• 締切済み

子供と箱根旅行

9月6日から箱根へ4歳の子供と2人で1泊します。 今、宿泊先で悩んでます。 6日はロマンスカーで11時頃箱根湯本に着きます。 帰りは箱根湯本を15時過ぎのロマンスカーに乗ります。 箱根フリーパスを買ったので、箱根湯本から彫刻の森美術館、 大湧谷、芦ノ湖で海賊船に行きたいと思っています。 しかし、2日間でこれだと時間が余ってしまうのでは ないか心配です。 調べたら、日曜日は結構混むので1日目は彫刻の森美術館に行って 箱根ホテル小湧園に泊まって、早くチェックインして ユネッサンを楽しもうかと思っています。 2日目は残りの大湧谷、芦ノ湖を回って帰ろうかと思っています。 上記の案で、ユネッサンを回らないとしたら時間は結構 余ってしまいますよね? ユネッサンはどうしても行きたいって感じではないのですが、 時間が余るのも嫌なので考えています。 他によさそうな観光地も思いつかないので・・・ 4歳の男の子が楽しめそうな所はありますか? ホテルはまだ予約してないので他に上記のプラン以外でも 何かいい案がありましたら 教えて下さい。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410376919 上のサイトに大涌谷をはじめ情報があります。 下記は箱根園水族館です。 http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/suizokukan.html

noname#91724
noname#91724
回答No.1

ちょっと抽象的になってしまうのですが。 子供と大人とでは「楽しい」と感じる対象って違いますよね。 時間を持て余しそう、と感じるのは我々大人であって、 子供は適当に自分の「楽しい」をすぐに見つけてきます。 例え旅先でも、近所の公園と同じ遊具で楽しく遊ぶものです。 そのような意味で、混んでいてもユネッサンは子供もはしゃぐでしょうが、 すいていても彫刻の森美術館はどうなんでしょう・・・? 11時に湯本着でも、登山電車ケーブルカーロープウェーの3連発で1時頃にはなると思います。 ちなみに登山電車は、ロマンスカー到着直後の列車は混みますので、一本見送ると座れたりします。 ご飯食べて、大湧谷、芦ノ湖と観光したら仙石原の宿に泊まるには良い時間になっていると思います。 帰りも湯本から乗ることに拘らず、小田原からロマンスカーに乗ることにすれば、 小田原観光も楽しめるかと。 大人にとってはしんどい天守閣への階段も、子供には良い遊び場のようです。 また、風祭駅からかまぼこの鈴廣さんに直接行けるようになったみたいですので、 かまぼこ手作り教室なども予約されてみてはどうでしょうか。 私はこの前、箱根の共同浴場を巡る旅をしてみました。 「えっ、こんなところに?!」という驚きと、「温泉の箱根」のイメージからほど遠い風情。 どうしても時間調整の必要が生じたら探してみてください。