• ベストアンサー

写真のスライドショーを作るソフトについての質問です。

写真のスライドショーを作るソフトについての質問です。 1枚の写真を何か所にもズームインさせたりズームアウトさせたいのです。 たとえば、1枚の写真にバラバラに6人写っているとき、一人ひとりの顔をアップさせたいです。 マイクロソフトのフォトストーリーだと1か所はできますが、2か所のズームはできません。 フォトストーリーを使って同じ写真を何枚もインポートして、アニメーションのカスタマイズで、前の画像からスタートさせてやってみましたが、微妙にずれてうまくいきません。 スムーズに、1枚の写真を何か所もズームイン、アウトさせるソフトがありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

• mk0326
  • お礼率73% (145/198)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomesu
回答No.3

VideoStudio という動画編集ソフトなら可能です。 フリーではありませんが、体験版があるので試してみては いかがでしょうか? フリーにこだわるなら、フォトストーリーで作成した各ズームイン/アウト動画を ムービーメーカーに取り込み、各動画の境目をクロスフェードでごまかす というのも一つの手かと思います。 よかったら試してみてください!

mk0326
質問者

お礼

ありがとうございます。午後からずーっとフォトストーリーをあれやこれややっていたら、できました~♪ アニメーションのカスタマイズで切り替え効果のチェックをはずしたら、スムーズに移動できました。 VideoStudioの体験版、使ってみます。

その他の回答 (2)

• sumer45
回答No.2

OFFICEを持っていればパワーポイント! Openofficeなんかのいわゆる互換オフィスにも これに相当するものがあって無料です

noname#119957
noname#119957
回答No.1

FLASHで作成すればやりやすいと思います。 GUIからの操作できます。 http://www.adobe.com/products/flashplayer/

mk0326
質問者

補足

早々とありがとうございます。すいません、書き忘れました。 できたスライドショーをDVDにして、テレビでみたいのですが・・・