• ベストアンサー

プライベートジェットってどういうことですか?

金持ちがやるプライベートジェットってどういうことですか? 飛行機の機体ごとまるまる買い取るんですか? それとも貸切りサービスみたいなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.2

> 飛行機の機体ごとまるまる買い取る こちらです。 一般的(という表現もなんだかおかしいですが)には数十人のりの飛行機を個人所有し利用します。 世界の金持ちの中にはジャンボも個人所有しているのがいます。

noname#37093
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >世界の金持ちの中にはジャンボも個人所有しているのがいます。 そこまでいくと、もはや大統領と変わらんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1662/4821)
回答No.5

プライベートジェットのオーナーとしては、個人の名前は忘れましたがF-1ドライバーに結構います。彼らの大半は自身がパイロットでもあります・・・筆頭格は、名を冠した航空会社まで興したニキ・ラウダでしょうか。 あと有名どころとしては、自家用機にB-707を持ち、自身が操縦して世界中を飛び回っているジョン・トラボルタがいますね。 これらのオーナーパイロットは、忙しさもさることながら、飛ばすことを楽しんでいるようです。

noname#37093
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ジョン・トラボルタは自分で操縦とはたいしたものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.4

>しかし、忙しい人が多いだろうに、そんなに活用することあるんですかね。 忙しいからこそのプライベートジェットでしょう。 空港の行列に並ばずに済むし、運行ダイヤに縛られずにも済む。 そして、プライベートジェットを持つようなレベルの人は、世界を股にかけて仕事をしていたりもしますので、1分1秒の無駄も減らしつつ、移動時間は機内でリラックスするって事ですね。

noname#37093
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 国際的ビジネスを展開してる人ならそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pamsd
  • ベストアンサー率18% (39/209)
回答No.3

忙しいからこその プライベートジェット機なんですよね。 特に アメリカとかは 土地が 広いので 自家用ジェットがあると便利でしょう。

noname#37093
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 国土が広い国で活躍してる人の場合はそうでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pamsd
  • ベストアンサー率18% (39/209)
回答No.1

自分で買ったジェット機のことです。 もちろん、パイロットは 雇います。 また、飛行機を 置く車庫みたいなところも 用意しないとダメです。

noname#37093
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お金持ってますね~ しかし、忙しい人が多いだろうに、そんなに活用することあるんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プライベートジェット

    先月、トムクルーズが来日した時、 プライベートジェットで来たと報道 れていましたが プライベートジェットとは、どんな ものですか? それはトム本人が運転するんですか ? トムがアメ リカから日本まで、自分 で飛行機を運転して来たって事です か???

  • ローリングストーンズのプライベートジェット機

    先日ローリングストーンズが日本公演のため「ベロマーク」入りプライベートジェット機で来日しましたが、機体はなんだったんでしょうか?

  • 【プライベートジェット】日本でプライベートジェット

    【プライベートジェット】日本でプライベートジェットは57機登録されているそうです。 トヨタ自動車 日産自動車 ホリエモンの共同購入 元ゾゾタウン創業者の前澤友作 あと53機で知ってる持ち主がいたら教えて下さい。

  • プライベートジェットが買いたいわけですが (´・ω・`)

    買えそうにないのでプラモデルで我慢しようと思います。 ところが、そのプラモデルがさっぱり見つからないのです。 あるのは軍用機か、民間機だとしてもジャンボジェットばかり。 プライベートジェットのプラモデルは実在しますか。 俺にも買えますか。 ※プライベートジェットの例: http://www.jetcharters.com/

  • 小型ジェットは大型ジェットより揺れますか?

    小型ジェット機は大型ジェットより揺れるのでしょうか?そうならプライベートジェット機を持っているお金持ちはきっと何度も怖い思いをしているのかと。 優雅にシャンパンなど飲んでられないと思うのですが。

  • プライベートジェット機を購入します

    F1ドライバー達がプライベートジェット機で来日するのをみると 私もプライベートジェット機を購入したくなりました。 そこで質問ですが 年間の維持費はいくらくらいかかるものなのでしょうか?

  • プライベートジェットってどこでもいけるの?

    プライベートジェットはどこの国のどこの空港にも 降り立つことができるのですか? どこの国籍のプライベートジェットだとどこの国には 行けないとかあるんですか? ちなみにアメリカのものだとどうですか? 教えてください。

  • プライベートジェット機の費用について

    プライベートジェット機でガルフストリームとか10人前後が登場可能な飛行機で4人が乗り 羽田から、千歳へ片道のみで予約した場合、幾ら位かかりますか? 推測ではなく、この位かかると分かる方、回答お願いいたします。 国内でどこから、どこへプライベートで家族旅行で幾らかかったという情報があるという 場合はリンクを教えて頂ければ幸いです。 事情通の方お願いいたします。

  • アメリカの金持ちの自家用ジェット機

    アメリカの金持ちが自家用ジェット機を使う理由は、 普通の航空会社の飛行機だと、荷物をあずけたときに、 荷物の中身を盗まれるおそれがあるからなのでしょうか。

  • リアジェット45

    あのボンバルディア社の作った飛行機、リアジェット45についてですが、フライトシミュレーター2002で操縦したのですが、操縦桿操作に対してかなり敏感に反応して特にピッチの動き(機首の上げ下げ)にはすごく鋭敏に反応するのです。 操縦はスラストマスター社のフォースフィードバックのジョィスティックを使っています。 これを使って操縦しているのですが、ほんのちょっとの操作でもかなり鋭敏に反応してしまうのでかなり神経を使います。。。 そこでなのですが、実機のリアジェット45は操縦桿の操作は鋭敏に反応してしまうのでしょうか。。 B737-400とかのジェット旅客機では操縦桿操作に対してはタイムラグがあり機体が反応してくれるのでそういう操縦になれているので、、ちょっと神経使いましたが、、、、 またこのリアジェット45という小型ジェット機は着陸時にランディングギアに自動的にブレーキをかけるような仕組みはあるのでしょうか??シミュレーターのゲームにもこの機は装備されていませんでしたが もしこのリアジェット45を操縦した事のあるかたいましたらぜひ教えてください,よろしくお願いします

専門家に質問してみよう