• ベストアンサー

変な質問になりますがよろしくお願いします

mikiterinの回答

• ベストアンサー
回答No.2

胎盤の仕組みは当然のことながら、医学的に解明されているようですが、担当医が前に「胎盤はじつに神秘的・・・」というようなことをおっしゃってました。超音波技師も「胎盤はとても不思議で・・・」というようなことを検査しながら話していましたし。 天文学を研究しているひとなど、科学・医学を探究している人ほど、 逆に神様の存在を信じるというか感じる、と聞いたことがあります。 質問は、医学的に解明されているかとのことですが、 解明されている部分を一般人にわかりやすく説明しているものがありましたので、貼っておきます。

参考URL:
http://www.premama.jp/kokoroe/b_number/07/
Beginner_44
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした 変な質問に回答していただいて ありがとうございました