいと思っています。 しかし、2日間でこれだと時間が余ってしまうのでは ないか心配です。 調べたら、日曜日は結構混むので1日目は彫刻の森美術館に行って 箱根ホテル小湧園に泊まって、早くチェックインして ユネッサンを楽しもうかと思っています。 2日目は残りの大湧谷、芦ノ湖を回って帰ろうかと思っています。 上記の案で、ユネッサンを回らないとしたら時間は結構 余ってしまいますよね? ユネッサンはどうしても行きたいって感じではないのですが、 時間が余るのも嫌なので考えています。 他によさそうな観光地も思いつかないので・・・ 4歳の男の子が楽しめそうな所はありますか? ホテルはまだ予約してないので他に上記のプラン以外でも 何かいい案がありましたら 教えて下さい。

  • 10月末の箱根

    千葉から、明日10月30日富士急へ行き、その日は河口湖に宿泊。 31日、11月1日と箱根観光します。 河口湖から箱根方面へ向かう予定ですが。 この時期の箱根の渋滞状況はどうなのでしょうか。 紅葉も一歩手前で、11月半ばに比べたらまだましですか? 土日なので心配です。 必ず行くのは大涌谷、彫刻の森、行けたら御殿場アウトレット。 本当は31日にアウトレットによってから箱根に行くほうが良いと思うのですが 1日の天気が微妙で31日に彫刻の森に行きたいのです。 なので、少し引き返して1日にアウトレットに行こうと思っているのですが・・・。 上手な回り方はありますか? また、お勧めスポットがあれば教えてください。 (ユネッサンにはまったく興味ありません・・・。)

  • 箱根のオススメスポット

    11月11日から1泊で女友達と箱根に行きます。 オススメのスポットがあれば教えてください。 ちなみに何度かいっているので、彫刻の森やガラスの森、芦ノ湖、大涌谷はいったことがあります。 美術館が好きなので、建物が素敵な落ち着いた美術館やきれいな景色がみられるところ、紅葉(は時期的に見られると思うのですが)がきれいなところなどを教えていただきたいです。 箱根湯元から行動しやすいところがありがたいです。ちなみに泊まるところは元箱根です。 宜しくお願いします。

  • 箱根、あなたならどう過ごす?!

    来週箱根に一泊二日で旅行を計画しています、ホテルはユネッサンインです 一日目はユネッサン内の施設で楽しもうと考えてるのですが二日目の予定が固まっていなく不安です。 もし、あなたがユネッサンに宿泊後二日目はどこへ行きますか?? 予算は交通費含め5000円でお願いします 例:彫刻の森へ行く、ロープウェイに乗ってプチ登山!etc...

  • 箱根の施設の見学にかかる時間をおしえてくだい。

    月末に箱根に行く予定なのですが 施設の見学に掛るおおよその時間 をおしえてください。 早雲寺   ベゴニア園  箱根美術館 彫刻の森 星の王子様ミュージアム 箱根ガラスの森  箱根湿生園 武士の里美術館 大涌谷自然路 おもちゃ博物館 箱根関所 箱根資料館 マイセン よろしくおねがいします。

  • 箱根一泊二日の観光について

    箱根一泊二日で旅行に行きます。仙石原の仙郷楼に宿泊します。11時頃に湯本に到着予定です。1日目、彫刻の森美術館、仙石原のススキを見に行きたいと思っています。また2日目は大涌谷、箱根神社に行きたいと思っています。小田原発16時10分の新幹線に乗る予定です。交通手段、その他おすすめの観光を教えてください。

  • 箱根旅行の回り方

    こんにちは。 1月30日から1泊2日で 2名で箱根旅行に行きます。 箱根に初めて行くため、 様々なサイトやこのような投稿サイトを 読みながら計画をたてていたのですが、 やはり土地勘がなく 良い回り方などがわかりません。 皆さんのアドバイスを頂きたいので 宜しくお願い致します。 まずすでに決まっていることは、 下記の5つです。 ・1月30日10:30に箱根湯本着 ・1泊2日の旅行で帰りは湯本を17時頃発 ・宿泊先は上強羅駅から徒歩すぐ ・キャリーサービスを利用 ・箱根フリーパス購入済み そして行きたいところは、 ・ポーラ美術館 ・箱根彫刻の森美術館 ・大涌谷 ・芦ノ湖での海賊船 以上の4つです。 また、宿泊先に16:00までに できたらチェックインしたいです。 ちなみに31日のチェックアウトは 10:00指定となっております。 質問が長くなってしまいましたが 効率の良い回り方がありましたら、 アドバイスお願いします。