• ベストアンサー

プライベートジェットってどういうことですか?

金持ちがやるプライベートジェットってどういうことですか? 飛行機の機体ごとまるまる買い取るんですか? それとも貸切りサービスみたいなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.2

> 飛行機の機体ごとまるまる買い取る こちらです。 一般的(という表現もなんだかおかしいですが)には数十人のりの飛行機を個人所有し利用します。 世界の金持ちの中にはジャンボも個人所有しているのがいます。

noname#37093
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >世界の金持ちの中にはジャンボも個人所有しているのがいます。 そこまでいくと、もはや大統領と変わらんですね。

その他の回答 (4)

• Sasakik
回答No.5

プライベートジェットのオーナーとしては、個人の名前は忘れましたがF-1ドライバーに結構います。彼らの大半は自身がパイロットでもあります・・・筆頭格は、名を冠した航空会社まで興したニキ・ラウダでしょうか。 あと有名どころとしては、自家用機にB-707を持ち、自身が操縦して世界中を飛び回っているジョン・トラボルタがいますね。 これらのオーナーパイロットは、忙しさもさることながら、飛ばすことを楽しんでいるようです。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ジョン・トラボルタは自分で操縦とはたいしたものですね。

• avam-efsf
回答No.4

>しかし、忙しい人が多いだろうに、そんなに活用することあるんですかね。 忙しいからこそのプライベートジェットでしょう。 空港の行列に並ばずに済むし、運行ダイヤに縛られずにも済む。 そして、プライベートジェットを持つようなレベルの人は、世界を股にかけて仕事をしていたりもしますので、1分1秒の無駄も減らしつつ、移動時間は機内でリラックスするって事ですね。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 国際的ビジネスを展開してる人ならそうですね。

• pamsd
回答No.3

忙しいからこその プライベートジェット機なんですよね。 特に アメリカとかは 土地が 広いので 自家用ジェットがあると便利でしょう。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 国土が広い国で活躍してる人の場合はそうでしょうね。

• pamsd
回答No.1

自分で買ったジェット機のことです。 もちろん、パイロットは 雇います。 また、飛行機を 置く車庫みたいなところも 用意しないとダメです。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お金持ってますね~ しかし、忙しい人が多いだろうに、そんなに活用することあるんですかね。