• 締切済み

箱根、あなたならどう過ごす?!

来週箱根に一泊二日で旅行を計画しています、ホテルはユネッサンインです 一日目はユネッサン内の施設で楽しもうと考えてるのですが二日目の予定が固まっていなく不安です。 もし、あなたがユネッサンに宿泊後二日目はどこへ行きますか?? 予算は交通費含め5000円でお願いします 例:彫刻の森へ行く、ロープウェイに乗ってプチ登山!etc...

みんなの回答

回答No.4

・「ガラスの森」の庭園は、キラキラしていて美しいです。 ガラス関連の美術品などもありますが、そこのレストランで、キラキラした庭園を見ながら食事をするのが好きです。 時間帯によって、イタリアっぽい曲の演奏があります。 移動はバスになるかと。(私は車なので、公共交通はわかりません) ・「箱根園」は、いろいろな店があります。水族館もありました。 そこから、箱根駒ケ岳へのロープウェイが出ています。ハイキングをする人もいます。 足は、バスでしょうね。 ・「元箱根」は、箱根神社があり、巨木が連なり、登山電車のあたりとは、違った一面が見られます。 その先の山のホテル(?)は、ツツジが有名です。隣接したテラスでお茶をしながら、庭園を見るのが好きです。(季節は6月なので、次の機会にでも) 旧街道のハイキングや、箱根の関所があります。 足は、バスか遊覧船です。 ・「大涌谷」は、登山電車の最終駅からロープウェイで行けます。ロープウェイは値段がはり、混んでいます。 蒸気がごうごうと湧き出しています。 黒たまごが有名で、皆、売店の前で食べています。かなり熱いです。 味は・・・、そこの雰囲気を加味した、ゆで卵って感じです。 ・「金時山」は、昔話の金太郎(坂田金時)が生まれ育ったと言われる山で、往復2時間くらいの登山の山です。 車でしか行けないと思いますが、山頂からの富士がとても壮大です。富士の両裾が欠けることなく見えます。 目的にもよりますが、ガラスの森が受けが良いように思います。 箱根は、足と目的によって、だいぶプランが異なりますので。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

予算は交通費含めて云々ということですが、どこを出発なのでしょうか。 たとえば都内からでしたら、各種のフリーきっぷがありますが、そのようなものはご利用にならないのでしょうか。 もしくは、ユネッサンの送迎バス利用なのでしょうか。 それによって、交通費の考え方はちがってきます。 観光情報はいろいろあると思いますので、あくまでも私だったら・・・です。 バスで箱根の関所跡に行きます。 http://www.hakonesekisyo.jp/index.html 早雲山までバスで行き、早雲山からロープウェーで大涌谷、ゆで卵を食べて、ロープウェーで桃源台へ。 桃源台からバスで関所跡。 箱根神社も見て、帰りはどちらへ帰るのか次第です。 春先であれば、早雲山から神山に登山します。 神山からは大涌谷におりることができますので、大涌谷からロープウェー。 神山は、頂上の近くからきれいに富士山を眺める子ことが出来るんです。 春先であれば、富士山にも頂上付近に雪が見えてきれいなのですが、夏の富士山は雪がないのでイマイチ。 それに、日差しが強いので結構暑いです。 それでもということであれば、お手軽な山です。

3yezac
質問者

補足

登山ですか!いいですね! 補足ですが出発はユネッサンからと考えて頂いて結構です(二日目なので)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

箱根には一人で行くのかな? それとも複数なのかな?? 複数だとしたら、子供とか高齢者がいるとか、何か情報は無いのかな? 箱根へのアクセスは、公共交通機関メインで考えていいのかな? それとも車で行くのかな? 箱根だったら、観光情報は比較的入手しやすいと思うけど、そういう情報じゃダメなのかな?? とりあえず、コースを上げるとしたら、ユネッサンから彫刻の森や強羅公園へ行く。 強羅公園は、花壇の散策以外にも工房でのクラフト体験などができます。 そしてケーブルカーやロープウエーで大涌谷へ。 さらに桃源台へ降りて、海賊船で元箱根方面へ。 関所などを見て、旧街道ハイクで甘酒茶屋まで歩き、バスで畑宿へ。 箱根細工などを見て、バスで箱根湯本へ降りてロマンスカーで帰る・・・・ 参考 http://www.hakone.or.jp/ http://www.hakonenavi.jp/info/ http://www.hakoneyumoto.com/ http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/ http://www.hakoneropeway.co.jp/ohwakudani/ http://www.hakone-kankosen.co.jp/ http://www.hakonesekisyo.jp/ http://hakone-hiking.sakura.ne.jp/kyukaido/kyukaido1.html http://www.hatajyuku.net/home/syoutenkai.htm

3yezac
質問者

お礼

強羅公園でのクラフト体験は素晴らしい案だと思っております プランに組み込んでみようと思います

3yezac
質問者

補足

3人で行く予定ですが箱根へのアクセスは抜きに、出発地点はユネッサンと考えて頂いて結構です、箱根周辺には美術館などがたくさんあるのが自己調べで分かっていますが連れが美術作品などを鼻で笑う人間なのでプランに困ってる次第であります…。

  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.1

大涌谷で黒たまごを食べました。 美味しかったよ。 お土産にもなるしね。

関連するQ&A

  • 箱根に車で行く予定ですが色々質問

    車で、妻と子供2人(小5♀小2♀)連れて、来週の月火で1泊で遊びに行こうと思ってるのですが、 (宿はまだとってません・・・大丈夫でしょうか・・?) ユネッサン、大涌谷、彫刻の森、この辺に行こうと思います。 ユネッサンで1日、大涌谷と彫刻の森で1日、だと思うんですが、どんな感じですかね? 彫刻の森いくなら、ガラスの森や海賊船のほうがいいんじゃない?とかありますか? ロープウェイは乗ったほうがいいとか?? ルートや日程や遊び場の意見ください~ あと、宿泊先のおすすめあったら是非教えてください! 3日後なんで、急ですが、安くていいとこ空いてれば助かります。

  • 箱根の一泊旅行について

    箱根の一泊旅行について 来週、娘と二人で箱根に一泊します 交通手段は車です あまり道に詳しくないので、どういう風に廻ったらいいかわかりません アドバイスお願いいたします ・神奈川県西部から箱根に入ります ・宿泊は仙石原で遅くとも16時にホテルに入りたいです ・是非行きたい所は、彫刻の森美術館、湿生花園、星の王子様ミュージアム  芦ノ湖遊覧船とロープウェイにも乗りたいです ・翌日は早く帰路につく必要はありません あと、お勧めがありましたらそれもよろしくお願いいたします

  • 箱根

    9月17日から1泊2日で友達と旅行に行きます。 そこでホテルは中強羅で2日目はユネッサンと彫刻の森美術館に行く予定です。この予定は難しいでしょうか? また1日目がまだ未定でガラスの森美術館と星の王子様ミュージアムに行きたいと言うメンバーとロープウェイと海賊船に乗りたいと言うメンバーがいます。 ロープウェイと海賊船からガラスの森美術館とかは行けないですよね……またロープウェイと海賊船を乗ったにして行ける場所(観光する場所)って何処かありますか?

  • 9月の連休 箱根プランどうでしょうか?

    はじめて箱根に家族旅行を計画中です。 どの程度込むのか予想もつきませんが、下記のようなプランを考えてみました。ご意見を聞かせていただき、さらに良い案、変更すべきこと、付け加えたらいいことなど、ご意見をお願いします。 構成は、両親70代・夫婦30代・子供10代二人です。 交通手段は、東京から電車。移動はゆっくりになると思います。 子供は乗り物が楽しみらしい、大人は美術館系が好き、日帰り温泉はあんまりみたいです。 ★1日目 新宿(7:30)→箱根湯本(9:00)→(箱根登山鉄道)→強羅(箱根施設めぐりバス)→箱根ガラスの森→星の王子様ミュージアム→(箱根施設めぐりバス)強羅→ホテル ★2日目 宿発(9:00)→強羅→(ケーブルカー)→早雲山→(ロープウェイ)→桃源台→(海賊船)→元箱根→?このあとは? →強羅→ホテル 9月23日 3日目 宿発(10:00)→強羅→(箱根登山鉄道)→箱根湯本(散策・買い物)→箱根湯本(14:30)→(小田急線)→新宿 その他行ってみたいところ ・大沸谷 ・ベゴニア園 ・彫刻の森 (ユネッサンかな) 時間がどのくらいかかるのかよく分からず、時間が余りますか? あとは各施設の滞在時間にもよると思いますが。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 箱根観光について

    明日、御殿場 時之栖で一泊し、あさって箱根観光して横浜に帰ろうと思います。 小学生と幼児を連れた家族連れで、車移動です。 箱根は初めてなので、、どのように周ったらいいのか検討がつきません。 芦ノ湖の遊覧船や、ロープウェイ、大涌谷、時間があれば彫刻の森美術館にも 行きたいと思っています。 駐車場は停められるのか?また、車はどこに停めると便が良いのか? 周れるとしたら所要時間はどのくらいか? 彫刻の森美術館は雨でも楽しめるのか? 箱根に詳しい方、教えてください。

  • 子供と箱根旅行

    9月6日から箱根へ4歳の子供と2人で1泊します。 今、宿泊先で悩んでます。 6日はロマンスカーで11時頃箱根湯本に着きます。 帰りは箱根湯本を15時過ぎのロマンスカーに乗ります。 箱根フリーパスを買ったので、箱根湯本から彫刻の森美術館、 大湧谷、芦ノ湖で海賊船に行きたいと思っています。 しかし、2日間でこれだと時間が余ってしまうのでは ないか心配です。 調べたら、日曜日は結構混むので1日目は彫刻の森美術館に行って 箱根ホテル小湧園に泊まって、早くチェックインして ユネッサンを楽しもうかと思っています。 2日目は残りの大湧谷、芦ノ湖を回って帰ろうかと思っています。 上記の案で、ユネッサンを回らないとしたら時間は結構 余ってしまいますよね? ユネッサンはどうしても行きたいって感じではないのですが、 時間が余るのも嫌なので考えています。 他によさそうな観光地も思いつかないので・・・ 4歳の男の子が楽しめそうな所はありますか? ホテルはまだ予約してないので他に上記のプラン以外でも 何かいい案がありましたら 教えて下さい。

  • 箱根フリーパスについて・・・

    お盆あけに強羅へ1泊2日で旅行に行きます。(交通手段は車です) 旅館へ車を置き観光しようと思っています。 強羅から出発して、 ケーブルカーやロープウェイを使って桃源台まで行き、 海賊船に乗って元箱根で下りて箱根まで歩き、 所々観光しつつ、それからまた海賊船に乗って桃源台まで行き、 同じルートで強羅まで戻るとゆう計画です。 乗る乗り物は全部で、箱根登山ケーブルカー・箱根ロープウェイ・海賊船です。 この場合は箱根フリーパスの方がお得になりますでしょうか? 初めての箱根旅行で分からない事だらけです;; 詳しい方、力をかして下さい(>_<) よろしくお願い致します。

  • 【質問】箱根一泊二日のスケジュール

    閲覧ありがとうございます。 来週のシルバーウィーク、彼氏と一泊二日の旅行を計画しています。 しかし、肝心のスケジュールに不安があるので、意見いただけたら幸いです。 1日目 7:00  新宿発 8:30  箱根湯本着 9:20  登山鉄道「彫刻の森」駅下車後     彫刻の森美術館観光 11:30 「強羅」駅に移動し、バスで「箱根関所跡」駅下車後     箱根関所観光・ランチ 14:00 旧道杉並木を歩き、元箱根温泉商店街 ??:?? 徒歩で箱根神社 ??:?? 「元箱根」港まで歩き、海賊船で「桃源台」港 ??:?? 未定。何もなければバスで「南温泉荘」駅下車後ホテル花月園 2日目 9:30迄に ホテル発 10:40  バスで「桃源台」駅、ロープウェイ代行バスで「強羅」駅      強羅公園観光 12:00  「強羅」駅から登山電車「宮ノ下」駅      富士屋ホテル見学      ナラヤカフェ ??:??  以降、未定 (1)1日目のスケジュールは厳しいでしょうか。 海賊船の最終便が16:30だったので間に合えば大丈夫です。 箱根神社は余裕がなければカットします。 (2)「桃源台」到着後に寄れる場所や観光できる場所はありますか。 移動は可能です。 (3)旧道杉並木をどのくらい歩けば温泉商店街に着きますか。 (4)2日目はほとんど決まっていないので案を出していただければと思います。 (5)箱根関所、彫刻の森、(できたら)ケーブルカー、登山電車、海賊船は必ず体験したく、  ユネッサンは除外、他は希望ありません。 1日目、2日目のスケジュールが全く変わってしまってもかまいません。 (6)モーニング、ランチ、ディナーでおすすめの場所を教えてください。素泊まりです。 難しい上面倒な質問かとは思いますが、ご意見よろしくお願いいたします。質問の内容を書いてください

  • 明日箱根に行きます

    夫婦で行きます。(30代前半) 一日目はルネッサンであそんで宿泊して 二日目はどこに行こうか迷っています。 たぶんユネッサンに行く前に大涌谷に行ってたまごを食べると思います 彫刻の森美術館は行ったことがあるので今回は行きません。 箱根っていっぱい見どころあると思うのですが 雨でも不便でないところ、楽しいところ優先で教えていただけると ありがたいです。 よろしくお願いいたします。 沼津に帰ります。

  • 箱根ユネッサンと仙石高原、交通手段は?

    近日、家族で東京から箱根へ一泊旅行に行く事に決めました。 1番は、仙石高原の一面すすきの風景を3歳の息子に見せてあげたい(最近そのような情景が出てくる絵本にはまっているので)、という事。 2番目は、電車が好きな息子なのでロマンスカーと箱根登山鉄道に乗せてあげたい、という事。 それで、近く(小涌谷)にユネッサンもあるので、せっかくだからユネッサンにも行こう(宿泊もユネッサン傍のホテル)、という計画を立てたのですが…… 交通手段について、調べれば調べるほどこんがらがってしまいました。 休日だとすすきを見る為の「すすき観光バス」というのも出ているらしいのですが、行くのは平日です。 自力で行くには、HPなどを見ると箱根湯本から箱根登山バスで30分、とありますが、強羅から仙石高原へ行くバスに乗るのは難しいものでしょうか?(箱根登山鉄道に乗りたいというそれだけなのですが) また、行ったとして、帰りなのですが、HPで時刻表を見ると、仙石高原からユネッサン行きのバスは夕方に1本きりしかないように見えるのですが、さすがにその時刻には乗れません。ユネッサンに行くにはどのように行くのがスマートなのでしょうか。(子供をあまり疲れさせたくない為) また、逆にユネッサンから仙石高原に行きたいとしたら? 一度箱根湯本に出ないと難しいものでしょうか。 主人の有休が急に取れたので慌ただしく計画を立て、時刻表など後から調べてちょっと無計画だったと反省はしているのですが、予約してしまったし、仙石高原にもどうにか行きたいと思っています。 箱根に詳しい方、ご教授頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。