• ベストアンサー

ナンセンスなこと、またはモノ

例えば参考にならない参考書とか、KURE CRC5-56が錆ているとか、はたまた消防署が火事だとか。 こんなナンセンスな話ありますか? 実際の話でなくてもけっこうです。お待ちしてます。

noname#43020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

今夜は紳士な虫たちのパーティーでしゅ♪(笑 宴も盛り上がってきたところで、お酒が切れてしまった。 そこで、芋虫君 「私がお酒を買ってきましょう。皆様はどうかごゆるりと・・」 そこに百足君 「ありがとう、でも皆様のうちの誰よりも私のほうが足の数が多いですし、早くに買ってこれますよ。」 芋虫君はじめ、他の虫たちもこの言葉に納得し、百足君にお任せすることにした。 ・・ところが、百足君は待てど暮らせど帰ってこない。。?? 心配した芋虫君が百足君を捜しに行くと 紳士な百足君は玄関で一生懸命靴をはいていましたとさ。。

質問者

お礼

再投稿感謝でしゅ(なんなんだコレ?) 百足が靴を履くのは大変そうですね。 しかもバッシュー。履きにくいしひも結ばなくちゃならないし。 左右取り違いて履いちゃったり、ひもが団子になったり、こんがらがったり。 焦って、苛ついて、頭にきて、もーーー ちゅどーーーーん(だからなんなんだ?) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

たびたびスミマセン・・。 その人が処女厳守説を唱えるのに「?」と思って「なんで?」って 聞いてみたことがあります。 彼曰く 「俺が初めての男じゃないとダメだから。」。 ・・・・・。 自分がとっかえひっかえ女変えてるのにこの台詞って・・。 今までの歴代彼女は一体何なんだろうって思います。 変なの~・・。

質問者

お礼

>俺が初めての男じゃないとダメだから 自分色に染めたいということなのでしょうかね。 もしくは極端に言うと、その人にとって非処女は、他人の食べ残しのご飯を食するような嫌悪感があるのかもしれませんね。 私なら落ちてるものでも拾って食べます。(どう解釈したらいい表現だ?) 回答ありがとうございました。

• neko_noko
回答No.14

うちのカ○キラーの容器にカビが生えた…

質問者

お礼

ハハハハハハ。 気づきませんでした。 これもありだなぁ。ナイスです。 回答ありがとうございました。

• mable2006
回答No.13

「史上最強打線」を持っていながら、最終順位が5位だったプロ野球チームもありました。

質問者

お礼

私は男のくせにあまり野球は見ませんが、何となくそのチームが分かります。 mable2006さんはそのチームのファンなのでしょうか? 贔屓チームが振るわないと皮肉も言いたくなりますよね。 回答ありがとうございました。

• tky-ny
回答No.11

「脈アリですか?」の質問の過去ログ、なんてどうでしょうか。 ある意味役に立つような気もするし、ある意味ナンセンスかと。

質問者

お礼

本人にとっては役にたっているのでしょうね。 まあ溺れる者は藁をも掴むといいますから、そういう心境なのでしょう。 ふと思ったんですが、溺れまいと必死で藁を掴んでいる物理学者はナンセンスですね。 回答ありがとうございました。

• code1134
回答No.10

●某国首相が省庁の不祥事多発に関し、率先垂範との観点で襟を正す為、ボーナスの一部返上をした旨の報道がありました。又、彼により、任命された某大臣の愚説によると女性は産む機械だそうです。 しかし、某国首相は既婚なのに、配偶者には懐妊の兆候は絶無です。 こちらの率先垂範を忘れる某国首相ってオツムから、下半身迄ナンセンスな構造になっている!?とカキコむと酷過ぎたでしょうか? ●合格祈願で著名な神社の神主が息子や娘を予備校へせっせと通わせる事 ●降水確率ゼロを発表して置きながら、職員全員が傘を持ち歩いている気象台

質問者

お礼

誰が言った言葉かは忘れましたが「下半身に人格はない」というのがあります。 度重なる不祥事、不穏当な発言などを見ますと、上半身も人として機能していないみたいです。 >息子や娘を予備校へせっせと通わせる事 笑えますね。所詮はビジネスですから。 >降水確率ゼロを発表して置きながら、職員全員が傘を持ち歩いている気象台 例えば的中率が80%であった場合、ハズレの20%を数字以上の値として受け止めているのが、彼等なのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

noname#35012
noname#35012
回答No.9

燃やせるゴミの日に、ゴミは分別して出しましょうと書かれていた燃やせない看板が捨ててあった。

質問者

お礼

これ最高!(^^)v こういうのおいしいなぁ~。まさにCRC的ナンセンス。 回答ありがとうございました。

回答No.8

アレルゲンも集塵できる掃除機の掃除でアレルギーを発症。 その掃除機のフィルターを掃除機で掃除。

質問者

お礼

掃除機が何台もあったら笑えますね。 廊下に立てて並べてある、または縦列駐車のように並んでいる。 その家を訪れた人は絶対ツッコミますね。 回答ありがとうございました。

回答No.7

私は少々軽いのを… 自転車操業のくるま屋さん いつまでたっても芽が出ない花屋 雨天決行の雨乞い 地に足の付いたスチュワーデス どうも失礼しました。

質問者

お礼

この中で気に入ったのは「雨天決行の雨乞い」ですね。 雨天決行の雨乞い? 雨乞いっていうのは雨を求めて祈ることだよなぁ… 雨天決行? とか考えているうちにじわじわ笑いがきます。 このスルメ的笑いも味があっていいです。 回答ありがとうございました。

回答No.6

「お医者さん」の敷地内にデカデカと 「お寺「と「葬祭会社」の看板がデカデカと立っている・・。

質問者

お礼

患者さんが可哀相でしゅ。(何で幼児語なんだ?) その病院には、たとえ突き指でも行きたくないですね。 なんか殺されそうなイメージがあります。 回答ありがとうございました。

• blue5586p
回答No.5

ある健康雑誌の記事で、薬の副作用についての特集が組まれていたことがあったが、その中に、「頭痛薬」の中に「副作用として『頭痛』が起こることがあります」というのがあったこと。  これでは。もしこの薬を飲んで、頭痛が治らなかったとき、この薬が効かなかったのか、薬は効いたが、副作用としての『頭痛』が起こったのか、わかりにくいと思います。

質問者

お礼

これは可笑しいなぁ、笑えるなぁ。 >もしこの薬を飲んで、頭痛が治らなかったとき、この薬が効かなかったのか、薬は効いたが、副作用としての『頭痛』が起こったのか、わかりにくいと思います 言っていることまさにその通りですね。どういう結果が招いた頭痛なのか考えていると、さらに頭が痛くなりそうです。 回答ありがとうございました。