• ベストアンサー

となりのトトロの…

となりのトトロの中に出てくる歌詞がない曲で日本人アーティストによって歌詞がつけられ、ラップ調に仕上がっている曲のタイトルと歌っているアーティストが分かりません。教えてください。『時は永遠』と歌っている部分があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分もその曲を探してます。 自分が聞き取れたのは「木の温もり、大きな曇り、 穏やかな川の流れ」という部分です。 MEMORY OF THE FUTUREではないとおもいます。 お願いします!!!

その他の回答 (1)

noname#24612
noname#24612
回答No.1

DJ NOZAWA の♪MEMORY OF THE FUTURE でしょうか? 下記で試聴できます。

参考URL:
http://diskunion.net/clubh/search_result.php?type=2&for=1&kwd=6466&no_alphabet=1

関連するQ&A

  • となりのトトロについて

    となりのトトロの都市伝説が色々で回っていますが。 となりのトトロの中で一番子供ながらにも疑問に感じたのは……… メイとさつきが木の上でオカリナ(?)吹いてるシーンの後に、お父さんがちょっと満足げに笑ってたシーン。 小さい時の思い出話を母親としてたときに母親が「お前はトトロを500回は見てた」というくらい見てました。でもそんだけ見ても↑のシーンだけは永遠の謎です。 皆さんは↑のシーンに関してどういう解釈をしますか??都市伝説とかそういう話は抜きで。

  • トトロとHIPHOP

    トトロの「風の通り道」という曲にHIPHOPのラップが重ねてある曲があったのですが、アーティストと曲名を知ってる人いましたら教えてください! あと、もし↑みたいな邦楽に外国のラップなどが重ねてある曲を知っている人いましたらできるだけ多く教えてください!

  • となりのトトロ

    となりのトトロで、「出会い」というタイトルのジグソーパズルを見て疑問に思ったことがあります。さつきがトトロに傘を貸してあげるシーンのようですが… トトロのとなりに立っている女の子は誰ですか? さつきとメイを足したような女の子1人だけが立っているのですが…映画だとさつきがメイをおんぶしているのでは??「雨のバス停」というタイトルのジグソーパズルではさつきがメイをおんぶしています。 あの女の子は誰なのかわかる方、教えて下さい!

  • となりのトトロ。

     となりのトトロの映画の時代は昭和初期ぐらでしょうか?さつきとめいがバス停で待っている時にバスの中にバスガールみたいな人がいたので。どう思いますか?

  • 「となりのトトロ」ファンの方へ質問です

    「となりのトトロ」が好きな方へ質問です。 【1】 大トトロ、中トトロ、小トトロ、ネコバスの中で、 あなたが一番好きなのはどれですか? 理由も教えてください。 【2】 あなたが持っているトトログッズを教えてください。 【3】 「となりのトトロ」の中で一番好きなシーンはどのシーンですか? 【4】 「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」のどちらがより好きですか? 以上です。

  • 『となりのトトロ』で一番好きな登場キャラは?

    『となりのトトロ』の登場キャラクターの中で 一番好きなキャラクターを教えてください。 ※私はやっぱり大トトロかな。

  • 『となりのトトロ』のブルーレイ

    『となりのトトロ』を子供が見たいと突然言い出しました。 我が家は現在、アメリカ在住です。 友人が日本に行く予定があるので、トトロのブルーレイを買ってきてもらおうと 思っているのですが。先ほどネットで検索したのですが トトロはまだブルーレイは販売されていないのでしょうか? リージョンの関係と、画質がキレイなので、できればブルーレイを入手したいと 考えています。 詳しい方、ぜひおしえてください。

  • となりのトトロの英語の歌の音源

    となりのトトロの主題歌の2曲の英訳があるのを知りました。 となりのトトロのMy Neighbor TotoroとさんぽのStrollだと思います。 もしそれらの音源があれば子どもに聞かせてあげたいのですがどなたかご存じありませんでしょうか? どこかで販売していれば購入したいのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • となりのトトロ・・・

    僕は宮崎駿さんのアニメは大体見てきました。その中でもお気に入りのひとつにとなりのトトロがあるんですが、先日友達とたまたまジブリの話で盛り上がっているとき、「さつきとめいは途中から死んだことになっている」といわれました。その時僕は全く信じませんでしたが、その友達がいうには、途中からさつきとめいの影がなくなっているらしいのです。そしてさらに、ある人が宮崎さん、もしくは関係者の方にこのことを尋ねたときに、そうだと答えたそうです。 んなわけねーだろっ!! と友達に一喝してやりましたが、少し気になります。本当のところはどうなんでしょう? どんな些細なことでも結構ですので回答お願いします。

  • となりのトトロを英語で歌ってる曲をご存知ないですか?

    となりのトトロを英語で歌ってる曲をご存知ないですか? 先日、お店でかかっていた優先でとなりのトトロが流れました。 ポップ風?バンド風?にアレンジされていて、若い女の人がボーカルで、英語で歌っていました。 すごく素敵だったので調べてみたんですがそれらしきものは見つかりません。 どなたかご存知ありませんか? ずっと気になっています…

専門家に質問してみよう