• ベストアンサー

結婚後の姓名判断

よろしくお願いします。 結婚後、名前に20とか23という数字があると、夫を死なせてしまう字画だと 書かれているサイトがあり、私の字画に入っていたのでへこんでいます。 というのは、結婚して1年が経ちましたが最近夫の体調がよくなく、原因不明のウイルス感染で1ヶ月入院しました。一度よくなったのですが、現在も熱が出たりしてすっきりしません。 私の字画のせいなのか、ストレスを与えてしまっているのかはわかりませんが、今の状態がらなんとか脱したいです。 名前をかえたらよくなるのでしょうか・・・。 せっかく両親がつけてくれた名前なので安易に変えたくないのですが夫を失いたくないし・・・と考え中です。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一応占術師と言う立場に身をおいているものです。姓名判断と九星系の占術を用います。まず姓名判断の画数の件ですが、自分の姓名の中に凶数の文字があるからといって悪いことがおきるものではありません。ましてや、相手に危害を与える画数というものはありません、姓名判断によって貴方に備わった性格が間接的に相手に影響を与える事は有りますが、気にする必要はありません。占いによる結果が相談者に恐怖を与えるような占断は裏に何か思惑があると思ってください。  次に旦那さんの病気の件ですが、「病は気から」というように人間は感情を使っただけ身体を痛めるといいます。ですから旦那さんの周りの人間関係において、心を痛めるようなだんなさんを攻める感情が入り込んできたということです。そしてその人と摩擦を起こし、熱く、熱が出るような事態になっている関係が続いているのだと思います。早くその部分から心をはずして、前向きに前を向いて新たな人間関係を築いていくように心を向ければ、病は治っていくと思いますよ。

piyotya-
質問者

お礼

ありがとうございます。 発熱が続いて1ヵ月半になりました。 病院の血液データや検査では特に問題なく、なす術がありません。 何か悪いものにとりつかれてしまったのかと思うほどです。 確かに「病は気から」と言いますね。 その言葉を念頭において、夫の症状がよくなっていくように願います。 とても参考になる意見、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#74145
回答No.3

今友達と呑んで来ました。 かなり酔っているのでまともな回答は書けないかも知れませんが言いたいことは『根拠の無い事を信じて悩むのはやめませんか』という事です。字画とウイルスが一体どんな関係が有るとお考えですか? いい加減でそのような前近代的な考えは捨てましょう。 ご主人の病と貴女の名前に何の関係も有ろう筈がありません。貴女には何の責任も無いと言う事です。 そのような考えで悩むのは科学的な考え方が未発達な18世紀のお話。 今は幸い21世紀なのです、科学的な考え方が浸透している近代国家なのですよ。 オカルト的な事を言って貴女を心配させる人も居ますが完全に無視して大丈夫です。所詮何の根拠も無い事ですから。 ここは一つ冷静になって生活設計を立ててくださいね。

piyotya-
質問者

お礼

そうですね・・・(^^; 冷静にならないといけないですね・・・。 ご意見ありがとうございました。

回答No.2

ご心配の様子お察しします。早く完治するといいですね。 ところで姓名判断を本気にしているのですか?ご主人の病気は奥様の名前が原因かも知れないと。 普通考えて名前と健康問題に一体どんな因果関係が有るとお考えですか?字画のせいでウイルスがご主人の体内に入って感染した? ご心配なのは分かります、姓名判断に関心が有るのもうなずけます。 ところで他のサイトを見てみましたか? このような場合なるべく多くのサイトなどを閲覧しその全てに同じ事が書かれていたら本当かも知れません・・・でもちょっと待ってください。 国民の健康に関する事は厚生労働省の管轄ですがそのような事が事実なら当然多くの資料が保存してあるでしょうね。 『配偶者とその相手の字画による健康問題について』とか『字画と健康保険金の支出状況について』などの論文や裏付ける資料が必ずある筈です、ない筈ありません。 一度ホームページから検索して見ませんか。 http://www.mhlw.go.jp/ ※からかっているのではありません、現実の世界と趣味の世界を区別してくださいと言いたいのです。字画とご主人の件は何の関係も有ろう筈はありません。

piyotya-
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りです・・・。 あまりに長く症状が続くものでわらにすがる思いで・・・。 現実の世界が辛くて逃げていたのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• pwhsh403
回答No.1

全く心配ないです。 質問者様がご主人様の体調の変化に気づいてらっしゃる時点で、良い方向に向かっていますよ。 どこに20画と23画が入っているのか、分からないのですが・・。 他の数字とのバランスや旦那様の名前とのバランスも見ます。 20画があっても23画があるならカバー出来ていると思いますが・・他の数字はどうですか? ご主人様の名前はどうなんですか? ご主人様のご両親のお名前も見たんですか? ちょっと運気が弱いのは20画だけですよね。 考えが甘い部分を持っているのかも知れないですが、若い時なんてみんなそう。 地道にコツコツ努力しようと心がけていれば良いと思いますよ。 23画は昔で言う、女性には向かない数字ですが、今は昔と違います。 23画はトップにたつ数字ですよね・・そういう意味でご主人様が自分らしさを失うとか押さえつけられる、家族の中で陰が薄い・・という意味も含まれますから、ご主人様を大切になさっていれば大丈夫です。 それぞれの数字の意味をよく読んで、気をつけていれば『ご主人を失う』なんてことは無いと思います。 ご結婚されて一年ということですが、 結婚ってそのことがすでにストレスなんですよ。 質問者様がストレスではなく、結婚・・環境の変化がストレスなんです。 ストレスって悪いイメージがあるけど、実際はそうじゃない、と聞いたことがあります。 必要なものなんだ、って。 もし、ご主人様がストレスに弱い人、というか上手に気分転換することが難しい人なら、質問者様に何かお手伝いできることもあるかも知れないですね。 一番大事なのはご自分の名前が好きかどうかですよ。 もう少し様子を見て、どうしても気になるのなら改名も良いと思います。 お大事になさって下さい。

piyotya-
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに主人はストレスを溜め込むようです。 私がもう少し早くに気づいていればと思います。 これからはしっかり主人をサポートしていけるようになりたいと思います。 私は自分の名前を気に入っているのでできればこのままでいたいです。 姓名判断などに助けを求めず、家族で病気と闘いたいと思います。 ありがとうございました。