• ベストアンサー

97年秋の曲です

こんにちは 1997年11月頃にラジオで流れてた曲です。 歌詞は 「聞こえないふりすればよかった~あいまいなまんまで、いつまでも二人変わらずに~続いてゆくと信じ込んでた~恋人とか彼女とか言う肩書き、欲しくない人だと思ってたのに、僕に束縛されたかったなんて、君は君で歩いて欲しかった・・・」 日本人女性的な感じの声です。 静かな名曲(私的に)だと思います。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39992
noname#39992
回答No.1

米屋純の「とりかえしのつかない二人」でしょうか? 歌詞の検索って本当に難しいですよね。

6rty65
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 今度カラオケで探して、歌ってみます。 検索の難しさは、同感です。最初に聞いた時、ちゃんとメモしておくべきでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲 誰の曲か知りませんか?

    去年の今頃、有線で流れていた曲です。 始まりは  ”忙しい日々に 思いやる気持ち いつから忘れて傷つけあったの・・・  あんなにキスして ふたり抱き合った・・・” 最後は ”あなたに 会えない このさみしさ もてあまして 眠れないまま” こんな歌詞で けだるい感じの女性の声でした。 タイトルもわからないので 知っていたら教えてください。

  • 70年代の歌謡曲で…

    子供の頃にラジオで偶然聴いたのですが、非常に暗くおどろおどろしい歌詞で強烈なインパクトのある曲でした。しかし、どうしてもどなたのなんていう曲なのかがわかりません。今、70年代の歌謡曲がはやっているみたいなので、聴けるものなら是非もう一度聴いてみたいのですが、おわかりになる方いらっしゃいますでしょうか。 歌詞の感じとしては、「燃える恋ほど~もろい恋 あたしの 心の 深い闇の中から おいで おいで するひと あんた誰~」とかいうもので、この「おいで~おいでよ~」とかいう呼びかけがゾンビのようにすっごい無気味な声で、印象的だったのを覚えています。 また、現在聴けるようなCDなども、もしご存知でしたら教えていただけたらうれしいです。

  • 2006年のこの曲教えてください!

    2006年10月頃にオーストラリアのラジオで毎日流れていた曲です。 ヴォーカルは女性で、結構ポップな感じで、 確か、最初はアカペラでさびに入った気がします。 また、歌詞に"Seventeen Seventy-nine (Nineteen Seventy-nine?)" という、数字が、何度か出てきました。 このくらいの情報しか覚えていませんが、 どなたかピンとくる歌をご存知でしたら、教えてください!

  • わからない曲の探し方

     10月か11月頃だったと思いますが、車の中でたまたま聞いていたミュージックカウントダウン系かリクエスト等のラジオ番組で、偶然2回程聞いた曲が聞きたいのですが、何の曲だったか知る手がかりが無く困っています。  2回ともたまたまラジオを付けたときに流れていたので、アーチスト名や曲名もわかりませんでした(--;)多分日本人の曲だと思うのですが、声が日本人ぽくないような気もしました。英語と日本語が混ざっている歌詞で、ラップ?みたいな英語部分とかあったような?ノリのよいかっこいい曲でした。歌詞の中で、♪~~ミステリー(ディスティニー?)とか言ってたような気がします。ラジオのDJが12月にアルバムが出るとか言っていたような気もしますが、このアーチストの事なのか定かではありませんでした。  こんな状態なので、なかなか探し出すことが出来ずにいます。 上手な探し方、もしくはこの曲では?とご存じの方おられましたら教えていただけたら幸いです! よろしくお願いします。

  • 誰の曲だか・・・?

    去年の10~12月ごろラジオ放送で流れていた曲で、どうしても誰の何ていう歌だったか思い出せないものがあるんです。知人に聞いても、誰も知りませんでした。 「電話しても」「視線そらし」といった歌詞の女性の曲で、その時期に2度ほどラジオで流れてるのを聞いたきりです。・・・多分、この歌詞も違うと思われます。「もしかしたら該当しそう」程度の情報で構いませんので、是非お答えください。 ・・・あ、歌詞載せるとまずいのかな?

  • 1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

    1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。 曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、 全体に雰囲気は、 スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・ なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、 サビの部分だと思いますが うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~  て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。 多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。 多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・ 少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、    なにか分かる方ヨロシクお願いします!

  • この曲の題名を教えてください!!

    この前、ラジオで流れた曲がとても気になっています。 声に聞き覚えがあるのですが、誰が歌っているのか思い出せません。 歌詞もうろ覚えなのですが、確かサビが「ふたりのじかんを」などと言っていたような気がします。 あと、メロディーなのですが、 「ミ ソ レ(高い) ド(高い)-」 で 「ふ た り     のー」 「ラ ド(高い) ド(高い) シー」 で 「じ か     ん     をー」 だと思います。 自信はないので、あてにはできませんが・・・ 声は、女性で素朴な感じの声です。 もしこんな拙い説明でお分かりの方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください!! よろしくおねがいします。

  • 何方か、曲を教えて下さい。18年前の曲です。

    何方か、曲を教えて下さい。 18年ほど前の曲で女性歌手が歌います。 歌詞も部分的にしか覚えておりません。 「なんとなく死んだふりなんかして見た...」 一つの部屋で男女が戯れる様をシュールに歌った曲です。 宜しくお願いします。

  • こんな歌詞のある曲。

    こんばんわ。最近ラジオで聞いたのですが 『私には幸せは似合わないけどあなたには幸せが似合う』 …ってな歌詞のある曲ご存知でしょうか?女性の声でした。 よろしくお願いします_(._.)_

  • 探し続けてはや何年..曲を探しています

     どうも気になって、実はもうかれこれ、15年ほど探している曲があります。誰の曲か、曲名も何も分かりません。かろうじて憶えている事柄を記しますので、お心当たりの方がいらっしゃいましたら、誰の曲かお教え下さい。 背景)1984か85年くらいの曲で、トンプソン・ツインズなどと一緒くたに同じラジオ番組でかかっていました。その時一回聞いたきりです。 特徴)陰鬱というか、少々気味の悪い感じの曲です。ドドン、ドドン、という感じでバス・ドラムの音から始まります。その後、ボーカルが入るのですが、歌詞は断片的でしかもウロ憶えです。しかし低い暗い声で以下のようなことを言っていました。 It all went wrong....so precious....I didn't realize what you said....(?)  その後に女性の悲鳴の様な声でNo daddy please!!とか言っていた様な気がします。それから鉄琴の音が入って、その後はもう全く憶えていません。  何を変な曲を探しているのか、と思われるかもしれませんが、どうも気になるのです。お心当たりの方いましたら、是非お教え下さい。お願いします。