• ベストアンサー

マフラーのさび落とし

こんばんは。 当方海の近くなので、さびに困ってます。 ステンレスマフラーの焼け・さび落としで 効果のあった商品を教えてください。 簡単なものなら良いですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anny_no1
回答No.2

ピカールで焼け取りできますが、死ぬほど辛いと思います。 とりあえず、ピカールは安いので試されたらどうでしょうか ステンレス製との事ですが恐らくSUS304だと思うのですが 通常の仕上げ研磨の場合はバフに青棒を付けて磨きます。 仕上げにピカールを別のバフに付けて磨くと更に綺麗になります。 ホームセンターに売っていますので試されたらどうでしょうか。 SUSの場合は失敗しても何度も磨き直しが利きますので思い切ってどうぞ コツは大量に付けて磨く事ですね。その際結構飛び散りますのでタオルや防塵メガネを忘れずに それと、軍手は止めましょう、巻き込んだら大変です。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

>簡単なものなら良いですが 簡単な物は無いんですよ。ピカールと言う物でヒタスラ磨いてください。 でもステンレスなんでしょ。サビちゃったの?

pocha03
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピカールですね。 さびというより焼けに近いですが、 ステンレスでも潮害によりさびていきます。