• 締切済み

最近

最近理由は分かりませんが、授業中に緊張してしまいます。 今日も、緊張して吐きそうなほどでした。 それが、2日連続で続いたのです。 改善策がまったく分かりません。 本当につらいんです。学校が不安になってきます。 返信お願いします。

みんなの回答

• ojare
回答No.2

#1の方が書いておられるように 学校で最近何か変わったことがありませんでしたか? あまり気にしすぎると、それがさらに悪化します。 あまり緊張するなら、保健室に行って養護の先生に相談しましょう。誰かに相談するだけでも楽になりますよ。深刻と判断されれば、カウンセリングの先生などを紹介してもらえるはずです。 少し疲れているだけかもわかりません。もうすぐ夏休みなので休養もできるので、あまり心配しないことですが、取りあえず養護の先生に相談することをすすめます。

• phobus
回答No.1

おそらく精神的なものでしょう。 何か最近ありませんでしたか? あまり不安になると余計に悪化します。 「緊張しても、吐いてもいいや」ぐらいな気持ちでいると大分楽になると思うのですが…。 私も電車で同様の経験をしたことがあります。 でも無理はいけないので、あまりに辛いなら保健室などに行きましょう。 気分を落ち着かせるのが1番だと思います。 今後も続くようなら、心療内科なども行ったほうがいいかもしれませんね。