• 締切済み

お勧め車お願いします(運転初心者・犬二匹)

picco1256の回答

• picco1256
回答No.3

結局は、購入される方が試乗して車のフィーリングを確かめないといけませんので、 ご自身が好まれるスタイルの車種すべてに試乗されてお決めになられるのがいいかな。 運転初心者なら中古車のほうがいいです。 必ずこすったり、バックで後ろぶつけたりします。 新車の方が、こすったときのショックが大きいので学習するという人もいるけど、 中古だって安い買い物じゃないので、同じ効果はあります。 旅行に使用する予定があるなら高速に乗ると思うので排気量がなるべく大きいのがいいですね。 ご予算からすると、2L近い物がいいのかな。 新車なら、新型のノアやデミオとかも見てみてください。 どうせ新車にするなら、最新モデルを選ぶのもいい機会ですので。