• 締切済み

製薬会社や医療機器メーカーへの売り込み

製薬会社や医療機器メーカーへ売り込むためのアプローチの方法がわかりません。 どこかでコネクションを持ちたいのですが、医薬品の展示会や医療機器の展示会はあるのでしょうか? また 他に良いアプローチの方法があれば教えてください。 売りたい品物は ドクター向けの贈答品関連の商材です。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

展示会はありますが,目的が違います. かなり難しいと思います.医薬部とか開発部が先生と接触しています. 後は総務部とか購買部を経由して担当部を紹介して貰うかです. 殆ど今までの付き合いが有りますので,難しい状況とは思います. それと送るメーカー例えば三越とかのブランドが重要なのです. 御社しか扱っていないとか,医師が興味を持つようなものであればいいのですが.