UCAM-E1W30TNWHでスカイプ-機械系に弱い私が購入したWebカメラとスカイプの問題

このQ&Aのポイント
  • 友達とスカイプをしたくて、パソコンにスカイプをダウンロードしましたが、機械系に弱い私は困っています。
  • 市販のUCAM-E1W30TNWHを購入しましたが、映像が友達に映らず、友達の映像も遅れます。
  • パソコンの古さが原因かどうか分かりません。どなたかわかりやすく教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

UCAM-E1W30TNWH でスカイプ

機械系に弱い私ですが、どなたか教えて下さーーい!! 友達とスカイプをしたくて、パソコンにスカイプをダウンロードしました。友達のパソコンは新しいパソコンなので、カメラとマイクが内蔵されており、私のパソコンは2002年のWindows XP なので内蔵されていません。そこで、市販のエレコムUCAM-E1W30TNWH を購入しました。 そして、インストールも出来ました。AMcapというショートカットキー?をクリックすると、自分がきちんと映りました! そして、友達と初スカイプしたのですが、会話は出来るのですが、私の画像が友達に映りません。友達の映像は私は見れました。 どうしたら私の画像(ビデオ?動画?)を友達に見せる事が出来ますか?教えて下さい! そしてもう一つ、友達の画像はかなり遅れて私の画面に映ります。2.3分前の映像が届きます。そして、10分喋っていると私のパソコンは固まってしまい、当然スカイプも切れてしまいます。時々会話も電波が途切れるみたいに聞こえにくくなります。 これは、私のパソコンが古いからなのでしょうか。。 折角スカイプ出来ると思ったのに、折角エレコム買ったのに、使えません。。。どなたか、申し訳ないですが、分かりやすく教えて下さいませんでしょうか???宜しくお願いします!!!

  • isaty
  • お礼率81% (181/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

まず、カメラのドライバをインストールしたときに一緒にインストールしたソフトがあると思います。それを起動していたら止めてからskypeを起動して下さい。 パソコンが固まるのは ・メイン不足 ・カメラのドライバの不具合 ・カメラのドライバとskypeとの相性が悪い が考えられます。 ですので、 ・メインメモリ増設 ・Skypeを旧バージョンにしてみる http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype ・カメラを交換する(ドライバも削除する) を検討下さい。

関連するQ&A

  • Skypeのウェブカメラについて

    私のパソコンは DELLのStudio15なのですが 内蔵のウェブカメラがあります。 今度スカイプで仕事の話をすることになったのですが その時に、こちらの映像を相手には見せません。 (ただの会話だけにしたいです。相手側もウェブカメラはないので) ただ、私のパソコンに内蔵のウェブカメラがあるので、それが 勝手に作動してしまわないか心配です。 一応、手順としては スカイプを接続しておいて、相手から電話をかけてもらう形なのですが 勝手にウェブカメラは作動してしまいますか? 設定等でウェブカメラを作動しないようにできますか? それとも、TV電話とただの電話の時とでは、電話のかけ方自体違うものなのでしょうか? 後、もう1点 当然マイクが必要ですよね。 ちょうど、先日マイクが壊れて、新しいものを購入するのですが 私は内蔵のウェブカメラとは別にUSB接続のウェブカメラも持っています。 そのウェブカメラは音声も感知してくれます。 なので、そのウェブカメラを接続すれば、マイクがなくても音声がいくのですが その場合、マイクのみを使うことは可能でしょうか? (カメラは使わずに、カメラのマイク部分だけを使いたいです) もし無理なら普通にマイクを購入するつもりです。 ちなみにカメラは ELECOMのUCAM-DLX300 Seriesです。

  • スカイプで相手の画像は見れるけど

    こちら側の画像を相手に出ないそうです。 スカイプバージョン4.1.0.166 WwbカメラエレコムUCAM-DLQ30です。 Webカメラに問題がありますか? パソコン富士通デスクパワーLX50

  • UCAM-C980とTeams マイク不調

    VAIO Pro PG VJPGにUCAM-C980を接続したら、PCのマイクがおかしくなりました。Teamsで内蔵もヘッドセットもマイクを認識しなくなりました。 マイクは動作しており音も拾っているのですが。ネット検索して色々試しているのですが、何をやってもうまくいきません。思い当たるのはこのWebカメラを接続したことだけです。なんとかならないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スカイプのやり方教えてください

    スカイプに登録すれば全く知らない人と無料でたくさん会話できるんですか マイクがなくても会話できますか 会話の練習がしたいんですが 通信電波の影響で会話や画面がとぎれることがありますか スカイプライトとはどうちがいますか スカイプに登録したら電話帳がでてきて それのひとつをおしたら画面が真っ暗になってしまいました スカイプでどうやって会話するんですか スカイプで会話上達のトレーニングを先生としたいのですが 先生の電話番号を登録してスカイプで会話するということなんでしょうか

  • SKYPEでスピーカーがっ!!

    イギリス住在のSkype歴3日の者です。 Skypeは主に日本の携帯との通話に使っております。 そして私のパソコンは3年前に最新型で購入したWindows XPのVAIOです。 マイクやカメラが内蔵されているものです。 昨日までは問題なく内蔵のマイクを使用して通話しておりました。 しかし今日パソコンを立ち上げて会話しようとしたところ相手の声は聞こえるのに向こうには私の声が伝わっていないようでした。 Skypeの音声テストサービスに自分の声をかけても伝わりませんでした。 特にマイク機能など何も触っていませんし、心当たりがございません。 海外なものでVAIOにパソコンを送るのも気が引けます。 何かご存知の方よろしくおねがいします。

  • Skype 起動しない

    Skype 起動しない Skypeが起動しませんインストールをしてアイコンをクリックしてもなにもなりませんでした SKypeの再インストールもしてみたんですけど何もなりませんでしたPCも再起動をしてみたんですけど やっぱりSkypeのアイコンをクリックしても何も起こりません 自分はEeePCを使っていますこのPCには買ったときからSkypeがインストールされていたのでできないはずは無いと思いますちゃんとカメラもマイクも内蔵されているのにできませんでした 早く友達といつでも会話したいと楽しみにしていますどうか回答宜しく御願いします

  • skypeでテレビ電話できません

    skypeでビデオ電話をしようとBuffaloのBWC 130H01カメラを買いました。カメラのソフト(AMCAP)を起動を起動して、電話したところ、私のパソコンにはTV信号も入っているので、その映像が通信相手に届きました。そのときは、私のパソコンの画面にもTVが写っていました。次に、AMCAPのDeviceのメニューからWebcameraを選択したら、画面には私が写りましたが、その映像は通信相手に送ることができませんでした。カメラの映像を送ってビデオ電話をするにはどうすればいいのか教えてください。

  • 品名LIFEBOOK UH90/E3 型名FMVU

    昨日まで問題なかったですが、今日Skypeしていましたら、相手の映像・音声は問題なかったですが、相手にこちらの映像は映っていましたが、音声が聞こえないとのことで会話できませんでした。こちらの画面にマイクがつながってないとかのメッセージがありましたが、内蔵のマイクなので対処の方法がわかりません。再起動を行いましたが、直りません。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • skypeを使う際のマイクについて質問です。

    skypeを使う際のマイクについて質問です。 私のパソコンには内蔵マイクが設置されていて、イヤホンを使わなくても skypeで会話できるようになっています。 3ヶ月くらいまでは普通に使用できていたのですが 最近使い始めようとしたらマイクが作動しなくなってしまいました。 skypeのツール→設定→オーディオ設定を触っても直りませんし、 スタート→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスを触っても直りません。 これらをいじりすぎるとskypeで無料音声テストサービスに問い合わせると 録音デバイスに支障が生じて通話ができません。 スピーカーに問題はないし、テストサービスの際マイクに問題はないと出ています。 内蔵マイクが急に使えなくなったのは何が原因なのでしょうか。 もし知っている方がおみえでしたら教えていただけると本当に助かります。 私のパソコンはwindows XPです。 長文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • skypeについて

    skypeについて、同時にカメラ画像を送る方法を教えてください。 skypeでの通話内容は、通話者しか会話はできませんが、映像はだれでもが見えてしまうのではないですか。