• ベストアンサー

海外オークション

英語が出来ないのですが、無謀にも今回どうしても欲しい物があり、イーベイのイギリスに入札しました。 滞りなくこちらの返信を行いたいと思っているのですが、ヤフーのオークションの様に、基本的に必要な典型的な文章例を教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.1

eBayは郵送エリアを出展者が指定して出展し、それに則した入札であれば、Paypalアカウントをもっている場合、お互いなにもメールで(メール文を書いて)やりとりをしなくても、クリックだけで支払いと送付住所の通知ができるようになっている、効率的な仕組みです。 post to: つまり送付先がworldwideになっていれば、日本にも送ってもらえると思います(確認されましたか?) もしそのへんのeBayの仕組みをご存知でしたら、イレギュラーなケースだけ質問すればいいので、なにを聞きたいのかここで日本語で質問文を書かれるとよろしいと思います。 もしeBayの仕組みを知らない場合は、一度本かネットで勉強したり、相手の出展条件と異なる入札をしてしまったのなら、その旨を伝えるもしくは問い合わせる必要があります。その場合ここ英語カテゴリではなくても、オークションカテゴリで強者eBayユーザがなんと英語で聞いたらよいか、おしえてくれます。

mamasou
質問者

お礼

不勉強な上に海外オークションに参加と自分でも無謀だとは思いましたが、こうやって親切に回答して頂きありがとうごさいました。 worldwideになっていたので、こちらもちょっと甘えて入札しました。 クリックだけで通知できるのですね。本当にありがたいシステムです。 参考になりました。