解決済みの質問
タイトルの件、同時に済ませたいのですが、手続き方法を教えてください。
・移転前の法務局のほうで手続きするのみでしょうか。
・半日ぐらいで終わる作業でしょうか。
・会社設立の際には定款をB4用紙で自作して公証人を通して・・・という流れだったと思うのですが、変更の場合はB4用紙を作り直す作業や公証人を通すことは必要ないのでしょうか。(単に法務局に申請するだけ?)
・必要なものは申請用紙、議事録、印紙代のみでしょうか。また用紙や議事録はサンプルがありますでしょうか。
・両方同時に手続きすると印紙代は3万円で済みますか。
一連の流れをわかりやすく教えていただくと助かります。もしくは参考になるサイトがありましたらご教授ください。
投稿日時 - 2007-07-10 02:04:10
申請書を用意しておいて提出すれば法務局は終わりです。変更は、公証人を通す必要はありません。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2418/tou1.html
投稿日時 - 2007-07-10 07:02:34
お礼
ありがとうございます。
サンプルを見ながら作成したものをもっていき、法務局では別紙などをかかされましたが、1時間弱で手続きできました。
投稿日時 - 2007-07-10 22:00:01
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
OKWaveのオススメ
おすすめリンク