• 締切済み

Windowsフォトーストーリー3の保存方法

友達の誕生日にスライドショーをプレゼントしようと初めてフォトストーリーを使ってみました。前はPC(FMV)に内蔵していたソフトを使って作ったことはありますが、こちらのソフトは簡単だし、アニメーション機能もあって満足のできるものが出来たものの、DVDに保存するためにデータを変換すると画質も悪く、音楽もきれたり、映像も作ったものとずれてしまって・・・。色々試しましたがやはりうまくできません。保存するときに一番最適な方法と、変換するのに何かいいソフトは(出来ればフリーで)ありませんか?

みんなの回答

• tomatobp
回答No.1

おそらくお使いのPCのスペックが不足していると思われます。 >音楽もきれたり、映像も作ったものとずれてしまって といった現象は、元のソースに問題が無ければPCのスペック不足で起きる代表的なものです。 メーカー推奨は  CPU Intel P4 1.7 GHz  メモリ 512 MB 以上  ディスク領域 400 MB の空き領域  モニタ Super VGA (800 x 600) となっているようです。 一般的にDVD作成などの動画編集においては、なるべく高性能なPCで作業されたほうが良いと思います。私の場合はデュアルCPUですが問題なく使えています。 現状のPCで作業されるのであれば、常駐ソフトなどは控え(CPUとメモリーを使うものは外すなどして)フォトストーリーを動かしてみてはいかがでしょうか?

chibitan1426
質問者

お礼

ありがとうございます。 保存方法が悪いとかそういう問題じゃないんですね。 家に帰って見てみます。 わかりやすく説明していただき有難うございました。