• 締切済み

子供と箱根旅行

9月6日から箱根へ4歳の子供と2人で1泊します。 今、宿泊先で悩んでます。 6日はロマンスカーで11時頃箱根湯本に着きます。 帰りは箱根湯本を15時過ぎのロマンスカーに乗ります。 箱根フリーパスを買ったので、箱根湯本から彫刻の森美術館、 大湧谷、芦ノ湖で海賊船に行きたいと思っています。 しかし、2日間でこれだと時間が余ってしまうのでは ないか心配です。 調べたら、日曜日は結構混むので1日目は彫刻の森美術館に行って 箱根ホテル小湧園に泊まって、早くチェックインして ユネッサンを楽しもうかと思っています。 2日目は残りの大湧谷、芦ノ湖を回って帰ろうかと思っています。 上記の案で、ユネッサンを回らないとしたら時間は結構 余ってしまいますよね? ユネッサンはどうしても行きたいって感じではないのですが、 時間が余るのも嫌なので考えています。 他によさそうな観光地も思いつかないので・・・ 4歳の男の子が楽しめそうな所はありますか? ホテルはまだ予約してないので他に上記のプラン以外でも 何かいい案がありましたら 教えて下さい。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410376919 上のサイトに大涌谷をはじめ情報があります。 下記は箱根園水族館です。 http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/suizokukan.html

noname#91724
noname#91724
回答No.1

ちょっと抽象的になってしまうのですが。 子供と大人とでは「楽しい」と感じる対象って違いますよね。 時間を持て余しそう、と感じるのは我々大人であって、 子供は適当に自分の「楽しい」をすぐに見つけてきます。 例え旅先でも、近所の公園と同じ遊具で楽しく遊ぶものです。 そのような意味で、混んでいてもユネッサンは子供もはしゃぐでしょうが、 すいていても彫刻の森美術館はどうなんでしょう・・・? 11時に湯本着でも、登山電車ケーブルカーロープウェーの3連発で1時頃にはなると思います。 ちなみに登山電車は、ロマンスカー到着直後の列車は混みますので、一本見送ると座れたりします。 ご飯食べて、大湧谷、芦ノ湖と観光したら仙石原の宿に泊まるには良い時間になっていると思います。 帰りも湯本から乗ることに拘らず、小田原からロマンスカーに乗ることにすれば、 小田原観光も楽しめるかと。 大人にとってはしんどい天守閣への階段も、子供には良い遊び場のようです。 また、風祭駅からかまぼこの鈴廣さんに直接行けるようになったみたいですので、 かまぼこ手作り教室なども予約されてみてはどうでしょうか。 私はこの前、箱根の共同浴場を巡る旅をしてみました。 「えっ、こんなところに?!」という驚きと、「温泉の箱根」のイメージからほど遠い風情。 どうしても時間調整の必要が生じたら探してみてください。

関連するQ&A

  • 箱根のオススメスポット

    11月11日から1泊で女友達と箱根に行きます。 オススメのスポットがあれば教えてください。 ちなみに何度かいっているので、彫刻の森やガラスの森、芦ノ湖、大涌谷はいったことがあります。 美術館が好きなので、建物が素敵な落ち着いた美術館やきれいな景色がみられるところ、紅葉(は時期的に見られると思うのですが)がきれいなところなどを教えていただきたいです。 箱根湯元から行動しやすいところがありがたいです。ちなみに泊まるところは元箱根です。 宜しくお願いします。

  • 箱根と東京ってよくばり過ぎ?

    今度、母と出かけることになりました24歳女です。 まずはスケジュールをご覧いただけますでしょうか。 1日目  名古屋~小田原(by 新幹線)      小田原~芦ノ湖を観光【芦ノ湖 泊】 2日目  芦ノ湖~箱根湯本を観光      夜、箱根湯本~新宿(by ロマンスカー)      【新宿 泊】 3日目  東京観光      夜、東京~名古屋(by 新幹線) ※箱根ではウィークデーパスを購入しようと思っています。 (1)このスケジュールは忙しすぎるでしょうか? 初めは、3日間東京の予定だったのですが、 東京では今回、お買い物ができればいいかなあと思い始めたので、 箱根に寄ることを計画しました。 (2)箱根って初めてなので、様子がよく分からないのですが、 あまりお金をかけずに楽しむ方法ってあるでしょうか? 美術館とか、入館料が高いですよね~。 「ガラスの森美術館」は行きたいと思っているのですが、 あとはハイキングとかしたいです。 (3)その他、アドバイスなどがありましたらお願いします。 お詳しい方、または一度行っただけだけどココは良かったとか、 ご存じの方、よろしくお願いします!

  • 箱根旅行について

    来週高校時代の友人と旅行に行きます。 一日目は仙石原のガラスの森でのんびりして、 二日目は大湧谷か芦ノ湖に行こうと思っています。 上記以外でおすすめの観光地ありますか??教えてください! 大湧谷、芦ノ湖周辺のおいしい食事処も知りたいです。 それから、箱根フリーパスっていうのは便利なんでしょうか・・・・ロープウェイやケーブルカーを使わない限り値段が高い気がするのですが;;

  • 明日から箱根に行きます。

    明日から箱根に行きます。 新宿で待ち合わせして箱根湯本まで小田急線で行きます。だいたい、11時から12時頃に着くように行こうと思っています。 ホテルはペンションシャーロット(?)という場所で、芦ノ湖園前で下車徒歩10分のところにあります。 そこで質問です。 周りたい場所 ・箱根海賊船 ・ガラスの森 ・彫刻の森 ・箱根関所 (1)オススメのルートを教えて下さい。 (2)フリーパスを使うべきか。また、使い方を教えて下さい。 なるべく安く抑えたいと思っています。

  • 箱根旅行の回り方

    こんにちは。 1月30日から1泊2日で 2名で箱根旅行に行きます。 箱根に初めて行くため、 様々なサイトやこのような投稿サイトを 読みながら計画をたてていたのですが、 やはり土地勘がなく 良い回り方などがわかりません。 皆さんのアドバイスを頂きたいので 宜しくお願い致します。 まずすでに決まっていることは、 下記の5つです。 ・1月30日10:30に箱根湯本着 ・1泊2日の旅行で帰りは湯本を17時頃発 ・宿泊先は上強羅駅から徒歩すぐ ・キャリーサービスを利用 ・箱根フリーパス購入済み そして行きたいところは、 ・ポーラ美術館 ・箱根彫刻の森美術館 ・大涌谷 ・芦ノ湖での海賊船 以上の4つです。 また、宿泊先に16:00までに できたらチェックインしたいです。 ちなみに31日のチェックアウトは 10:00指定となっております。 質問が長くなってしまいましたが 効率の良い回り方がありましたら、 アドバイスお願いします。

  • 2011/5/4~5 箱根混雑状況

    2011/5/4~5(GW中)に箱根を観光予定です。 箱根湯本~仙石までレンタカーで行こうと思うのですが、 GW中の混雑状況がわかりませんので、ご指摘いただけたらと思います。 (車での想定時間、車がNGであるときの代替案) ※箱根湯本までは電車で行きます。 ※ホテルは仙石、 ※観光場所は金時山、箱根彫刻の森美術館、箱根ガラスの森美術館、 星の王子さまミュージアム、箱根ラリック美術館

  • 箱根観光について

    明日、御殿場 時之栖で一泊し、あさって箱根観光して横浜に帰ろうと思います。 小学生と幼児を連れた家族連れで、車移動です。 箱根は初めてなので、、どのように周ったらいいのか検討がつきません。 芦ノ湖の遊覧船や、ロープウェイ、大涌谷、時間があれば彫刻の森美術館にも 行きたいと思っています。 駐車場は停められるのか?また、車はどこに停めると便が良いのか? 周れるとしたら所要時間はどのくらいか? 彫刻の森美術館は雨でも楽しめるのか? 箱根に詳しい方、教えてください。

  • 箱根に旅行に行きます。おすすめスポット、行き方等

    箱根に今週末、突然行くことになったのですが、突然思いついたもので、行き先や利用機関などについて困っています。東京方面からロマンスカーで箱根湯本に到着してからの行動となります。 今のところ、決定しているのは、大涌谷の黒卵、宮ノ下の渡辺ベーカリー、彫刻の森美術館、ガラスの森です。 ほかに、星の王子様ミュージアムも気になっております。 2泊3日で行くつもりなのですが、宮ノ下の渡辺ベーカリーは必ず行きたく思っており、早く売り切れてしまうと伺いましたので、朝一で行ってから、ほかのところを回るつもりです。 箱根フリーパス(東武)を使用していくつもりですが、ほかにも何かおすすめな場所はあるかどうか教えていただけると幸いです。 一日目はゆっくりとして、大涌谷の黒卵だけを目当てに、のんびりホテルへ向かい、温泉でゆっくりするつもりです。 二日目の行動(大体行けるところは網羅したいです)と三日目の行動を迷っております。 また、星の王子さまミュージアムとガラスの森は歩いて行けるでしょうか? 効率よく回るにはどのように回ったらよいでしょうか? 三日目は箱根湯本を14時に出発なので回るとしても、それほど回れる時間は限られてくると思います。 宿泊場所は箱根レイクホテルです。 あまり旅行に行く機会がなく、楽しみたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 箱根について詳しい方 アドバイスお願いします。

    今月末に友人と2泊三日で箱根へ行く計画を立てています。 大阪に住んでいますが一度乗ってみたいので新宿からロマンスカーで行きたいと思っています。 ガイドブックを買って箱根で行きたい所のプランを大まかに立ててみました。 一日目 9:30頃 湯本着 湯本周辺を散策→(登山列車で)昼頃 宮下着 富士家ホテルでランチ→(バスで)仙石着 ラリック美術館見学→(バスで)小涌谷着 ホテル宿泊 二日目 箱根ロープウエイで芦ノ湖へ→小田原宿泊 こんな感じです。ちなみにホテルは二日も既に予約しています。一日目のプランは時間的にゆとりがあるでしょうか? また他にオススメの場所があれば教えてください。 二日目はまだ芦ノ湖以外に決まっていません。 他に是非行っておいた方が良い場所ありますか?あ、ちなみに友人も私も温泉にはあまり興味がありません。。 また月末の箱根の気温はどれくらいですか? 教えてください。

  • 箱根湯本から芦ノ湖までのバスの経路について。

    11月19日(金)に箱根へ旅行に行きます。 新宿からロマンスカーを利用し、 11:30頃、箱根湯本に到着するのですが この後、芦ノ湖に向かい、遊覧船に乗りたいと思います。 [質問1]  平日ですが、箱根は渋滞・混雑しているのでしょうか? [質問2]  箱根湯本から芦ノ湖まではバスで移動しますが、  混雑している場合、どの経路を利用するのが早いでしょうか。  (芦ノ湖着は、元箱根でも箱根町でも構いません)  バスに酔いやすく、また混んでいる乗り物が苦手です。  ギュウギュウ詰めのバスに1時間乗るといった感じなら、  芦ノ湖は諦めたいと思います。 よろしく、お願いします。