• ベストアンサー

プライベートジェット機を購入します

F1ドライバー達がプライベートジェット機で来日するのをみると 私もプライベートジェット機を購入したくなりました。 そこで質問ですが 年間の維持費はいくらくらいかかるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ga21265
回答No.2

誰だったかは忘れましたが、トップクラスのドライバーが インタビューに答えて「年収の半分が消えてしまう」って言ってました。 10億円前後ってことですかねえ? でも本当に自分で持ってるケースはそんなに多くないようですよ。 チームやマネージャーの所有だったり年間契約のリースだったりが 多いと聞きました。

daigakudaigaku
質問者

お礼

ドライバーは 肉体労働者なので 大卒でないのでしょうね

その他の回答 (2)

noname#193792
noname#193792
回答No.3

あなたな立派な家計なら、お母様のへそくりで3年程は購入・維持は可能でしょう。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

機体が3億~60億 維持費は年間3億程度 ただし、飛べばそれ以上にかかります。 あなたがパイロットと整備士を兼ねることが出来るのならもう少し安く出来るでしょうけどね。 ちなみに、ヘリコプターで年間飛行時間100時間で800万円から1000万ぐらい

daigakudaigaku
質問者

お礼

たったそれだけなら 即購入したいと思います。