• ベストアンサー

東大 3・4学期の専門科目について

東大在学中または卒業生の方に質問です。  3・4学期に後期課程の専門科目が開講されていますが、そのうち幾つかの講義の教室が駒場にある教室ではなく「○○学部」とだけ書かれているものがありますが、その講義は本郷の各学部の建物で開かれるのでしょうか?

noname#35491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TaRSu
回答No.1

基本的にはそうです。 多くの学科では、4学期は専門の科目を受けるために週1~2回程度本郷へ行くことになります。 具体的にどこに行けばいいのかは、駒場の掲示板や授業の説明会や学科の説明会、ホームページなどをきちんとチェックするしかありません。 基本的に不親切なので気をつけましょう。

質問者

お礼

回答有難う御座います。  駒場の掲示板には教養後期課程の連絡しか見つからなかったので、内定ガイダンスで説明がある事を期待します。

その他の回答 (1)

• phosphole
回答No.2

そのように記載されているなら、本郷キャンパスでの講義でしょうね。 私のときは、専門の講義も全て駒場でやってくれたので楽でしたが。

質問者

お礼

有難う御座います。