UCAM-E1W30TNWHでスカイプ-機械系に弱い私が購入したWebカメラとスカイプの問題

このQ&Aのポイント
  • 友達とスカイプをしたくて、パソコンにスカイプをダウンロードしましたが、機械系に弱い私は困っています。
  • 市販のUCAM-E1W30TNWHを購入しましたが、映像が友達に映らず、友達の映像も遅れます。
  • パソコンの古さが原因かどうか分かりません。どなたかわかりやすく教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

UCAM-E1W30TNWH でスカイプ

機械系に弱い私ですが、どなたか教えて下さーーい!! 友達とスカイプをしたくて、パソコンにスカイプをダウンロードしました。友達のパソコンは新しいパソコンなので、カメラとマイクが内蔵されており、私のパソコンは2002年のWindows XP なので内蔵されていません。そこで、市販のエレコムUCAM-E1W30TNWH を購入しました。 そして、インストールも出来ました。AMcapというショートカットキー?をクリックすると、自分がきちんと映りました! そして、友達と初スカイプしたのですが、会話は出来るのですが、私の画像が友達に映りません。友達の映像は私は見れました。 どうしたら私の画像(ビデオ?動画?)を友達に見せる事が出来ますか?教えて下さい! そしてもう一つ、友達の画像はかなり遅れて私の画面に映ります。2.3分前の映像が届きます。そして、10分喋っていると私のパソコンは固まってしまい、当然スカイプも切れてしまいます。時々会話も電波が途切れるみたいに聞こえにくくなります。 これは、私のパソコンが古いからなのでしょうか。。 折角スカイプ出来ると思ったのに、折角エレコム買ったのに、使えません。。。どなたか、申し訳ないですが、分かりやすく教えて下さいませんでしょうか???宜しくお願いします!!!

• isaty
  • お礼率81% (181/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

まず、カメラのドライバをインストールしたときに一緒にインストールしたソフトがあると思います。それを起動していたら止めてからskypeを起動して下さい。 パソコンが固まるのは ・メイン不足 ・カメラのドライバの不具合 ・カメラのドライバとskypeとの相性が悪い が考えられます。 ですので、 ・メインメモリ増設 ・Skypeを旧バージョンにしてみる http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype ・カメラを交換する(ドライバも削除する) を検討下さい。