• ベストアンサー

運転初心者でもいける海水浴場

私は埼玉県川口付近に住んでいます。 明日友人と海水浴に行く予定なのですが、私は免許をとってから地元はかなり運転し慣れてきてはいますが、まだ高速にはのったことがありません。一番近い川口ICから乗るの予定です。 高速初心者の私でも比較的いきやすい海水浴場でおすすめを教えてください! 出来れば首都高など難しいところは避けたいのと、由比ヶ浜は車では停めるところが少なく渋滞が多いため大変だと聞きました…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

比較的道路が空いていて、距離も近いのは茨城の大洗くらいですね。 週末でなく、渋滞がなければ2時間くらいでしょうか。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36.302526952388874&el=140.56817310088186&scl=6&stx=139.72455761390555&sty=35.80360346932504&edx=140.56817310088186&edy=36.302526952388874&chg=1 大洗サンビーチ http://www.mapfan.com/spotdetail.cgi?SPOTCODE=S14KID

ue1109
質問者

お礼

ご丁寧にサイトまでありがとうございます! ビーチも良さそうですし、すごく魅力的でぜひここへ行くことに決めました!! 本当に助かりました!ありがとうございました( ;∀;)(ハート)

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

川口インターからですと、東北道をひたすら北上します。 栃木都賀JCTから北関東道、大洗に行くのが簡単だと思います。 東北道から北関東道へは、 栃木都賀JCTでは左車線から側道に入りますが、とてもシンプルなJCTなので間違えることはないでしょう。 大洗は終点近くまで走れば良いです。 行き方、所要時間などはこちら。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.43.29.9N35.50.54.3&GUIDES=&MAPG=E140.35.40.5N36.18.55.0&GUIDEG=E140.35.40.8N36.18.57.9&COND=0&HW=0&FR=0&WAY=0&routename=%BA%EB%B6%CC%B8%A9%C0%EE%B8%FD%BB%D4%C6%BB%B9%E7&routename=%C2%E7%C0%F6%B3%A4%BF%E5%CD%E1%BE%EC 大洗の道路は広いですし、海水浴場近くでは駐車場の係員がいますので指示に従えばよいです。

ue1109
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!!! 明日はぜひ大洗にいってみたいと思います!初の高速どきどきですが、何事も挑戦しなければ上手くならないと思うので☆頑張ってきます! 本当にありがとうございました!

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.1

埼玉からなら新潟の海がよいと思いますよ。 新潟は広いですしインター降りてすぐに海ですからね。 ただ高速にのったことがないいう点が怖いですね。。 高速の合流の経験もない人間が突然高速って正直恐怖心があります。。 川口インターの合流もそれなりの交通量がありますから。。

ue1109
質問者

お礼

新潟ですか! 確かに首都高など通らないですしいいかもしれないですね☆ しかし、新潟ですとかなり距離があるイメージがあるのですが…どうなのでしょうか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 無知なもので…申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 福井の海水浴場へ初めて行きます。

    福井の海水浴場へ初めて行きます。 今の海水浴シーズンの渋滞状況などまったく見当がつかないので教えてください。 滋賀の東部から今週の土日どちらかに海水浴に行きます。 高速を利用できるという理由で「水晶浜海水浴場」「沓海水浴場」辺りを考えていますが、どちらが車で行きやすいでしょうか? また、敦賀IC付近はかなり渋滞しますか?手前で降りて一般道を走る方がマシでしょうか? 「水晶浜海水浴場」にした場合、ナビでは敦賀ICを降りて県道33号線を走るルートが出るんですが、国道27号の金山バイパスを通って佐田から県道33号に入るほうがいいでしょうか? 沢山質問して申し訳ありません。 どれか一つへの回答でもいいのでご回答宜しくお願い致します。

  • 8/1(日)都心から湯河原海水浴場へなるべく渋滞を避けたい

    8/1(日)にさいたま市から湯河原海水浴場へ1泊二日で出かけます。 首都高-->東名高速経由で現地方面へ向かいます。ある程度の渋滞は覚悟の上ですが、小さい子供が一緒なので、少しでも空いているを知りたいです。 東名高速をどのICでおりて、現地までどのような経由で走れば良いかアドバイスをください。

  • 運転初心者です、千葉の船橋から高速で栃木へ

    一般道路を運転して約1年くらいになります。でも、運転も土日が中心です。今回、用があって栃木に行くことになりました。普段ならあまり車で遠出はしないのですが、今回は栃木についてからの移動が大変な為、車で行く予定です。 軽自動車です。カーナビ、ETCも付いているのですが、高速には高速教習以降乗ったことがなく、心配です。特に首都高が恐怖なのですが、船橋のインターから首都高を使って、その後川口を通って行くのが一番良いでしょうか? また、高速道路に出る場合にタイヤの空気圧などのチェックのほかに何かやっておいたほうがいいことってありますか?

  • 東関道⇒首都高⇒東北道 詳しい方教えてください。

    東関道⇒首都高⇒東北道 詳しい方教えてください。 6月26日土曜日朝8時半ごろに 湾岸習志野ICから佐野藤岡ICまで高速に乗る予定です。 車の運転はあまり上手ではなく、初首都高です。 調べたところ、 湾岸習志野IC⇒葛西JCT⇒首都高速中央環状線⇒小菅JCT⇒江北JCT⇒川口線⇒東北道⇒佐野藤岡IC が最短のようなのですが、友人に聞いたところ、小菅JCTの合流が難関だということでビビッています。 多少時間とお金がかかっても、 湾岸習志野⇒葛西JCT⇒首都高速中央環状線⇒小菅JCT⇒三郷線⇒三郷JCT⇒外環⇒川口JCT⇒東北道⇒佐野藤岡IC の方が運転しいやすいですか?それとも結局小菅JCTを通るので変わらないでしょうか。 また、可能であればどの車線にのっていればいいか、渋滞の状況などわかる方いらっしゃればアドバイス下さい。 ついでに帰りもどちらのルートがいいか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 東名高速から東北自動車道間の最適ルートを教えてください。

    金曜日に、東名高速道路を利用し、東北自動車道に行く予定で、以下の2ルートを考えておりますが、通常早く到着できるのはどちらでしょうか。 (1)東名高速~首都都心環状線~首都5号池袋線~首都中央環状線~首都川口線経由で東北自動車道へ (2)東名高速~首都都心環状線~首都5号池袋線~東京外環自動車道経由で東北自動車道へ なお、東京ICを昼頃通過予定です。 また、帰路についてはどうでしょうか?浦和付近を16時頃に通過予定です。 料金より、なるべく渋滞を回避できるルートを選択したいと思っておりますので、ご意見をお聞かせください。

  • 東名高速⇒首都高速の平日の渋滞状況

    今度、平日の日に車で 国道16号相模原方面⇒横浜町田IC⇒(東名高速)⇒東京IC⇒(首都高速3号渋谷線)⇒谷町JCT⇒(首都高環状線内回り)⇒浜崎橋JCT⇒芝浦JCT⇒(首都高11号台場線)⇒有明JCT⇒(首都高湾岸線)⇒葛西出口⇒東京ディズニーリゾート ↑のルートで出かけるつもりです。 予定時間としては 国道16号相模大野付近を7時30分に出ますので 東名高速横浜町田IC付近に8時00分ぐらいに着く見込みです。 そして渋滞なしで行けば用賀付近を8時20分通過予定です。 この時間の渋滞状況はどうでしょうか。 保土ヶ谷BPで横浜のほうから行く手もあるのですが そちらの渋滞状況もできれば教えてください。 また、別ルートがあればそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 首都高速の渋滞事情について教えてください!

    こんにちは。カテゴリが違っていたらすみません・・・。 明日8月27日に関越道川越ICより池袋サンシャイン60を目指し首都高速5号線を走る予定です。 現在、板橋本町付近?ですか・・・、渋滞が発生することが多いですが、中台あたりで首都高を降りたほうがいいでしょうか?一般道も渋滞する時間帯でしょうか? ちなみにサンシャイン60には、9時から9時30分頃に到着できればいいなぁと思っております。 道路事情にお詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いいたします。

  • 日帰り・ファミリ-向け海水浴場を教えて!

    東京荒川区在住・子供4歳と2歳の家族です。 この夏、土日どちらかで車で日帰りで海水浴に行く予定です。難しい条件とは思いますが、次の条件にあう関東圏の海水浴場を詳しい方是非教えて下さい。 条件:1.朝8時出発・現地3時帰途でも高速道路等が比較         的渋滞しない。    2.海と砂浜がきれい。    3. 2時間位以内で行ける、又帰れる。    4.ファミリ―向け。    5.あまりにビッグな海水浴場は避けたい。 以上ですが、宜しくお願いします。

  • 初心者運転で水戸からディズニーへ

    免許取得して半年の者です。 高速道路も教習所で那珂インターから友部までしか乗ったことありません。 一般道の運転はなれてきました。そんな私が、 (金)(土)(日)辺りで8時30分到着予定で茨城県水戸市からディズニーランドに行きたいのですが、首都高を初心者が運転するのは危ないと聞きました。 首都高以外で、東関東自動車道からも行けると聞きましたが、ルートが分かりません(;O;) 他にもあまり混まなく初心者でも走れるルートがありましたら、教えてください。

  • 国道122号線の分岐について。

    国道122号線の分岐について。 埼玉県の岩槻から東京に行くときはいつも岩槻から122に入り、添付したMAPで川口JCTと書いてある部分の分岐から赤羽駅付近につながる岩槻街道をそのまま南下し向かうのですが、あの川口JCT(これは高速の名称ですが位置を示すために川口JCTといっています。)をそのまま南下せずに、川口首都高速に沿う一般道はあるんでしょうか?添付した画像にその方向を指示してありますので、ご参照ください。拡大してみても、川口首都高速のサイドに一般道があるようには見えないのですが;