• ベストアンサー

わからない曲の探し方

 10月か11月頃だったと思いますが、車の中でたまたま聞いていたミュージックカウントダウン系かリクエスト等のラジオ番組で、偶然2回程聞いた曲が聞きたいのですが、何の曲だったか知る手がかりが無く困っています。  2回ともたまたまラジオを付けたときに流れていたので、アーチスト名や曲名もわかりませんでした(--;)多分日本人の曲だと思うのですが、声が日本人ぽくないような気もしました。英語と日本語が混ざっている歌詞で、ラップ?みたいな英語部分とかあったような?ノリのよいかっこいい曲でした。歌詞の中で、♪~~ミステリー(ディスティニー?)とか言ってたような気がします。ラジオのDJが12月にアルバムが出るとか言っていたような気もしますが、このアーチストの事なのか定かではありませんでした。  こんな状態なので、なかなか探し出すことが出来ずにいます。 上手な探し方、もしくはこの曲では?とご存じの方おられましたら教えていただけたら幸いです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

仰っている曲はもしかしたら、SOUL'd OUTの「Starlight Destiny」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/SouldOut/SECL-433/index.html ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01858 12月27日にベストアルバムがリリースされますよ。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/SouldOut/SECL-471/index.html

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SouldOut/
moon_88
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 まさにこの曲でしたo(*^▽^*)o もう一度聞いてみたいと思っていたので、おかげさまでとてもすっきりしました!どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは その曲を聞いた放送局(FM限定ですが)と日付とだい体の時間を覚えておられるなら 大抵の放送局ではホームページでオンエアされた曲の検索が出来ますので今後の参考にして下さい。 あとお探しの曲はSoul'd Outの「Starlight Destiny」ではないでしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01858 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみにこの曲も収録されたSingle Collectionが12月27日にリリースされるようです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1211749 もし違ってたらごめんなさい。 Soul'd Out

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SouldOut/
moon_88
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 これから気になる曲があったらstar-gazerさんの仰る方法で 素早く検索してみようと思いました。 まさにこの曲です!! アルバムももう少ししたら出るようですので この機会に購入してみますo(*^▽^*)o どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゲオの有線で聞いた曲を探しています。

    はじめましてこんばんわ。 今回質問させて頂く内容は、ゲオの有線で聞いた曲を探しています。 自分なりに探してはいるのですが見つけられていません。 自分で覚えてる範囲では、 女性アーティスト・英語と日本語が半分ずつくらい?だったと思います。 曲の中盤から終わりにかけてラップ調な所があったような気がします。 曲の最後は「キスマイベイビーほにゃらら~」(ほにゃらら)も英語でした。 サビと思われる歌詞は英語で始まり日本語で終わってました。 日本語の部分は 愛してる・もう一度 とかだった気がします。 ヒントがすくなくてすみませんが協力よろしくお願いいたします。

  • 曲を探しています!!!

    先週金曜日(20日)の夜19:00頃、FMラジオでTOKIOの国分君の番組をたまたま聴いてました。その中で紹介されたミュージシャンを探しています。 手がかりは…・日本人のミュージシャン・ボーカルは男性・ラップのような曲だった・歌詞の内容は、結婚とかいつまでも一緒に居たいといった内容でした。  アーティスト名は、「ナット」という単語が、一番最初についたような…。すみません。あんまり手がかりがなくて。どなたか分かる方、宜しくお願いします!

  • この曲のタイトルは??

    ラップ系のアーティストだと思うのですが、 「僕の中の少年は いまだ毎日が正念場~♪」という歌詞の曲がありますが、誰が歌っているのでしょうか? ムーミンではないですよね?? よろしくお願いします。

  • こういう曲探してます(汗

    ラップ口調で、アラビア風な感じの曲で、確かアーティスト名が最後に"DJ"ってついてたと思います(≧∩≦) めっちゃ下手な説明でごめんなさい↓↓ もしコレでわかったって方は曲名とアーティスト名を教えて下さい、お願いします。:゜(PД`q)゜:。. 付け足し、、、 最初の出だしが「1・2~♪」って感じだったような気がします; 曲はいろんなアーティストがRemixしたりして歌ってるみたいなんですけど、このアーティストので探してます(つД`) 宜しくお願いします。

  • この曲知りませんか?

    「限りなく続く夜空ははるか彼方     やがてくるかけがえのないこの朝」 という歌詞が入った曲を探しています。 先日ラジオで流れていたのを聴いて、 すごく気に入ったのですが、曲名やアーティスト、 歌い出しを全く聞いていなかったので誰のどんな曲なのか全然わからないんです。 ラジオのサイトにも載っていなかったので……。 とても気に入って、CDがあるなら是非買いたいので、曲名を知っている方いましたら、教えて下さい。 お願いします!!

  • となりのトトロの…

    となりのトトロの中に出てくる歌詞がない曲で日本人アーティストによって歌詞がつけられ、ラップ調に仕上がっている曲のタイトルと歌っているアーティストが分かりません。教えてください。『時は永遠』と歌っている部分があります。

  • 曲のタイトル教えてくださいぃ~;

    今日は。クリック有難う御座います。 タイトルの通り、曲のタイトルが判らず困ってます 以前ラジオで流れていた曲なのですが、 歌詞のごく一部しか覚えておらず、アーティスト名もちゃんと聞き取ってなかったので全く判りません; 私が憶えている歌詞は 「悲しみだけが 残る街」 というホントにワンフレーズだけしか憶えていません。 この歌詞の部分は割りと明るめでテンポが良かったのを憶えています。 (ちなみにこの曲が流れていたラジオは「ミュージック・スクエア」です。確か5月か6月位に流れていた気がします。) 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 もし宜しければこの曲が視聴できるサイト、もしくはページなんかも参考URLのところに載せて頂けると幸いです。 御回答お待ちしています。

  • この曲の詳しいことを教えてください

    ある番組を見ていて、歌っていた曲が気になったのですが、タイトル・歌っているアーティスト名などがわかりません。歌詞は、 『愛をもっと 感情でずっと 君をもっと感じたい』 という歌詞で、英語の歌詞も結構あったような気がします。 説明不足ですが、タイトル・アーティスト名・この曲のCD情報などがあったら教えてください。

  • こんな歌詞の曲を探しています

    仕事中にラジオで流れていた曲がとても好みで、ちゃんと聞いて見たいと思ったのですが、 かんじんの曲名もアーティストも分かりませんでした… ・割と若そうな(?)男性の曲でした(男性1人のボーカル) ・以下、聞き取れた歌詞です。  「さよなら1つだけで」「今夜の東京(?)は雨が降るらしい ちゃんと折り畳み傘を」  「その心にかかっている虹はきっと優しいから」「もう大丈夫 僕も行ける」  「離れていても忘れないから 忘れないから」  聞き取り間違いがあるかもしれませんが… ・最近発売したばかり?のようなことを、DJが言っていたような…(不確か) とても断片的なのですが、ご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい><

  • ラップの曲名を教えてください!

    以前からすごく気になっている曲があるのですが、曲名がわかりません。先日、曲の終わりのほうだけ偶然ラジオで聞けたのですが、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ラップ調で女性です。英語だったので海外アーティストだと思います。 最後の部分が、I wanna, I wanna..で終わっていく歌詞だったと思います。曲の中盤(?)で、マニマニだかメニメニだかという歌詞もあったような気がします。これしかわからないのですが、よろしくおねがいします!もう二年近く探してるのですが、未だにわかりません。

専門家に質問してみよう