• ベストアンサー

無責任な飼い主について。。

picco1256の回答

• picco1256
回答No.3

保健所に通報して飼育指導してもらうことですね。 勤務先までご存じのようなので、匿名で圧力をかけるのも手ではありますが、 逆に居直るなんてこともありえますので対応は注意です。 近隣の方々同士で、個別に苦情を言い、町内会からも圧力をかけるなど、 改善されるまで様々なアプローチをするしかないでしょうね。 どんな街にいっても、誤った飼い方をしている犬の飼い主はいるので、 犬の迷惑から逃れるには、山奥とかに住むしかないというのが現実なのかも。

sisuchinn
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 飼育指導って保健所でしてもらえるのですね。 周りがいくら言っても改善されないのでご近所さんと相談してその手もうって見たいと思います。 ありがとうございました。