• 締切済み

動画、音楽再生の際、音が途切れたり早送りになる

先日、windows xp homeからprofessionalにWindows XP Professional ステップアップグレードを使ってアップグレードしたのですが、それ以降、動画や音楽を再生すると、音が途切れたり早送りになるようになりました。 ドライバを入れなおしたり、診断をしてみたり(問題無し)したのですが、解決できません。システムの音は正常です。 pcの環境は dell dimension8250 pentium4 2.4GHz 512M サウンド Creative Labs Sound Blaster Live! 5.1 Digital ビデオ nVidia 64MB GeForce4 MX 420 w/TV Out スピーカーは設置しておらず、ヘッドホンを使用しています。 何か原因や対策ご存知の方いましたら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

サウンドドライバの修復はしてみましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 しているのでしたらOSの再インストールをしないと直らないかもしれません。 このサウンドデバイスはサポートが終了しているのでアップデートは望めません。 再インストールしても駄目でしたらサウンドデバイスの交換や増設を検討下さい。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

saneyosi
質問者

お礼

サウンドドライバを再インストール等色々やっても改善しなかったのですが、インストールしていたIntel(R) Application Acceleratorを再インストールした結果、正常に再生されるようになりました。 homeからproにアップグレードしたことによって、Intel アプリケーション・アクセラレータの機能が部分的に無効になってしまう事が原因だったようです。 ご回答ありがとうございました。