• ベストアンサー

結婚後の姓名判断

よろしくお願いします。 結婚後、名前に20とか23という数字があると、夫を死なせてしまう字画だと 書かれているサイトがあり、私の字画に入っていたのでへこんでいます。 というのは、結婚して1年が経ちましたが最近夫の体調がよくなく、原因不明のウイルス感染で1ヶ月入院しました。一度よくなったのですが、現在も熱が出たりしてすっきりしません。 私の字画のせいなのか、ストレスを与えてしまっているのかはわかりませんが、今の状態がらなんとか脱したいです。 名前をかえたらよくなるのでしょうか・・・。 せっかく両親がつけてくれた名前なので安易に変えたくないのですが夫を失いたくないし・・・と考え中です。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

一応占術師と言う立場に身をおいているものです。姓名判断と九星系の占術を用います。まず姓名判断の画数の件ですが、自分の姓名の中に凶数の文字があるからといって悪いことがおきるものではありません。ましてや、相手に危害を与える画数というものはありません、姓名判断によって貴方に備わった性格が間接的に相手に影響を与える事は有りますが、気にする必要はありません。占いによる結果が相談者に恐怖を与えるような占断は裏に何か思惑があると思ってください。  次に旦那さんの病気の件ですが、「病は気から」というように人間は感情を使っただけ身体を痛めるといいます。ですから旦那さんの周りの人間関係において、心を痛めるようなだんなさんを攻める感情が入り込んできたということです。そしてその人と摩擦を起こし、熱く、熱が出るような事態になっている関係が続いているのだと思います。早くその部分から心をはずして、前向きに前を向いて新たな人間関係を築いていくように心を向ければ、病は治っていくと思いますよ。

piyotya-
質問者

お礼

ありがとうございます。 発熱が続いて1ヵ月半になりました。 病院の血液データや検査では特に問題なく、なす術がありません。 何か悪いものにとりつかれてしまったのかと思うほどです。 確かに「病は気から」と言いますね。 その言葉を念頭において、夫の症状がよくなっていくように願います。 とても参考になる意見、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#74145
noname#74145
回答No.3

今友達と呑んで来ました。 かなり酔っているのでまともな回答は書けないかも知れませんが言いたいことは『根拠の無い事を信じて悩むのはやめませんか』という事です。字画とウイルスが一体どんな関係が有るとお考えですか? いい加減でそのような前近代的な考えは捨てましょう。 ご主人の病と貴女の名前に何の関係も有ろう筈がありません。貴女には何の責任も無いと言う事です。 そのような考えで悩むのは科学的な考え方が未発達な18世紀のお話。 今は幸い21世紀なのです、科学的な考え方が浸透している近代国家なのですよ。 オカルト的な事を言って貴女を心配させる人も居ますが完全に無視して大丈夫です。所詮何の根拠も無い事ですから。 ここは一つ冷静になって生活設計を立ててくださいね。

piyotya-
質問者

お礼

そうですね・・・(^^; 冷静にならないといけないですね・・・。 ご意見ありがとうございました。

noname#74145
noname#74145
回答No.2

ご心配の様子お察しします。早く完治するといいですね。 ところで姓名判断を本気にしているのですか?ご主人の病気は奥様の名前が原因かも知れないと。 普通考えて名前と健康問題に一体どんな因果関係が有るとお考えですか?字画のせいでウイルスがご主人の体内に入って感染した? ご心配なのは分かります、姓名判断に関心が有るのもうなずけます。 ところで他のサイトを見てみましたか? このような場合なるべく多くのサイトなどを閲覧しその全てに同じ事が書かれていたら本当かも知れません・・・でもちょっと待ってください。 国民の健康に関する事は厚生労働省の管轄ですがそのような事が事実なら当然多くの資料が保存してあるでしょうね。 『配偶者とその相手の字画による健康問題について』とか『字画と健康保険金の支出状況について』などの論文や裏付ける資料が必ずある筈です、ない筈ありません。 一度ホームページから検索して見ませんか。 http://www.mhlw.go.jp/ ※からかっているのではありません、現実の世界と趣味の世界を区別してくださいと言いたいのです。字画とご主人の件は何の関係も有ろう筈はありません。

piyotya-
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りです・・・。 あまりに長く症状が続くものでわらにすがる思いで・・・。 現実の世界が辛くて逃げていたのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • pwhsh403
  • ベストアンサー率43% (85/194)
回答No.1

全く心配ないです。 質問者様がご主人様の体調の変化に気づいてらっしゃる時点で、良い方向に向かっていますよ。 どこに20画と23画が入っているのか、分からないのですが・・。 他の数字とのバランスや旦那様の名前とのバランスも見ます。 20画があっても23画があるならカバー出来ていると思いますが・・他の数字はどうですか? ご主人様の名前はどうなんですか? ご主人様のご両親のお名前も見たんですか? ちょっと運気が弱いのは20画だけですよね。 考えが甘い部分を持っているのかも知れないですが、若い時なんてみんなそう。 地道にコツコツ努力しようと心がけていれば良いと思いますよ。 23画は昔で言う、女性には向かない数字ですが、今は昔と違います。 23画はトップにたつ数字ですよね・・そういう意味でご主人様が自分らしさを失うとか押さえつけられる、家族の中で陰が薄い・・という意味も含まれますから、ご主人様を大切になさっていれば大丈夫です。 それぞれの数字の意味をよく読んで、気をつけていれば『ご主人を失う』なんてことは無いと思います。 ご結婚されて一年ということですが、 結婚ってそのことがすでにストレスなんですよ。 質問者様がストレスではなく、結婚・・環境の変化がストレスなんです。 ストレスって悪いイメージがあるけど、実際はそうじゃない、と聞いたことがあります。 必要なものなんだ、って。 もし、ご主人様がストレスに弱い人、というか上手に気分転換することが難しい人なら、質問者様に何かお手伝いできることもあるかも知れないですね。 一番大事なのはご自分の名前が好きかどうかですよ。 もう少し様子を見て、どうしても気になるのなら改名も良いと思います。 お大事になさって下さい。

piyotya-
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに主人はストレスを溜め込むようです。 私がもう少し早くに気づいていればと思います。 これからはしっかり主人をサポートしていけるようになりたいと思います。 私は自分の名前を気に入っているのでできればこのままでいたいです。 姓名判断などに助けを求めず、家族で病気と闘いたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚後の姓名判断が大凶に!

    旧姓時の姓名判断は、良くも悪くもない運勢だったと思います。 結婚して苗字が変わったこともあり、姓名判断のサイトを見て何気なく調べてみました。 普段は占いやおみくじ等、結果が悪くても気にすること無い性格です。 しかし、どの姓名判断を何度しても酷い結果になり不安になってきました… 大凶 悲運薄幸 死別 短命 悲惨な人生の暗示とまで書かれていました(・・;) それに比べ旦那の方は全て大吉で稀に見る良運でした。 きっと両親が一生懸命良い名前、字画を調べ考えて付けてくれたんだと思います。 確かに私のほうは、父親を不慮の事故で亡くし、借金に追われる等など 同年代の友達と比べると不運続きだと思います。 一生この名前で生きてゆくのに何か凹みます。 皆さんならどうしますかぁ?

  • 夫の病気がきっかけで依存症になりました

    6月に夫が原因不明のウイルス感染で発熱と肝機能障害がでて1ヶ月入院しました。 現在は退院して自宅療養中ですが、微熱は続き今は38.0℃台まであがっています。 私は現在妊娠中であり、今月臨月です。 しかし、こんなに大人の人でも熱が続いたり、症状がでたりするのかと不安になり、夫がこのままいなくなてしまったら私は生きていけるのかと不安になります。 もうすぐ母親になるのに、こんなことで大丈夫なのでしょうか・・・。 夫の体温や、体調に一喜一憂している毎日で、生まれてくる赤ちゃんのことは二の次になっているので母親失格なのかなと感じます。 私は、もっと強くならないといけないですよね・・・。 誰かアドバイスお願いできますか。

  • 彼が死んでしまいます。どうしたらよいのでしょう?

    先週末、一年同棲中の彼が入院しました。 病名は「急性扁桃腺炎」です。 2日間40度近い熱が出て、そのまま入院しました。 原因は「過度の疲労とストレス」+ウィルス 入院4日目になるのですが、一向に回復の兆しがなく、彼のストレスは最高潮に達しています。 ストレスの原因は仕事+両親からの結婚反対です。 私たちは付き合いだしてすぐに同棲し始めました。 10ヶ月位は何の問題もなく私は楽しく過ごしていました。 彼は私の両親とも会っていて、両親は賛成しています。 ただ、私は彼の両親にまだ一度も会っていません。 何度か、会うようにセッティングしたのですが、一方的に断られてました。 彼はこの一年間にずっと説得をしていた様なのですが、年末とうとう向こうのお母さんがストレスでパニック症候群になってしまったと彼から告げられました。私はそんなに反対されていた事に驚いたのと、なぜ早く教えてくれなかったのかと彼を責めたりしていました。 そのストレスからでしょうか、彼はいま入院しています。 彼は前に、「親はやっぱり切れない」と言っていました。 でも今は本当に憎い。なんで俺だけ好きな女と一緒になれないんだ! と怒っていました。 私ももちろん親を縁を切ってほしいなんて思っていません、でもそれ以外の方法はやはり私と別れるだけなのでしょうか?

  • 病み上がりの彼氏に

    皆様に質問です 同棲してる彼氏とともに、ここ6日間、謎の殺菌ウィルスに感染して高熱をだしていました。 コロナでもなく、インフルでもなく、先生の話だと、ウィルスに感染したとのことです。 抗生物質の薬で熱が下がり、明日からお互い仕事に行く予定なのですが、彼が夜毎週通っている、テニスのスクールに行くとの事 私としては、まだ熱は下がったけど、体調完全ではないので、行って欲しくないです 体調完全ではないので、他のウィルスに感染する可能性もあるし テニスに行ってさらに、疲れて、他のウィルスに感染する可能性もあるし 私が考えすぎなのでしょうか? まだ結婚もしてないし、同棲してるだけなので、私がとやかく言うのは間違っていますが 皆様なら行ってきなよっていいますか?

  • 姓名判断結果が最悪です

    自分自身の運はそこまで悪くないのに婚姻後に相手に引きずられよくないことが多いです そのせいか ×1です(相手の自己破産を機に離別)。 ただ自分が強運なのか意外に生活に困ることがなくきていて不思議なくらいです。  今回もしかしたら×2となりそう。 ステップファミリーの為、実子でない息子の反抗期を嫌い夫は実家へ  それで別居中 結婚生活11年目です この人も浪費家でご実家にお金があったので助かってきましたが 自分の望んだ人格でなかったです 地運なので男運が原因なのか?見る目がなさすぎか? そこで姓名判断が気になってきました。旧姓では地運だけ悪くあとは吉以上です 現在の夫の姓になってこれだけ悪いのは珍しいといわれる凶相となりました。 もしこのまま離婚となったとき旧姓がいいのか?今のままでもいいのか悩んでいます。 3回目の姓変更になってしまうからもう名前を変えるのは気がひけるというのがありますから ちなみに姓は6画+4画。名前は3文字で3画+4画+2画 (天運10)(人運7)(地運9)(外運12)(総合19) 姓名判断が得意な方趣味な方アドバイスください 名前を何画にしたら少しはよくなりますか? 本格的な改名でなくても通常使うだけで違うと小耳に挟んだのですが 希望としては読みは変わらず漢字だけ変えたいなと思うのですがsaoriです

  • 結婚生活

    結婚8ヶ月の27歳です。 遠距離(車で2時間くらい)恋愛の末、結婚して、引っ越してきました。 結婚して3ヵ月頃から、やたら体調を崩す様になってしまい、 最近では、独身の頃には1度もならなかった様な婦人病にかかり、 もう3ヶ月も治療しているのですが、いまだに良くならず、 気持ち的にはしたくても、医者から止められているので、夫婦生活も出来ません。 病院に行く度に「ストレスとか、疲労からくる病気だから、気長に治療してください」と言われ、自分でもストレスは感じているので、 気長に治療しようと思っても、なかなか治らない事にストレスを感じ、それが原因でまた治療が長引く、という悪循環です。 結婚してからの8ヶ月間は、家事にいっぱいいっぱいになったり、 隣人の騒音に悩まされて引っ越したり、土地に慣れなくちゃと必死になったりで、正直気が休まる事があまりありませんでした。 夜も、夫とは同棲をせずに結婚したので、いまだに夫のイビキに慣れなくて、毎晩寝る時は耳栓をしないと気がすまないので、 耳に違和感があってなかなか寝付けなかったりもします。 また、結婚と同時に、フルタイムの仕事も辞めて引っ越してきて、 今現在仕事もしていないので、 「パートにも出なきゃ」と常に思ってはいるものの、 体調の事があったりなんだかんだで、まだ面接にも行っていません。 仕事をしていないせいか、毎日夫のお弁当を作ったり、洗濯、掃除、アイロンがけをきちんとこなしていても、 なんとなく怠けている様に感じてしまいます。 夫は「そんな事感じないでいいんだよ、俺は助かってる」とか言ってくれるのですが、素直に受け取れません。 子作りも、したいとは思うものの、治るまで出来ないし、 夫から「焦らないで」と言われるのに気持ちばかり焦ります。 時々、実家に帰った時が一番ほっとするし、 本当の意味でだらける事が出来て、落ち着きます。 今暮らしているアパートは、綺麗で好きなのですが、 思い切りくつろげないというか、家にいると、 「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」とそわそわしてしまいます。 なぜ、こうなのか自分でもわからないのですが・・・。 結婚8ヶ月くらいって、皆こういった感じなのでしょうか?

  • 判断をお願いします

    結婚18年の開業医の妻です。 夫は誰しも認める「まじめ人間」ですが、半年前から気になる行動が出始めました。 (1) 自分の衣類を自分で洗濯するようになった事。 (2) 変な匂いのする香水(私はアラブ人と呼んでいますが)を付けるようになった事 (3) 今まで検査は昼休みしかしていなかったのに、患者さんの要望が多いとかで    朝(診療時間前の20分位)するようになった事 夫の年齢は50歳前半、私は30後半でまだ小さい子供がおります。 出勤時刻や帰宅時刻は 今まで通り4、5分と変わらず 休診日のお休みの時は 家での~んびり過ごしています。 意味不明な外出は、この18年間一度もありません。 なお、夫の医院には夫の両親も別棟に住んでおり(私たちは全く別の場所)母親が院長室を 覗くとかで鍵をかけたようです。 なお、(1)については私が大の洗濯下手で、夫の大事な衣類もシワクチャにしてしまうから     (2)については、加齢臭が気になりだしたから     (3)朝の20分で看護婦とエッチするはずがないだろう と言っております。 皆様、よろしくお願いいたします。

  • 高熱が出て短期入院した場合

    私の彼が先日高熱を出し、翌日には入院しました。 入院して5日目の明日、おそらく退院するのですが、入院当初に主治医から言われた事が、「原因不明だが何かの感染症かもしれない」といわれたようです。 入院して3日目には熱が下がってました。本人は大丈夫だと言っているのですが、もしかしたら家族が(彼の両親)本当の病名を隠しているかもしれない?と考えたりもします。 非常に情報は少ないのですが、上記の様な症状で可能性のある病名などご存知の方がおられましたら回答お願いします。とても不安でたまりません。宜しくお願いします。

  • 財産分与、養育費、慰謝料などについての質問です。

    結婚してから約1年半、しあさってに離婚調停を控えている専業主婦です。1歳1カ月の子供がいます。夫とは別居中で、離婚する事と親権は私がとるという事にはお互い合意していますが、養育費や財産分与などでもめて、夫は私個人が△円欲しいと言ってもやる気はない、調停で払えと言われた額しか払わないと言われました。 夫とは結婚を前提に交際をし、子供が出来たことで結婚しました。当時私は以前私が勤めていた会社での嫌がらせによりストレス障害を患っていましたが、妊娠がきっかけで症状が改善され、通院をやめていました。結婚後は夫の実家の近くに引っ越してアパートで暮らしていました。離婚に至った原因は以下になります。 (1) 夫が勝手に義両親と同居を決めてきた。 (2) 夫が私と義両親の仲を取り持つ事をせず、常に義両親の味方についた (3) 私が体調を崩した時、夫に体調の悪さをいくら訴えても大げさだと取り合ってもらえず、当時3カ月だった子供を連れて自力で病院に行き、医師から入院を勧められ入院する事になったが、夫は医師の説明を聞こうともせず、大した事ないのに大げさだ、俺の両親に迷惑を掛けるな、離婚を考えると言われ、義両親からは救急車で運ばれてたら入院してもわかるがそうではないし自ら入院を無理矢理頼み込んで入院して大げさだと言われた。 (4) (3)がきっかけで私は心療内科に通うようになった(家事育児はおろそかにしてません) (5) 子供の節句祝いに義両親が胃腸風邪を引いて39度の熱があった義兄を勝手に連れてきて、義兄は子供に触れたり抱っこしたりしたが、夫はその時も助けてくれず、私が子供が抱かれてる姿を見て不安気な顔をした事に対して文句を言ってきた (6) 私が実家に帰省し戻ってきた時から携帯にロックがかかり今まで着信音やバイブを設定していたのに着信もバイブも鳴らないようにしていたので問いただすと話をせず怒って出て行った (7) 子供が出来なければ結婚しなかった、お前と付き合ってる時からお前がストレスだった、今まで付き合った女にも両親にもこんなにキレた事はない、お前より俺の方が友達がいるしお前は性格が悪いから友達が少ないのだ、などと、子供が目の前にいるのに家中当たり散らしながら言われた (8) 夫が常に義両親の味方になるので同居は出来ないと断ったら夫に激怒された (9) 夫に対して不信感が募り、夫に許可を得て結婚式をキャンセルしたら、夫に激怒された (10) 夫に、今すぐ出て行け、俺と前向きに結婚生活出来るようになるまで帰ってくるなと言われ別居する事になった (11) 別居をする際、両家で話をしたが、上記の事から義両親に私が社会人としての常識がないと言われ、夫が吐いた暴言も、私との結婚生活のせいで夫にストレスがたまった、夫を守りたい、と、離婚をせまられ、義両親が事実と違う事を言っていても夫は否定も訂正もせず、さらに義両親は、人に迷惑を掛けるのが都会の常識(私は都心近くの出身)なのだなと私と私の両親を侮辱し、これが原因で私と私の母が不眠に悩み、睡眠薬を服用するようになった 別居中夫は自分の給料が入ってくる口座に手をつけさせてくれませんでした。なので私が結婚するときに両親から受け取った20万円と、当時手元にあった5万円の計25万で4カ月しのぎました。その間のやり取りで離婚を考え直すように言われましたが、しばらく別居をしたいので住所変更をさせて欲しいと言ったら、会社にばれるからそれなら離婚だなと言われました。それからこうなったのは全てお前のせいだと言われました。子供の予防接種でアパートに戻る事を許され、夫は自分の実家にいるのですが、先日夫がアパートに来た際無理矢理はがいじめにされ、衣服の中に手を入れられ身体を触られました。 しばらくしてやめましたが、その際、別居していて離婚をするのに何故この様な事をするのかと問うと、まだ夫婦関係なんだからいいだろと言われました。 この事で私はとてもショックを受けました。義両親は私の言う事は信用しません。義母に何かあったら直接でも夫を通してでもいいから何でも話すように言われていたのでその様にしていましたが、私が直接意見などを言えば、それにより傷ついた、夫を通せば、音信不通になる、と義両親に言われました。 夫は結婚と同時に転職しており、前年度は研修期間があったので年収は300万程度、今年度の給料は手取り20~27万程度です。夫は離婚後実家に入ります。その家は同居用に建てた家ですがローンは義父が組み、夫は1000万を義父に支払っていけばいいとなっています。また、夫は携帯代や医療保険料は義両親に払ってもらっています。私にはへそくりもなく、資格もないので、離婚したら資格をとって就職するまでは実家にお世話になるしかありません。 皆さんに質問ですが、調停で慰謝料などを請求するのにどれくらいを請求すればいいかわかりません。これらの事でお金はもらえないのかもしれませんし、本人次第なのでしょうが、皆さんでしたら養育費、慰謝料など、いくら請求しますか?宜しくお願い致します。

  • 結婚にたどりつかないのでしょうか?(長文です)

    私は28歳で、もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。彼の家には何度か遊びに行き、ご両親ともあっています。ですが、紹介は一度もしてくれません。おそらく彼の両親は私がどこの誰だか、名前すら知りません。結婚の話は彼とはほとんどしていません。付き合い始めの頃に、『俺はまだ結婚とか考えられない』と言っていました。 今もそうなのか確かめる勇気がありません。最近では私の両親が心配して『彼は真剣に考えてくれてるの?』『一度つれてきたら?』『遊びで付き合う歳ではないのよ』とかなりプレッシャーがかかっています。親のせいとか言うつもりはありません。私自身不安に思っているからプレッシャーになるんだと思います。 最近私は彼に『うちのお母さんがね、一度遊びにおいで。顔見てみたいわって言ってるよ。』といってみました。(彼は私の家の中には入った事がありません)彼は『人見知りするから』と濁しました。実際彼は親と同居している男友達の家にも行った事がないようですが、避けてるんですよね?彼のことはとても好きですが、このまま付き合っていていいのか悩んでいます。なにかよいアドバイスをお願いします。