• 締切済み

怖いメールがきました

お世話になります。読まずに削除しましたが、差出人「Jocelyn Phelps 」件名「Re: arming Pharma」というメールがHotmailにきました。軍備ってなに??と怖かったです。勿論、このメールに覚えは全くありません。このウイルスメール?をご存知の方は教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#43129
noname#43129
回答No.3

可能性は低いですが、ひょっとしたら本当に間違えて 送ったのかもしてませんね。 なんにしろ、削除したのは賢明な判断です。

maru0816
質問者

お礼

ありがとうございます。日本っぽいメールアドレスなので、間違えて送ることはなさそうなのですが件名が怖かったので、このスパムをご存知の方、同じメールがきた方がいらっしゃらないかなと思い、質問してみました。

noname#47226
noname#47226
回答No.2

そういうのは、ウイルスメールのときがあるから、気おつけて。 きたら、親・先生に相談した方がいい。それか、すぐ削除するか。

maru0816
質問者

お礼

どうもありがとうございます。当方、成人です。ウイルスメールとは分かっているのですが、例えば、トロイの木馬型ウイルスのような怖いものなのか、いつごろ出たウイルスメールなのか等をお聞きしたかったので質問させていただきました。

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.1

単なるスパムメールです。 無差別に送られているだけなので、黙って迷惑メールフォルダに移動しましょう・・・。

maru0816
質問者

お礼

ありがとうございました。すぐに削除したのですが、一寸怖かったので質問させていただきました。

関連するQ&A

  • Trend Micro GateLock 通知メール

    普段使っているHotmailに、件名が『Trend Micro GateLock 通知メール』と書いてあるものが届きました。 クリップマークがついていたのでウィルスだと思い、受信拒否をし削除しましたが、これはウィルスなのでしょうか? Trend Microとあったので、どうなのかな?とは思うのですが…。 差出人はvirus-…(どこまで書いていいのかわかりませんが)となっていました。 今まで、英文ではよく届いてたので見に覚えのない物は即削除してましたが、日本語で来たのは初めてなのでちょっと戸惑っています。 ちなみにその後には、差出人がMail Dalivery…とあり、件名が『Returned mail: User unknown』と書いてある、これまたクリップマークがついていたものが届いたので、こちらは即削除しました。 質問の仕方が不十分でわかり辛かったらすみません。

  • 覚えのないメールが来ました

    私の使用しているhotmailに「東京に着きましたが」と言う 件名の添付つきメールが来ました 内容には全く覚えがなく、不審なので添付は開いてません 差出人はezwebになってるので、携帯のアドレスです こんなこと初めてなのですが、ウィルスでしょうか 添付は開けずに無視した方がいいでしょうか

  • ウイルスメールなんでしょうか?

     昨日、妙なメールが届いて不安になっているので質問させてください。  件名は Re でした。  本文はなく添付ファイルのみ。  差出人のアドレスは見覚えなし。  削除しようと選択したらWindows Media Playerが 立ち上がってきました。何か映像か音楽か入っているのでしょうけど、怖いので立ち上がってきてすぐに閉じてメールも削除しました。  その後いろんなウイルス対策サイトなどにも行き、スキャンにかけてみましたがウイルスは検出されませんでした。しかし、あれはウイルスメールだったのか?と気になっているのでこのようなメールについてご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

  • 変なメールが・・・。

    Microsoft Outlookでウイルスバスターを使って使用しています。先日、受信メールに件名Re:(ID:CV)というメールがきました。最近ある所に登録した事があるのですが、差出人がどうも知らない人であやしいのですが、やっぱりすぐ削除したほうがいいのでしょうか?どなたか回答よろしくお願い致します。

  • 添付なしのメールだけどウィルスの可能性は?

    昨日会社のメールで添付書類はついてないけど、重要!マークがついて、件名は「Re: (ID:*******)」(IDはアルファベット大文字です)、差出人は「P」だけというあやしいメールが届きました。 件名のIDに見覚えがあるようなないような・・・ でも返信してもらうようなメールを、しかもPという人に出した覚えはありません。 添付がなくてもウィルス付きってことはありますか? 本当に重要なメールだったらと思い、開いても大丈夫か質問しました。よろしくお願いします。

  • 添付メールが来ました

    差出人は「Insuser」件名は「CELLPADDING」で、なにやら添付されています。  心当たりがないので、開いていません。 こんなウィルスメール、ご存知ですか?  削除しようと思うんですが、そのためにはそのメールを指定して削除を選ぶために、文面はひらいてしまいますよね。  文面をひらかないで、メールを削除する方法ってあるのでしょうか。  お教えください。

  • Hotomailにきたメールを開いてしまいました。[Alvah Mcclure] [hi]

    お世話になります。PCなどに弱い為、困っています。どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。私が使っているHotmailに差出人「Alvah Mcclure」件名「hi」というメールが届きました。心当たりはありません。検索したところ、「ウイルスではないかな?」と思いつつも怖かったので開くのをやめました。 他にも沢山のメールがきたのでそのメールを次々に削除していたところ、誤って、その不審なメールを開いてしまいました。海外からきたメールで、お金を払うように促すメールだったようなので、驚いてびっくりしてすぐに閉じてしまいました。このままにほっておいてもよいものでしょうか。読む前に削除しようかと思っていたのですが、1ヶ月程前に、カナダに留学している友人から、「○○ has Tagged you! :) 」というメールが「TAGGED」という「ミクシィ」みたいな?会社からきたことがあり、友人に確認してから削除しようと思い、削除しなかったのですが、失敗したなぁーと反省しています。どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。お手数をおかけしますがどうぞ宜しくお願いします。

  • いきなりたくさんのメールが・・・。

    さっき、メールチェックをすると、今日の午前3時から午後3時すぎの間に25通のメールが来ていました。全部、差出人は名前ではなく、アドレスが書いてありまいした。それぞれ違う差出人です。 件名はほとんどが「Re:・・・」という感じです。 感染しているメールがあると今まで「ウイルスが発見されました。」と通知されていますが、今日の25通はひっかかっていません。 これって、なんなんでしょう???

  • 急にhotmailから携帯にメールが送れなくなりました。

    初めての書き込み……失礼します。 こちらのサービスのhotmailを利用しているものです。 いつから、という明確な日時は良く分からないのですが、自身の携帯へメールが送れなくなっています。 特に携帯に受信メールを制限するようなものはかけておらず、1月までは普通にメールの送信が可能でした。 携帯が悪いのではなく、hotmailかパソコンがおかしくなったのかな?と困惑しています。 自身の携帯にメールを送信したところ、必ず数分後に 「postmaster@mail...」で始まる差出人から「Delivery Status Notification」という件名でメールが来ます。 hotmailの管理者様から、送信できなかったという報告なのか何なのか。 身に覚えが無いメールなので、ウイルスが入っていても怖いと思い開けずにいます。 こんなメール、送られてきた方はいらっしゃいますでしょうか? また対策等何かありましたら教えてくだされば嬉しいです。 こんな事、hotmail使って5年程で初めてで…とても困惑しています。 よろしくお願いいたします

  • ウィルスメール?

    いろいろネットで探してみたのですが、見当たらないので質問します。 メールの件名にRE;×と書いてあって、添付ファイル付のメールが来たのですが、これってウィルスメールでしょうか? 怖いので、プレビューウィンドウも閉じて、開かずに削除したのですが、ウィルス感染してしまっているということも考えられますでしょうか?